多摩の魅力発信プロジェクトとして多摩地区の魅力を発信していますおねがい

 

 

詳しくはこちらの記事です星

 

 
前回の記事に載せた日原鍾乳洞から11kmほど走ると奥多摩駅へ戻れますルンルン
 
 
帰りは大半が下り坂なので、電動自動車すらも漕ぐ必要がなく、しかも割とスピードが出るのでかなり早く帰れた気がしますチュー
 
 
一旦お昼を食べるために自転車をお借りしたトレックリングさんに戻りました!
 
 
近隣でオススメのランチを伺って行ってみることにウインク
 
 
もしも開いていなかった時のために何軒も教えてくださってとてもありがたかったですお願い
 
 
本当に親切なショップでしたキラキラ
 
 
奥多摩駅すぐ近くの橋を渡って、少し下ると
 
 
こんな吊橋がありますチュー
 
 
こちらは氷川キャンプ場のすぐそばで、下を見るとキャンプをしている方がみえたり、川遊びをしている方が見えたりしました照れ
 
 
水もとっても綺麗なんですよラブラブ
 
 
晴れていたら気持ち良いです!
 
 
吊橋はちょっと怖いけど笑い泣き
 
 
ここの吊橋は比較的安全な吊橋ですてへぺろ
 
 
この後もっと危険な吊橋に出会いますが、そちらの吊橋では写真すらも撮りませんでしたニヤニヤ
 
 
こちらにポツンとあるのが
 
 
薪窯のピザ屋さんキラキラ
 
 
 
 
実はこのお店、昨年来たときに入ろうと思ったら、営業時間外だったんですアセアセ
 
 
朝早くに奥多摩に行ったので、まだ開いてなくてゲッソリ
 
 
今回はちょうど良いタイミングなので伺うことができましたニコニコ
 
 
店内のこちらの窯で焼いたピザをいただけますOK
 
 
ランチのピザはサラダ付き星
 
 
ピザの種類も多くて迷ってしまいましたチュー
 
 
お店の下には綺麗な多摩川が見えて、風も気持ち良かったですウインク
 
 
リンゴジュースを頼んだらすごくおいしくてビックリピンクハート
 
 
セットのサラダに、メインのピザは
 
 
こちらですOK
 
 
まずはレンタサイクルのお店でお兄さんがオススメと言っていた
 
 
わさびピザニコニコ
 
 
珍しいですよねおねがい
 
 
私は初めて出会いましたニコニコ
 
 
しかも結構わさびがしっかり入っていて、なかなかパンチがありますチュー
 
 
でも美味しくて大満足ピンクハート
 
 
これはワサビが苦手ではない方なら美味しくいただけるはずラブ
 
 
奥多摩は水がきれいなこともあり、わさびの栽培が盛んだそうです!
 
 
わさび漬けのお店とかもあるんですキラキラ
 
 
そんなわけでわさびピザがあるそうですOK
 
 
気になる方はぜひ食べてみてくださいニコニコ
 
 
こちらはナポレターナ星
 
 
お店の方に人気を伺って選びましたグッ
 
 
こちらも美味しかったラブ
 
 
サイズもなかなか大きめで、十分お腹いっぱいになりますキラキラ
 
 
前回行けなかったので、今回行けてよかったールンルン
 
 
奥多摩駅周辺は決してご飯のお店が多いわけではないので、行かれる方はある程度目星をつけておくほうが良いかなと思います口笛