今年の秋冬は洋服を買おう!と思っている今日この頃ニコニコ

 

 

と、思ったら今年は秋がほとんどなさそうですね笑い泣き

 

 

コロナ後はお洋服を全然買ってませんでしたアセアセ

 

 

もちろんゼロではないのですが、出かける頻度が減ったこと、通勤がなくなったことにより、服を着る機会がぐっと減ったので、わざわざ買う必要がなくなってしまったのですキョロキョロ

 

 

おまけに私は1年で買った服を買い替えるのではなく、着れるものはながーーーーく着ます笑い泣き

 

 

ケチなので、購入までとても渋ります真顔

 

 

そんなわけで全然お洋服を買っていなかったのですが、今年は昨年よりはお出かけできそうだし、あれに合わせるこれがないぞ!とか、もうヨレヨレな気がする…とか、気になってきてしまいタラー

 

 

今年は昨年よりはお買い物をしようと思っていますグッ

 

 

ということで、久々にユニクロとGUへルンルン

 

 

 

1着ずつ購入してきました星

 

 

GUではこちらキラキラ

 

 

ハイウエストスキニーパンツ 1,690円

 

 

店舗ではアプリ会員だと1,290円(税込)拍手

 

 

見てみたら、ネットは今日まで1,290円OK

 

 

 

いやぁ安すぎてビックリしちゃいますね!!

 

 

ブラックの細めのパンツ、引っ越しの時に捨てたことを思い出して慌てて買いました真顔

 

 

パンツも洗濯したらアイロンをかけるのですが、ブラックはどうしてもアイロンで徐々に白っぽくなってしまいます笑い泣き

 

 

正直見た目はブラックなら何でも同じだと思ってるので、安いものを買って、少しよれてきたり白くなったら買い替える方が、いつも綺麗なブラックを着れるかなと思っていますおねがい

 

 

GUはとっても安いので、よれてきたり、白っぽくなってきたら惜しげなく「さようなら~」できますねてへぺろ

 

 

安いだけじゃなくて結構ラインも綺麗ですよね拍手

 

 

私はふくらはぎが太いので、ウエストは少し大きめを買ったのですが、ハイウエストなので少し大きめでも落ちてくるわけではないし、気になりませんでした!

 

 

前に友達にふくらはぎの筋肉を驚かれたのですが、自分ではそんなにないと思っているものの、細身のパンツがふくらはぎで引っかかるんですよね滝汗

 

 

つまり太いってことですね笑い泣き

 

 

まぁあまり細いとトレッキングもできなくなるし、スノボもできなくなるので仕方ないチュー

 

 

丈の長さも長めがあったりと、この値段でこれだけのサイズ展開があるのはさすがGUですおねがい

 

 

お次はユニクロ星

 

 

 

 

 

スフレヤーンモックネックセーター 2,990円(税込)

 

 

 

これは店頭に並んでいて、触り心地が良くて購入キラキラ

 

 

カラバリも7色と豊富ですグッ

 

 

私が買ったのはダークグレー!

 

 

ダークグレーのニット、だいぶヨレヨレなのがあるので、処分しますアセアセ

 

 

これは柔らかめの素材ではありますが、口コミによるとチクチク感じる人もいるとかタラー

 

 

私は触った感じは平気そうでしたが、真冬は中にヒートテックも着ると思うので、1枚中に着れば気にならないかなぁと思っています!!

 

 

口コミを見ると、過敏な方は気をつけた方が良いかもびっくり

 

 

裾は前後少し丈が異なり、小さいスリットが入っていて今どきっぽくなっていますグラサン

 

 

 

 

適度なゆるっと感で、パンツでもロングスカートでも合わせやすそうルンルン

 

 

安いニットって薄くてシワシワになってしまうのがあったりしますが、これは比較的分厚いので洗ってもシワにはなりませんグッ

 

 

私はシワが出るお洋服すべてにアイロンをかけるので、夏はアイロンが本当に大変なのですが…

(シワがあるまま着るのがすごく嫌なんです)

 

 

冬はアイロンをかけなくてもよいお洋服が増えるから楽で嬉しいんです照れ

 

 

が、安いニットでシワになったりするとガッカリタラー

 

 

ネットショッピングとかでこの値段のニットを買うと、薄くてヨレヨレなこともあったりしますが、さすがのユニクロです爆  笑

 

 

この値段でこのクオリティの商品を出せるのはユニクロしかないでしょうねチュー

 

 

洗濯できる商品も多いし、安いのに繰り返し着れるユニクロは本当に重宝します星

 

 

昔よりもカラバリも豊富で、しかも絶妙な良いカラーも増えてますよね!

 

 

またゆっくりお買い物しようと思いましたルンルン

 

 

 

 

 

写真撮ったのに撮っただけで満足していた2枚をこの機会にニコニコ

 

 

少し前、ちょっとだけ暖かったとき!

 

 

 

tops/united arrows

skirt/Tonal

shoes/EVOL

bag/Saint Laurent

 

トップスは今年春にアウトレットで買ったものニコニコ

 

 

ホワイトのインしやすいトップスがなくて購入キラキラ

 

 

スカートはTONALの展示会でオーダーして夏に届いたのに、感染者が一気に増えたこともあり、夏は全然お出かけをしなくて…

 

 

着る機会がなかった水彩画風のスカートルンルン

 

 

もう寒くなってしまったし、次回着るのは来年の春かなぁ笑い泣き

 

 

でも柄や丈感は気に入ってますチュー

 

 

TONALはアラサー、アラフォー世代にはとてもオススメグッ

 

 

きれいめに着こなしたいときのお洋服が揃っているし、素材や形も綺麗です星

 

 

アナウンサーの方に人気なのも納得ですOK

 

 

靴もバッグも数年前のものです!!

 

 

こちらは先日、4ヶ月ぶりに仕事で外に出たときてへぺろ

 

 

jacket/tonal

tops/MISCH MASCH

pants/Rope

shoes/ORiental Traffic

 

ジャケットはコロナ前に買ったものの、今は通勤もないし、クライアントにも行かなくなり、かなり久々に着ました笑い泣き

 

 

カラーが好みピンクハート

 

 

靴は先日こちらの記事で載せたもの星

 

 

仕事にはいていく靴が全然ないから念のため…と思って買っておいてよかったですアセアセ

 

 

突然行かなくてはならなかったので笑い泣き

 

 

でも浅めのソックスで履いたら、靴擦れで辛かったガーン

 

 

仕事で外に出るときはPCがあるので、写真にはないですが、バッグはTUMIのリュックですグッ

 

 

リュックにしてから、PCを持っても肩の痛みとかが軽減されました!!

 

 

今は通勤はほぼゼロなので良いですが…

 

 

で、こんな写真を載せておきながらあれですが、普段は私の私服は9割カジュアルorスポーティーです笑い泣き

 

 

最近久々にネットショッピングをして、カジュアルな物もオーダーしているので、もしよかったらまた載せます照れ

 

 

ネットショッピングは一見安くても失敗も結構あるので、実は無駄なことが多い気がしてしまって全然使わないのですが、久々に買ってみたのでアタリだといいなぁてへぺろ