わぁぁぁ1か月前の記事になってしまいました笑い泣き
 
 
ブログ書くの好きなのに、日々の色々なことに追われてしまって…
 
 
かと言って適当にも書きたくなくて、更新頻度が落ちてしまいました真顔
 
 
また色々と書いていきたいと思いますOK
 
 
さて8月頭ですが、ミシュラン三ツ星レストランのロオジエに行ってきました星
 
 
今回は夫婦2人で伺ったのですが、私たち2人ではとても選んでいくお店ではありません笑い泣き
 
 
こんなおしゃれなお店をチョイスすることは…ないパー
 
 
義母が予約を一生懸命取ってくれて、3人で行く予定だったんです!!
 
 
が、義母の予定がどうしても合わなくなってしまってアセアセ
 
 
せっかくの予約なので、2人で行ってきましたルンルン
 
 
完全におこぼれです照れ
 
 
駐車場は事前に連絡をしておけば駐車できましたグッ
 
 
しかし駐車場とお店が直結していて、しかも地下なので、1階外のおしゃれな入り口の写真は撮れずニヤニヤ
 
 
 
お店はこじんまりとしていて、これは確かに予約取るのが大変なのも納得でしたキョロキョロ
 
 
お皿はお店の名前入りのものが多かったですニコニコ
 
 
よく見るとお店の名前がゴールドの文字で入っていましたチュー
 
 
今回はランチの15,000円のコースをキラキラ
 
 
ドリンクはノンアルコールのマスカットのドリンクをオーダールンルン
 
 
とてもさっぱりしていて美味しかったですピンクハート
 
 
時間がたつと酸化するのか、色がだんだん変わっていきましたびっくり
 
 
新鮮なうちに飲み切るのがベターですねチュー
 
 
さて美味しいご飯のスタートです照れ
 
 
 
 
パンはこちらの記事に書いたロブションのほうが好みでしたチュー
 
 
やっぱりロブションのパンって美味しいですねチュー
 
 
お料理はメニューの細かいことを忘れてしまったので、説明は省略気味になります照れ
 
 
写真でお楽しみくださいOK
 
 
真夏なので、お皿が涼しげですキラキラ
 
 
見た目も鮮やかおねがい
 
 
こちらはメレンゲのソースをテーブルでのせていただけますOK
 
 
やはり美味しいお店は味だけではなく、見た目も素敵ですねラブ
 
 
蟹がたっぷりで美味しかったですグッ
 
 
お魚料理は私はあまり気にならなかったのですが、旦那はちょっと生臭くて苦手だったーとのことアセアセ
 
 
こちらのお店の素敵なところは接客でしたお願い
 
 
スタッフさんの数が多く、かといってジロジロみられている感じはなく…
 
 
良いタイミングで声をかけていただけて、また説明なども非常に分かりやすくて感じがよかったですルンルン
 
 
ロブションは接客が悪いわけではないのですが、若干プライドの高さが鼻につく感じがあったりして真顔
 
 
ロオジエはそういった部分は全くなくて、とても気持ち良い接客だと感じましたラブ
 
 
 
お肉の鴨肉、とっても美味しかったですラブラブ
 
 
ただ付け合わせが私の舌にはちょっと不思議な味で、口に入れて驚いてしまいました笑い泣き
 
 
お口直しにさっぱりシャーベットキラキラ
 
 
こちらは1種類を除いて、すべて同じものが並んでいるように見えますよね!
 
 
でも実は片方はアルコールが入っていないものになっていますニコニコ
 
 
お高いお店、アルコールを使っているデザートが多くて、デザートなのでアルコールが飛びきっていないんですよねガーン
 
 
私もアルコールは全く好まないのですが、食べられないほどではないので、そのままでお願いしていますOK
 
 
しかーし旦那がリトマス紙並みにアルコールに弱く、デザートに入っているものでも顔が赤くなってしまうので、毎回アルコールは抜いてもらうようにお願いしています!
 
 
見た目は一緒でも片方はアルコール入り、片方はアルコール抜きになっていて、しっかり配慮していただけてとてもありがたかったです照れ
 
 
メインのデザートは
 
 
こちらがアルコール入りOK
 
いちじくでしたキラキラ
 
 
アルコール無しは違うものになるとのことで
 
 
んんん?!
 
 
アルコール無しの方が美味しそうなんですが笑い泣き
 
 
フルーツたっぷりで、正直こちらのほうがおいしそうでしたお願い
 
 
アルコール入りのデザートはなかなか洋酒がきいていて、アルコールが好きではない私としては、アルコールなしにしておけばよかったと思ったりキョロキョロ
 
 
スタッフさんがとてもお優しくて、アルコール無しのほうを喜んでいただけるか不安だったとおっしゃっていて…
 
 
とても喜んでいる姿を見て、一緒に喜んでくださっておねがい
 
 
ロオジエが人気の理由はこういったところにもあるんだろうなぁと思いました拍手
 
 
最後はワゴンでグラサン
 
 
 
 
豪華ですが、さすがにかなりお腹いっぱいなので、気持ち程度真顔
 
 
ロブションほどは多くなかったけど、ロオジエもなかなかのボリュームでしたチュー
 
 
どれも美味しかったピンクハート
 
 
お料理は正直なところ最近伺ったお店ではこちらの記事のロブションが1番のお気に入りだなぁという感じでした!
 
 
ただお値段が全然違うので、お値段を考えると、ロオジエのクオリティの高さはすごいと思いましたチュー
 
 
敷居が高すぎず、でも素晴らしい接客と美味しいお料理を楽しめる、とっても素敵なお店でしたラブ
 
 
同世代の友人が「好きなお店!」というのも納得キラキラ
 
 
せっかく予約してくれた義母が行けなかったのは残念でしたが、またぜひ機会があったら今度こそ一緒にチュー
 
 
雨の日だったので外で写真が撮れず帰宅してからOK
 
image
 
セルフォードのブラックのワンピに、フェラガモのサンダルは無理矢理履きました笑い泣き
 
image
 
春に御殿場のアウトレットで購入したものの、感染も拡大してしまい、夏に全然お出かけできなくてガーン
 
 
履く機会が全くなさそうだったので、せっかくならとこの日に使いました!
 
 
そして予想通り、この夏はこれ以降一度も活躍することはありませんでした笑い泣き
 
 
友達とも会ってないし、サンダル履いて出かける日がないまま、夏が終わりました真顔
 
 
まぁそもそも私はおしゃれなところではなく、アクティブなところへ行く方が多いのですが、それにしても1回しか使えなかったガーン
 
 
新しいお洋服買おうかなーとか思っても、とにかく着る機会がないんですよねニヤニヤ
 
 
美味しいお料理が食べられただけでも良しとしないとですねピンクハート