少し前ですが、恵比寿にあるガストロノミー ジョエル・ロブションへ行ってきましたおねがい
 
 
以前こちらの記事に、ロブションの1階のレストランを載せましたが、今回は2階ですOK
 
 
2階のほうがミシュランで13年連続三ツ星を獲得している、お値段もお高めのレストランですニコニコ
(以前行ったところは二つ星です)
 
 
今回も義母と私たち夫婦3人で伺いましたチュー
 
 
 
店内のギラギラ感がすごかったてへぺろ
 
 
写真では伝わりきらないですグラサン
 
 
でもギラギラでも、とても上品なギラギラ感ですラブ
 
 
天井も高いし、作りこまれた店内でしたキラキラ
 
 
こちらは全体的にゴールドベースのよう星
 
 
お塩までギラギラしてますねーポーン
 
 
まずはノンアルコールドリンクキラキラ
 
 
正直1階も2階もノンアルコールドリンクはそれほどの感動はなかったですアセアセ
 
 
もう少し感動的なノンアルコールドリンクが良かったなぁというのはありますタラー
 
 
アミューズは海老のサンドウィッチキラキラ
 
 
これ美味しかったーチュー
 
 
お料理もとっても期待おねがい
 
 
そしてすぐにバケットワゴンが照れ
 
 
とっても美しいチュー
 
 
これはテンション上がりますよね!
 
 
もちろん好きなだけいただけますグッ
 
 
ついつい食べ過ぎてしまうと聞きますが、そりゃあこれを見たらたくさん頼みたくなってしまいますてへぺろ
 
 
このバターがまたすんごくおいしくておねがい
 
 
これをつけていただくと、パンがどんどん食べたくなってしまいますニコニコ
 
 
こちらは定番ということで、必ずいただけますOK
 
 
それ以外は選んだものを、温めて持ってきていただけます!!
 
 
お次はスペシャリテ星
 
 
キャビア アンペリアル ロブションスタイルキラキラ
 
 
これは有名ですよねチュー
 
 
たっぷりのキャビアとコンソメジュレがとても美味しいですニコニコ
 
 
ただちょっと思っていた以上にボリュームがあり、後半は飽きてきました笑い泣き
 
 
前菜は選べるのですが、メニューが変わってしまって、私が選んだものは分からなくなってしまいましたアセアセ
 
 
さっぱりとしたサラダブーケみたいな感じでしたが、味が非常に複雑で、何が入っているのかがもはやよくわからず真顔
 
 
すごい組み合わせなのに、美味しいという、さすがのお味でしたグラサン
 
 
お皿も含めてとても美しくて、目の前にサーブされた時にまず気持ちが高まり、一口食べて味に感動するというのが、さすがだなと思いましたニコニコ
 
 
夫が頼んだ前菜キラキラ
 
 
桜鯛 ジャスミン香るオレンジでマリネし、カルパッチョに 桜エビのチップと共に星
 
 
桜エビがすごく大きくてびっくりびっくり
 
 
カルパッチョのボリュームもかなりありましたグッ
 
 
味はとても美味しかったようですニコニコ
 
 
暑い時期はさっぱりした前菜が良いですね音符
 
 
前菜は温かい前菜、冷たい前菜があり、両方合わせると結構な種類から選べます!
 
 
そのため迷ってしまう方も多いようで、まずは温かいものか、冷たいものか選んでくださいと言われましたニコニコ
 
 
メインは
 
 
 
北海道産牛フィレ肉 フォアグラと抱き合わせローストにし“ロッシーニ”風に仕上げて 星
 
 
こちらは2名以上でオーダーできますOK
 
 
追加料金もかかりますが、どうやらこちらを目当てにいらっしゃるお客さんも多いとのことなのでチュー
 
 
フォアグラと牛フィレ肉がこんな綺麗にローストされてくるなんてチュー
 
 
そしてとにかく
 
 
ものすごくおいしい
 
 
人生でいただいた牛フィレ肉とフォアグラの中で1番美味しかったですピンクハート
 
 
お肉はやわらかいのはもちろんですが、赤身なので溶けてなくなるような感じではなく、ある程度噛み応えがあります照れ
 
 
甘みのあるお肉は、噛むとまた美味しいグッ
 
 
甘みが強くなりましたキラキラ
 
 
フォアグラは当然臭みもなくてとても食べやすく、これはすごいお料理だなと感動しましたラブ
 
 
年に1回、これ食べられたら幸せですてへぺろ
 
 
付け合わせはマッシュポテトとボール型のポテトチップス?みたいな揚げたものでした!!
 
 
影が入ってしまっていますが、マッシュポテトがトロットロでとてもおいしかったですラブ
 
 
このマッシュポテトもすごく気に入りましたチュー
 
 
デザートは数種類から選べますが、アルコールが苦手な夫には違うメニューを進められましたキラキラ
 
 
どのデザートもアルコールの香りづけがあり、アルコールにかなり弱い人にはオススメできないとのことアセアセ
 
 
しかしこれもとても美味しそうチュー
 
 
むしろこちらのほうが良いお客さんもいそうですチュー
 
 
義母も私もアルコールは得意ではないので相談したところ、アルコールの香りが強くないものを勧められましたニコニコ
 
 
あとは見た目がかわいらしいもののほうが、アルコールを感じにくいと言われ納得!
 
 
このクラスのレストランではお客さんの苦手な食材などに合わせてオススメいただくのは当然ではありますが、とても親身になって相談にのっていただけて印象もよかったですニコニコ
 
 
私は柑橘系のさっぱりしたデザートをウインク
 
 
開けてみると
 
 
ジュレがたっぷり爆  笑
 
 
とっても爽やかで美味しかったですピンクハート
 
 
デザートはこれだけではありません!!
 
 
じゃーーーーん
 
 
デザートワゴンがこの後にやってきます笑い泣き
 
 
これすごいですよねウインク
 
 
 
アイスやケーキなどたくさんの種類がびっくり
 
 
しかしこの時点で
 
 
かなりお腹いっぱい
 
 
でも食べたい
 
 
ということで、吟味して、どうしても食べたいものだけ選びました笑い泣き
 
 
美味しいラブラブ
 
 
でもお腹いっぱいニヤニヤ
 
 
しかーしまだまだやってきますポーン
 
 
ミニャルディーズワゴン星
 
 
食後の焼き菓子のワゴンですグッ
 
 
しかしこのワゴンがきたものの、3人ともお腹いっぱいで、食べたいけど無理かも…という感じタラー
 
 
小さい焼き菓子ですが、アルコールが入っているものなども細かく調べていただき説明してくださいました!
 
 
そこまでしていただくと、なんとか1個でも…と思い
 
 
1個だけいただきました真顔
 
 
美味しかったけど、とにかくお腹がいっぱいニヤニヤ
 
 
お料理の見た目、味もサービスもとても良かったですキラキラ
 
 
しかしボリュームはとにかくすごかったです!!
 
 
かなりお腹を空かせて行きましたが、夕飯もいらなかったですキョロキョロ
 
 
しかしあのメインはまた食べたいーラブ
 
 
また機会があったら行ってみたいなと思いますおねがい