少し前ですが、義母と私たち夫婦の3人でランチへニコニコ
 
 
以前から楽しみにしていたのですが、伺う予定のレストランがコロナの感染者?濃厚接触者?が出てしまい閉鎖に滝汗
 
 
急遽別のレストランに伺うことにしました!
 
 
義父は現在他県にいるため残念ながら不参加えーん
 
 
義姉ご家族とも全然会えてませんアセアセ
 
 
義姉ご家族のお家、すごく近所なんですけどねショボーン
 
 
それでも人数が増えればリスクも高まるし、なかなか以前のように集まるというのは厳しいですね笑い泣き
 
 
最近友達とのLINEでも、以前よりも「直接会って話したいよね!」というやり取りが増えましたえーん
 
 
昨年夏から秋くらいの時期に、もっと友達と会っておけばよかったなーなんて今更思ったりしますキョロキョロ
 
 
さてせっかくなので、今シーズン購入したワンピースを着てみました星
 
 
TONALのワンピースキラキラ
 
 
私がとっても好きなブルーですチュー
 
 
ノースリーブのワンピが多くなってしまっていたのですが、二の腕隠しのためにも半袖のワンピはありがたいですてへぺろ
 
 
私肩幅がとても広いので、肩がしっかりあるワンピは、たいてい着れないんです笑い泣き
 
 
でもこれはレースのやわらかい素材なので、多少肩幅が足りていなくても着れます笑い泣き
 
 
多分若干足りてないですが、全く問題なかったですOK
 
 
よくショップなどで、そんな肩幅広くないですよーと言われるのですが、試着をすると着れない、腕が上がらない商品がたくさん真顔
 
 
肩が落ちているようなお洋服じゃないと、基本的にはサイズが合いませんニヤニヤ
 
 
繊細なレースと胸元のオーガンジー素材も上品でお気に入りピンクハート
 
 
オーガンジー部分がシンプルだけどかわいいので、ネックレスはしませんでしたチュー
 
 
そのほうがすっきり見える気がしますニコニコ
 
 
足元もほどよいレースの透け感星
 
 
バッグはコロナ禍、お出かけが少なくて昨年はかなり眠っていたガーデンパーティーニヤニヤ
 
 
このカラーはあと10年は持てないだろうな…と思っているので、今のうちに使わないとチュー
 
 
リングとピアスは先日こちらの記事でご紹介したものを着けましたキラキラ
 
 
程よいキラキラ感、サイズ感が主張しすぎずかわいいです照れ
 
 

クーポンコード「saeko55」を使っていただくと15%オフになりますグッ

(2021年7月16日まで)  

 
 
伺ったのは恵比寿にあるロブションチュー
 
 
この建物、東京近郊に住んでいる方なら1度は目にしたことがあるはず音符
 
 
今回はロブション1階のLA TABLE de Joel Robuchon星
 
 
こちらにはテラス席もありますが、今回は店内ですニコニコ
 
 
2階のレストランよりもカジュアルなので、お客さんは若い方も多かった印象キラキラ
 
 
20代半ばくらいのカップルでお祝いやご家族でお祝いなどにいらしている方が多かったですニコニコ
 
 
同世代くらいの女性は友人同士でも来ていましたが、時期も時期なので友人同士の方はかなり少なかった気がしましたアセアセ
 
 
席と席の間は広々しているのと、店内への入り口は換気のためか常に開いていましたOK
 
 
ウェディングの撮影をする時だけ閉めていましたニコニコ
 
 
現在はアルコール提供が終日不可なので、ランチでもドリンクはノンアルコールのみ!!
 
 
我が家は誰もお酒を飲まないので、この要請は全く影響を受けなかったですキョロキョロ
 
 
しかしメニューをみると「ノンアルコールカクテルのペアリング」があったのは驚きましたびっくり
 
 
お酒を飲まない者からすると、ペアリングって無縁のイメージでしたが、この期間だからこそのノンアルコールのペアリングなのかな?
 
 
今回は1杯ノンアルコールカクテルをいただきました音符
 
 
色がすごくて驚きましたが味は美味しかったですラブラブ
 
 
アミューズ星
 
 
いくらが硬めで、プチっと潰れる食感がしっかりあるのが良かったですグラサン
 
 
ロブションといえば、おいしいパンニコニコ
 
 
帰りには地下のお店で翌日のパンを買って帰りましたが、それもまた美味しかったなぁラブ
 
 
今回は前菜、スープ、メイン、デザートを全て数種類から選べるプリフィックスランチ照れ
 
 
前菜はサーモンとアボカドのタルタルにしましたが、アボカドにコリアンダーが混ざっていて、それがまたとても美味しかったですラブ
 
 
香りはほとんどないのですが、味が美味しくて、苦手な方でもいただけるはずですてへぺろ
 
 
店内が暗めなのでせっかくの見た目がいまいち綺麗に撮れていないですが、見た目もとてもよかったです爆  笑
 
 
こちらは私がいただいたものではないですが、フォワグラの前菜ウインク
 
 
見た目が春らしくてとても華やかニコニコ
 
 
マンゴーも使われているそうで、一口いただきましたがとてもさわやかな味になっていました照れ
 
 
スープは新玉ねぎのスープを選びましたキラキラ
 
 
こちらも色鮮やかで綺麗!
 
 
コンソメジュレと二層になっているので混ぜていただきますルンルン
 
 
想像以上に甘い玉ねぎの味がしっかりしましたチュー
 
 
新玉ねぎ、甘くておいしいですよね照れ
 
 
玉ねぎの美味しい味がしっかり出ているスープでした星
 
 
味が濃かったので、私はこの量で十分だなと感じましたグッ
 
 
メインは牛頬肉のローストに星
 
 
お肉たっぷりなの分かりますか?
 
 
ゴロゴロと大きめのお肉がたくさんピンクハート
 
 
ランチのコースだと気持ち程度の分量しかないお店もありますが、さすがこちらはしっかり満足できる量がありました!!
 
 
お肉はとてもやわらかくて、お野菜もとても美味しかったですチュー
 
 
味は比較的さっぱりしていたので、重くなく最後までおいしくいただけました照れ
 
 
なんと、お誕生日までお祝いしていただいてビックリおねがい
 
 
写真を撮ってプレゼントしていただきましたキラキラ
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
デザートは私はあまおうを使ったものに!!
 
 
見た目も華やかでかわいいラブ
 
 
メレンゲとあまおうのシャーベット、甘い生クリームとあまおう、ベリーも入っていて、一緒に混ぜていただくと最高グッ
 
 
ほどよい酸味と甘さが絶妙に組み合わさって幸せな気持ちになれましたラブラブ
 
 
そしてお料理もデザートも見た目が素敵なので、出てきたときにまず目でしっかり楽しめますルンルン
 
 
こちらはチーズケーキキラキラ
 
 
これがチーズケーキ?!とビックリしましたびっくり
 
 
柑橘系のフルーツと、中にチーズが入っているようで、こちらも酸味と甘さが口の中でマッチする、ちょっと変わったおいしいチーズケーキだったようですニコニコ
 
 
最後にカプチーノのお茶菓子をいただきながら、余韻に浸りましたてへぺろ
 
 
カプチーノもとても美味しかったな照れ
 
 
ご馳走していただいたので、こんな言い方もどうなのかというのはあるのですが笑、お料理のボリューム、味を考えるととてもコスパがよい気がしました!!
 
 
雰囲気のよいお店で、スタッフの方も程よい距離感で感じもよいし、お料理のボリュームはしっかりあって、味も美味しくて…
 
 
これでこのお値段なら、お祝い事の時などに利用される方が多いのも納得キラキラ
 
 
また伺いたいなーと思いましたルンルン