なかなかゆっくりブログが書けず、お家ブログは少しお待ちください滝汗
 
 
ちょうど細かい見積もりとかを見ながらでないと書けない記事になっていて、あと少しなのですが完成できていませんえーん
 
 
さて、4連休初日は私の親がオススメ!と言っていたお店にディナーに行くことにルンルン
 
 
久しぶりに横浜の元町に行きました!!
 
 
元町は横浜市民は絶対知っていると思いますが、それ以外の方はあまり知らない方もいらっしゃるかもしれませんアセアセ
 
 
簡単に言うとみなとみらいのお隣くらいに位置している商店街ですウインク
 
 
商店街と言っても、おしゃれなお店が並んでいて、ファッションや雑貨、お高めのジュエリーのお店もあったりしますキラキラ
 
 
昔はもっと盛り上がっていたのですが、ショッピングモールが流行る時代になってからは少し人気がなくなってきたかなという感じタラー
 
 
でも昔から住んでいる横浜市民にとっては、元町はちょっと落ち着いていて、好きな方も多いのではないかと思いますチュー
 
 
レストランに行こうと思ったら、久々にアロハアウトレットの前を通りましたルンルン
 
 
 
アロハアウトレットはハワイと横浜にお店があり、ネット通販も充実していますチュー
 
 
アロハシャツやムームーなどがたくさん売っていて、フラをやる方やリゾートウェディングの参列者の衣装を購入した方が多く訪れていたお店です!!
 
 
私も
 
 
 
 
閉店セール
 
 
7月31日をもって、元町にある横浜店は閉店するそうです笑い泣き
 
 
海外旅行ができない今、もちろんリゾートウェディングの需要もないし、元町という商店街に集客するというのはかなり厳しかったそうですえーん
 
 
また海外リゾートへ行けるようになる日がきたら、どこかでもう一度オープンしたいとおっしゃっていましたウインク
 
 
以前のようにゲストを呼んでの海外での挙式というのは、さすがにまだまだ時間がかかりそうですよねタラー
 
 
沖縄だとアロハシャツではなく「かりゆし」があるし、沖縄に行くときは派手なシャツやワンピースは着ない方も多いですし…
 
 
すごく残念ですが、ネット通販は変わらずあるようですOK
 
 
あと数日ですが、半額セールでかなりお得なのでハワイ好きの方はぜひ行ってみてくださいキラキラ
 
 
私もシンプルなワンピースを購入しました星
 
 
さてディナーのお店はなんとアロハアウトレットのお隣チュー
 
 
CHICHOSというお店ですルンルン
 
 
ソファ席、テーブル席、カウンター席があるおしゃれな店内!
 
 
窓も開けているので、換気もばっちりだし、風がすごく気持ち良かったですグッ
 
 
またこちらはワンちゃんとの入店がOKなお店なので、時々かわいい小型のワンちゃん連れのかたもいらっしゃいますニコニコ
 
 
 
ノンアルコールドリンク星
 
 
我が家は2人ともお酒を飲まないので、コロナの対策でのお酒の提供の有無というのに興味がなく、全然把握していなかったのですが、神奈川県も終日お酒提供NGなんですね真顔
 
 
でもこちらはノンアルコールが結構充実していました星
 
 
サラダはじゃこと桜えびキラキラ
 
 
この組み合わせ最高です拍手
 
 
ニューカレドニアの天使のえびは生とボイルが選べますチュー
 
 
ボイルしても小さくならない大きなえびはプリップリでとても美味しいですピンクハート
 
 
ソースも3種類ついてきて美味しいので、これはとてもオススメグッ
 
 
1尾ずつ頼めるのも良かったです!
 
 
本日のカルパッチョはお魚がとても分厚くて、食べ応えありましたおねがい
 
 
ステーキは美味しいのですが、他のお料理のほうが美味しいので、オススメってほどでもないかも…
 
 
こちらもじゃこが美味しいピザ星
 
 
こちらのお店のピザはお店によくある定番だけでなく、一工夫されたものが多いのも良かったですルンルン
 
 
どれを頼もうか迷っちゃいましたチュー
 
 
こちらのピザも具沢山OK
 
 
ベーコンやポテトがゴロゴロラブ
 
 
サイズ感も大きすぎずちょうど良くて、4人だったので2枚食べるのもペロリでした照れ
 
 
こちらは結構ガーリック強めのペペロンチーノでしたグッ
 
 
ガーリックが好きな方にはオススメピンクハート
 
 
パスタ2つ目はボロネーゼグッ
 
 
ボロネーゼなのにトマトベースではないのですびっくり
 
 
だからとてもさっぱりしていて、お腹いっぱいになってきたところでも食べられましたグラサン
 
 
さっぱりしていますが、お肉はたっぷりで食べ応えもあって、私はトマトベースのボロネーゼよりこちらのほうが気に入りましたニコニコ
 
 
 
 
最後のスイーツはクレープを星
 
 
ステーキ?!みたいな見た目でした笑い泣き
 
 
チョコレートのクレープとババロア、フルーツがのっていてボリューム満点拍手
 
 
味もよかったので、カフェ利用しても美味しいスイーツを楽しめそうだなと思いましたキラキラ
 
 
こちらのお店、元町のメインストリートから1本入ったところです星
 
 
週末の夜は予約したほうが安心できるほど、人気のお店ですOK
 
 
すごいなーと思ったのは、スタッフさんの気遣い拍手
 
 
非常に丁寧で気遣いが素晴らしいスタッフさんばかりなのも良かったですルンルン
 
 
言わなくても十分に持ってきてくださる取り皿や、おしぼりもちょこちょこ追加していただけたり…
 
 
細かいフォローや声掛けなどがとても気持ちが良かったですチュー
 
 
お料理も定番のものはもちろん、何か一工夫されたものがたくさんあって、選ぶのも楽しい、食べても美味しかったですウインク
 
 
ちょっと家庭的なのですが、自分で作るのは難しいかも?というお料理が多い印象でした爆  笑
 
 
また伺いたいなと思いましたキラキラ
 
 
お近くの方、ぜひ行ってみてください星