こちらの箱根旅行の続きですチュー
 
 
箱根神社に続いて急いで向かったのは大観山キラキラ
 
 
しかしカーナビにいれて着いたのは
 
 
 
とっても綺麗な場所なのですが、なんか違う…滝汗
 
 
「大観山の展望」と書かれています!!
 
 
ここはどうやら大観山ではなさそう笑い泣き
 
 
天閣台というところでした照れ
 
 
ここも富士山がとっても綺麗なんですピンクハート
 
 
良い写真が撮れますチュー
 
 
でも目指していたところとは違いました真顔
 
 
うちのカーナビ、とってもポンコツなので、違うところに連れていかれましたが、ここも綺麗だったのは確か拍手
 
 
ただとても小さいので、たまたま通りかかったから寄る程度でちょうど良いかなとは思いますグッ
 
 
その代わり人は少ないと思うので、写真は撮りやすいです!
 
 
行きたかったのは大観山展望台ですチュー
 
 
結局Googleマップで行きました真顔
 
 
到着OK
 
 
とっても綺麗なスポットでしたおねがい
 
 
この時期、富士山にはまだ雪が残っていて、これがまたとても綺麗でしたラブ
 
 
こちらは駐車場も大きめで、ご飯もいただけるラウンジが併設されていますルンルン
 
 
ツーリングの方もたくさんいらっしゃいましたチュー
 
 
9時すぎに行ったので空いていましたが、日中は混み合いそうですアセアセ
 
 
この展望台、景色ももちろん魅力的なのですが、これが気になっていましたチュー
 
 
 
 
ここにもインスタ映えなブランコあるということで、朝早めに向かいましたニコニコ
 
 
ツーリングの方で駐車場は盛り上がっていましたが、ブランコには誰もいませんでしたてへぺろ
 
 
すごく綺麗ピンクハート
 
 
こんな感じでポツンとブランコがあるんですびっくり
 
 
ブランコを楽しんでいるところを撮影してもらうと
 
 
ひゃー綺麗爆  笑
 
 
これブランコにのっている側もすっごく気持ち良いですよチュー
 
 
ベストポジションに富士山がくるように撮影してもらわないと、ちょっとイメージと違う写真になる可能性もああるので注意ですね注意
 
 
でもだいたいどこから撮っても富士山は写りますグラサン
 
 
このブランコ、すっごく気持ち良くて、良い写真も撮れるのですが、唯一難点があるとしたら
 
 
ものすごく滑る
 
 
木の椅子なのですが、ツルッツルなんです笑い泣き
 
 
さらに私がツルッツルの洋服を着ていたので、とっても滑って、それだけ怖かったです滝汗
 
 
ちなみにこのブランコ、2人乗りらしいです!
 
 
しかし体重は110㎏までキョロキョロ
 
 
成人の男女2人は結構厳しそうな滝汗
 
 
写真はあまり引きで撮ると
 

砂利も写って、あまりきれいではないので、寄りの方が写真としてはいい感じになる気がしましたグッ
 
 
この日は少し雲が出始めていましたが、富士山の上がずっと雲に隠れなかったので、とっても綺麗な写真が撮れましたチュー
 
 
箱根が晴れていても、富士山の上に雲があると隠れてしまうので、この日はラッキーだったんだなぁと後で気づきましたウインク
 
 
車で箱根に行かれる方にはとってもオススメなスポットでした拍手
 
 
つづく