こちらにホテル情報を載せた箱根1泊旅行ニコニコ
 
 
今回は外の観光スポットをいくつかだけ見てホテルステイにしましたが、初めて行くスポットばかりだったので、ご紹介しますチュー
 
 
我が家はコロナ禍になってから、とにかく出来るだけ人がいないところ、人がいない時間に行くようにしていますニコニコ
 
 
今回も感染者が増えてきたタイミングだったこともあり、横浜市内から箱根に行くのに朝5時過ぎには出発しました!
 
 
まず最初に朝7時に行ったのが
 
 
 
 
 
この鳥居、とっても素敵で映えスポットということで行ってみましたルンルン
 
 
いやぁ、とても綺麗でしたラブラブ
 
 
朝早く行ったので、朝の芦ノ湖もまた素敵でしたお願い
 
 
立派な鳥居です爆笑
 
 
で、インスタでも有名な映え写真を撮影グラサン
 
 
これは映えますねてへぺろ
 
 
素晴らしいですおねがい
 
 
とても気持ち良くて、パワースポットとか良く分からない私ですら、パワーを感じるくらいニコニコ
 
 
こんな風に大量に写真を撮っていたのですが、なぜこんなに撮れたかというと
 
 
誰もいなかったからですてへぺろ
 
 
GW中に行った友人は
 
50人くらい待っていた
 
とのことでしたガーン
 
 
撮影待ちでここに行例が出来ていたらしいですアセアセ
 
 
まだまだインスタ映えは健在なんですねー!!
 
 
朝一だと土曜日でも全然人がいませんでしたグッ
 
 
着いた時は写真を撮り終えた方が1組、私たちが撮り終えたくらいにもう1組いらっしゃいましたが、10分は誰も来なかったと思うので、じっくり眺めたり写真を撮ったりできました音符
 
 
土日にしか行けないと、どこもかしこも混んでいるんですよね…
 
 
インスタとかで見たときは人がいなくて素敵だったのに…と思っても、実は人だらけだったりタラー
 
 
緊急事態宣言などで今は観光は難しいかと思いますが、緊急事態宣言が出ていなくても外とはいえ、出来れば人が少ないところに行きたかったりしますよねキョロキョロ
 
 
インスタの綺麗な写真は平日の人がいないときに撮っていたり、加工で人が消えている場合もあるとは思いますが、土日でも朝早いと人は少なかったりしますチュー
 
 
特に今の時期は日が昇るのも早いので、朝行っても十分な明るさでしたよ照れ
 
 
土日しか行けないけど、出来るだけ人がいないタイミングに行きたい!という場所には朝早くがオススメですグッ
 
 
 
フラッシュを使って撮ると、逆光でもなかなか良く撮れましたチュー
 
 
ここまでの写真はCanonのミラーレス一眼とSonyのコンデジを使っていますニコニコ
 
 
Goproだと
 
 
よく撮れていたのはこれくらいかなキョロキョロ
 
 
挟角とかにしていても、Goproだと鳥居が歪みます滝汗
 
 
ミラーレスの広角レンズが1番よく撮れていました照れ
 
 
神社にお参り…はしていませんアセアセ
 
 
他にも行きたいスポットがあり、混み合う前に!と思い、先を急ぎましたガーン
 
 
映えスポットで写真を撮っただけですが、ここでも十分綺麗でパワーを感じましたキラキラ
 
 
駐車場は近くに無料と有料があるので、まずは無料が空いているかチェックするのがオススメですOK
 
 
駐車場からは歩いて5分弱位です音符
 
 
今は積極的に観光を勧めることはできないですが、また必ず感染が落ち着くときがくると思うので、ぜひその際に遊びに行く候補にしてみてください!!
 
 
また他のスポットも載せますが、外人さんがいない今のタイミングは、箱根は比較的空いていましたよグラサン
 
 
駐車場までの帰り道、桜を発見おねがい
 
 
今年は桜が早かったので、4月半ばが限界だったようでしたアセアセ
 
 
4月24日だったので、ほとんど散っていて、少し残っているところがあるかなーくらいえーん
 
 
でも春はお花が綺麗ですねおねがい
 
 
青い空と芦ノ湖に鮮やかなお花の色がぴったりでしたルンルン
 
 
つづく