ザ・プリンス箱根芦ノ湖には現在3店舗のレストランがオープンしていましたニコニコ
 
 
今回の宿泊券は素泊まりだったので夕食と朝食は別に予約をしましたウインク
 
 
せっかくのホテルステイなので、全てホテルの中で選びました音符
 
 
ディナーはレイクサイドグリルという、カジュアルなレストランで!
 
 
今までこちらはビュッフェだったようですが、現在はオーダー形式のビュッフェになっていますOK
 
 
予約制で、席はゆったりしているし、オーダー形式なのでかなり安心感のあるビュッフェでした星
 
 
 
席にはQRコードとメニューが置かれていますキラキラ
 
 
QRコードを読み取って携帯で注文ができますグッ
 
 
1回1人3品までですルンルン
 
 
通常のビュッフェと比べると品数は少なくはなってしまいますが、それでも十分楽しめるメニューでしたウインク
 
 
まずはオーダー前に前菜がニコニコ
 
 
こちらはオーダーしなくても全員出てくるようです星
 
 
ビュッフェで自分で取るよりはるかに綺麗に盛り付けられてきますキラキラ
 
 
サラダはこの中に!
 
 
上にのったお皿にはドレッシングが入っていましたOK
 
 
パンも最初に席にセッティングされますニコニコ
 
 
ここからは好きなものをオーダーおねがい
 
 
ローストビーフ、なかなか美味しかったですラブ
 
 
ピザは1回このサイズなので最初は驚きましたグラサン
 
 
葉っぱで中身が見えないですが、シラスがたっぷりで美味しかったですチュー
 
 
オーダー形式ではありますが、ビュッフェのものを取り分けて持ってきていただくだけなので、オーダーしたものの盛り付けはそんなにきれいではないです笑い泣き
 
 
でもこちらのパスタも美味しかったし、全体的にお料理の味はとってもよかったですチュー
 
 
エビチリは熱々で程よいピリ辛星
 
 
変わっていたのがこのお蕎麦ルンルン
 
 
フォアグラのソースをかきまぜていただく、新感覚のお蕎麦でした照れ
 
 
お蕎麦だと思って食べると違和感があるのですが、これはこれで新しい味で美味しかったですおねがい
 
 
パイ包みのクラムチャウダーはちょっととろみが足りなかったですが、ビュッフェでパイ包みのスープはなかなかいただけないので、オーダー形式ならではだなと思いました!!
 
 
炙りサーモンといくらのどんぶりもありましたキラキラ
 
 
和洋中がバランスよくあって、気に入ったものは何度もお代わりをしたり、小さいサイズでの提供なのでメニューの8割を食べられた気がしますグラサン
 
 
ドリンクだけセルフでしたウインク
 
 
デザートもこちらにあるのですが
 
 
この中から好きなものを選んで、盛り付けはスタッフの方が行いますニコニコ
 
 
もちろんデザートの前にはパーテーションがありましたグッ
 
 
感染対策に関してはかなりしっかりしている印象でした!!
 
 
そしてデザートは種類豊富ルンルン
 
 
フルーツやゼリーに
 
 
オススメされたティラミスラブラブ
 
 
このティラミスもとても美味しかったですラブ
 
 
実はランチを抜いてしまっていたので、かなりお腹が空いていて、満足するまでたーくさん食べましたウインク
 
 
お値段は1人6,600円星
 
 
ホテルなのでそれなりですが、ディナーなのとオーダー形式で持ってきていただけたりすることを考えると、コスパは比較的良いかなと思いましたグッ
 
 
そして翌朝のモーニングはル・トリアノンというレストランで音符
 
 
こちらのレストラン、とても雰囲気が良さそうだったので、行ってみたいなと思ったんですラブラブ
 
 
とにかく天井が高い!!
 
 
この日はモーニングは4組しかいなかったので、とても静かで優雅な時間でしたキラキラ
 
 
モーニングは洋食のセットです星
 
 
目覚めのスムージー2種ニコニコ
 
 
左はトマト、右はパプリカが入っているそうで、香りも味もとってもさわやかで良かったですラブ
 
 
サラダおねがい
 
 
箱根のチーズや伊豆のトマトなど、近隣地域の素材を使った彩鮮やかなサラダでしたキラキラ
 
 
 
味もとっても美味しかったです!!
 
 
朝からたっぷりのサラダ、良いですねグッ
 
 
蜂蜜やジャムもたっぷり!
 
 
メインのプレートはスープやマッシュルームクリームの入ったオムレツ、温野菜やヨーグルトでしたピンクハート
 
 
ボリュームたっぷりで美味しかったです!!
 
 
が、前日夜に食べすぎたため、それほどお腹が空いていなくて、最後は詰め込むように食べることになったのが残念でした笑い泣き
 
 
ドリンクはサイフォンコーヒーを頼むと
 
 
目の前で淹れていただけますおねがい
 
 
そして席から見えるのは
 
 
富士山です爆笑
 
 
富士山近辺には雲はなかったのですが、周りの空の色がもっと青かったらクッキリ見えたのだと思いますアセアセ
 
 
肉眼では写真よりはよく見えて、すごく気持ちの良い景色を楽しみながらのモーニングでした!
 
 
こちらのモーニングは3,600円でしたグッ
 
 
素敵な景色を楽しみながらすごく贅沢なモーニングだったので大満足ですピンクハート
 
 
コロナ前の海外旅行でも、国内旅行でも素泊まりにしてしまうことがほとんどでした!!
 
 
どこに行っても朝早くから活動することが多く(その方が空いてるから)、朝をわざわざホテルでいただく必要がないなーという感じで…
 
 
こんなに贅沢にゆっくり朝ご飯をいただいたのは久しぶりですてへぺろ
 
 
モーニング後ももう1回温泉に行き、お部屋で少しゆっくりしてからチェックアウトしましたニコニコ
 
 
チェックアウトも無料延長だったのでとてもゆっくりできましたおねがい
 
 
久々の箱根、素敵なホテルに滞在できてよかったですニコニコ


つづく