先週末は横浜スタジアムへニコニコ
 
 
お隣東京都は緊急事態宣言中で無観客での試合ですが、神奈川県はガッツリと観客をいれています!!
 
 
しかもこの日のチケットはだいぶ前に発売されていて、収容人数の50%、横浜スタジアムだと15,000人以上が入場しますびっくり
 
 
だいぶ人がいるなぁと少し心配な面もありましたが、現在はお酒の提供が禁止になっています注意
 
 
以前こちらの記事で、宴会みたいになっている人がいたりして気になると書いたのですが、お酒の提供がなくなったことで、この心配はなくなりましたアセアセ
 
 
お酒を飲む方にとっては、外で暑い日なのに飲みながらの観戦ができないというのはかなりショックかと思いますが、飲まない側からすると今回はとても快適に観戦できましたお願い
 
 
お酒自体が悪いわけでもなければ、大半の方はマナーを守っていらっしゃると思うのですが、やはり以前ずっとマスクを外して大声でお喋りをする宴会状態を目にしてしまったので、人がたくさんいてもお酒の提供がないほうが安心感はありましたニヤニヤ
 
 
売り子さんは31アイスとコーヒーのみなので、コロナ前と比べると応援もなくなりスタジアム全体に寂しさもありますが、真剣に観戦するという点では今はすごく良いと思いますおねがい
 
 
あと試合後は規制退場になっていますグッ
 
 
車で行っているので電車の混み具合は分からないのですが、退場時はそこまでの混雑は感じないですルンルン
 
 
この日はとにかくめちゃくちゃお天気が良かったですラブ
 
 
が、黄砂がひどくて、ちょっと霞んでいるかなーという感じもしました笑い泣き
 
 
でも試合中はずっと太陽が顔を出していて、暑いくらいの気温でしたチュー
 
 
風があったので、汗をかくほどではない1番ベストな時期だったかもしれませんグッ
 
 
この日は
 
 
ガールズフェスティバルということで、女性限定ユニフォームをいただける日爆  笑
 
 
もちろん撮影時以外はマスクをしていますOK
 
 
このガールズフェスティバル
 
 
1度足りとも欠かさず観戦しています
 
 
5年?6年前?とかからだったと思いますが、毎年必ず行っています!!
 
 
そうなると絶対に逃したくないイベントになっていて、今回も抽選でチケットを確保しましたウインク
 
 
今年のユニフォームはレース柄が斜めに入っているデザインキラキラ
 
 
よく見ると波や★、ハマスタも入ったレースになっていますグラサン
 
 

 
 
ここ数年は頭から被るタイプになっていて、サイズもなかなか大きめのゆったり星
 
 
今年は首の後ろにボタンがついていて、ボタンを外すと被りやすくなっていましたニコニコ
 
 
袖も長めで腕が隠れるようにデザインされていますOK
 
 
女性向けに年々デザインが変わっていますルンルン
 
 
しかしこの日はとても暑い日だったので、気になるのが
 
 
日焼け
 
 
スタジアム、めちゃくちゃ焼けますからね笑い泣き
 
 
ガールズフェスティバルということで女性の方が多く、みなさん日焼け対策をがんばっていらっしゃいました!!
 
 
そんな中私は
 
日焼け日和
 
と喜んでおりました爆  笑
 
 
半袖焼けは嫌なので、腕をまくり、ズボンの裾もめくり、靴下焼けを防ぐために靴下も脱いだまま観戦グッ(サンダルで来るべきだった)
 
 
平日はテレワークで太陽の陽には当たれないので、土日は思い切り日光浴をしたくて、絶好の日でしたおねがい
 
 
久々の日光浴も気持ち良かったーチュー
 
 
そして暑いので今シーズン初のみかん氷キラキラ
 
 
コロナのこともあるので、今は家でご飯を食べて観戦しに行くようにしていますが、早めに着いたら周りに全然お客さんがいなかったので、サクッと試合前に水分補給しましたチュー
 
 
本当は席でスタジアムのオリジナルのご飯を食べながら観戦したいんですけどね…
 
 
私はまだちょっと人が多い中での飲食は気になるので、控えています笑い泣き
 
 
それにしても久々のみかん氷最高でしたピンクハート
 
 
去年食べてないので2年ぶりくらい!!
 
 
ただみかんの缶詰がのってるだけなんですけどねてへぺろ
 
 
試合中もみかん氷持って歩いている人がたくさんいましたニコニコ
 

さて試合ですが、ベイスターズファンの多くが
 
阪神戦
 
となると、ちょっと暗くなるのではないでしょうか真顔
 
 
まぁとにかく阪神に弱いんですよねタラー
 
 
この日も先制して、ピッチャーのピープルズ選手もかなり良くて、雰囲気は悪くないのですが、阪神だからなぁ…と思ってしまいました笑い泣き
 
 
あとはヒットが出ているのに繋がらず、1点しか取れていないという状況も不安がえーん
 
 
予感は的中し、逆転され、結局1点差で負けてしまいましたタラー
 
 
1点しか取れていなくても、これはいけそう!という雰囲気があったりもしますが、この日は大丈夫かな…追加点が取れないし…という不安しかなかったです滝汗
 
 
桑原選手だけが守りでも攻撃でも活躍しまくっていて、前回現地で観戦したときはちょっと元気がなくて残念だったのですが、今回は活躍が見れて安心しましたキラキラ
 
 
しかし
 
弱い
 
 
 
今シーズン、現地観戦
 
3戦全敗
 
です真顔
 
 
いつ勝ち試合を見れるかな…