今シーズン最初の野球観戦照れ
 
 
昨日、とっても良いお天気の中、横浜スタジアムで現地観戦してきましたキラキラ
(念のため、私は横浜ベイスターズファンですグッ
 
 
夕方少し雲が出ましたが、昼間は雲一つない快晴星
 
 
長袖の上にユニフォームを着ていましたが、昼間は暖かくて腕をまくっていましたキラキラ
 
 
久々の日焼け日和でした爆  笑
 
 
横浜スタジアムのある横浜公園は、毎年この時期綺麗なチューリップがたくさん咲いていますチュー
 
 
すごい量のチューリップなんですおねがい
 
 
色とりどり、とっても綺麗ですよねラブ
 
 
昨年のこの時期はプロ野球も開幕していなかったし、緊急事態宣言中だったので見れませんでしたが、毎年この時期の横浜公園は本当に綺麗ルンルン
 
 
今年は暖かかったこともあり、少し開花が早かったみたいです!!
 
 
まだ来週でも十分楽しめると思うので、近くに立ち寄った方はぜひ見てみてくださいグッ
 
 
さて、今回はスポンサーチケットをいただいての観戦でしたので
 
最前列
 
ですニコニコ
 
 
今シーズン1試合目ということで、1番普通のユニフォームに、古いタオルを持参しましたグラサン
 
 
うちにある選手名入りのタオルが、中畑監督と筒香選手で使えなくなってしまったという笑い泣き
 
 
このユニフォームも25 筒香選手のものですOK
 
 
誰か新しい選手の名前入りタオルでも買おうかなぁウインク
 
 
最前列からの景色照れ
 
 
本当に目の前ですキラキラ
 
 
この席は人生で何度も座れる席ではないので、本当にありがたいピンクハート
 
 
こちらの席は「Cellstar」さんのスポンサー席ですウインク
 
 
今年はライトのウイング席上段に看板が出ていました!
 
 
スポンサーの看板、だいぶ変わったなーと思いますびっくり
 
 
会社も変わったし、配置も変わりました!!
 
 
長年スポンサーをやっている会社の看板も変わっていたりして、ちょっと見るのも楽しかったですルンルン
 
 
Cellstarさんは私のブログを長年見てくださっている方にはお馴染みかと思いますが…
 
 
ドライブレコーダーを製造販売している会社ですOK
 
 
ドラレコだけでなく、レーダー探知機などもありますが、多くの方になじみがあるのはドラレコだと思います星
 
 
 
我が家も前後にカメラが付いているCellstarさんのドラレコを使っていますキラキラ
 
 
 
レーダー探知機も使っていますグッ
 
 
2020年1月、コロナの感染拡大が始まる直前に開催された、東京オートサロンという車の祭典があったのですが、私はCellstarさんのブースでコンパニオン、というか案内係というか…そういったお手伝いをさせていただいていましたウインク
 
 
2020年が3回目だったかな?
 
 
今年も参加予定でしたが、残念ながらコロナで開催中止…アセアセ
 
 
大昔にドラレコの商品PVに出させていただき、数年空いてからオートサロンでお手伝いさせていただくようになり、またご縁が復活して仲良くさせていただいているのですキラキラ
 
 
さらに偶然、Cellstarさんが横浜ベイスターズのスポンサーになり、「私ベイスターズファンなんですーーーー!!!」というアピールをして笑、スポンサーチケットをいただきましたグラサン
 
 
本当にいつもありがとうございますお願いラブラブ
 
 
ドライブレコーダー、設置してみようかなぁと考えている方は、ぜひCellstarさんのドラレコも候補に入れてくださいねニコニコ
 
 
我が家はドラレコを使い始めて3年目星
 
 
ありがたいことに、ドラレコを使わないといけないような状況になったことは1度もないのですが、故障なども一切なく使えていますグッ
 
 
あとは以前はドラレコがない車を乗っていましたが、煽り運転されたこともあるし、やはりドラレコはあった方が安心感も違いますキラキラ
 
 
数万円で安心を買えたり、何かあった時に頼りになるので、ドラレコ設置は本当におすすめですウインク
 
 
 
 
今年はスコアボードにも広告が出るようになっていましたニコニコ
 
 
さて、最前列ということで
 
 
こんな風に目の前でキャッチボールが照れ
 
 
関根選手、活躍期待していたので、今年はスタメン嬉しいなぁ爆  笑
 
 
望遠レンズを使えば、ミラーレスでもよく撮れて、撮影も楽しいですチュー
 
 
桑原選手、個人的にはもうちょっと積極的に振って走って、頑張ってほしい―――笑い泣き
 
 
見逃し三振や昨日もそこは走ってほしかった…というようなタイミングがあり、昔よりも控えめに見えてしまいました真顔
 
 
 
佐野選手はキャプテン2年目!!
 
 
今シーズンも期待しています星
 
 
ところで阪神注目ルーキーの佐藤選手、遠くからでも体が大きくてすぐ分かりましたびっくり(ピントが合ってないけど笑)
 
 
いやぁすごいスイングでしたおねがい
 
 
周りのベイスターズファンの方も「すごい…」と驚いていましたグラサン
 
 
将来的には日本球界を背負うような選手になりそうな予感ですチュー
 
 
今年もかわいいスターマンてへぺろ
 
 
ベイスターズもルーキー牧選手は大注目ですよキラキラ
 
 
昨日もHRが出てビックリ!!
 
 
しかもポールに当たったのですが、応援や声出しがないため、ポールに当たった音も良く聞こえて新鮮でしたグラサン
 
 
今年のファーストどうなるかなーと思っていましたが、牧選手の活躍のおかげで、ファーストもいい感じに決まりましたねグッ
 
 
ピッチャーの写真は奥に座っている観客の方のお顔が結構写ってしまっていたので、載せるのは控えますアセアセ
 
 
しかしベイスターズ、勝てないですねぇ笑い泣き
 
 
もうなんというか、試合前、試合中共に、覇気があまり感じられないというか真顔
 
 
阪神ベンチのほうが声出しも元気だなぁと思ったし、ベイスターズが勝ちそうな雰囲気が全然なかったですガーン
 
 
得点は結局1点差だったのですが、内容を考えると惜しい!って感じではなくタラー
 
 
外国人選手の来日が遅れてしまい、いまだ試合に出れていないというのも大きいですが、それにしても見ている側は悲しかったガーン
 
 
ソト選手、オースティン選手が合流して、少し雰囲気が変われば…と願っていますお願い
 
 
三浦監督も1年目ですし、まだまだこれから!と思って、応援したいと思いますキラキラ
 
 
さて、コロナ禍での観戦ですが、現在は席は1席ずつ空けて座るようになっていますOK
(一部ウイング席などは開放もしていません)
 
 
ハマスタの席はもともとかなりギッシリだったので、1席空けているくらいでちょうどよいですてへぺろ
 
 
そして飲食時以外のマスク着用は当然ですグッ
 
 
しかし
 
 
飲食時以外
 
 
というところがポイントで…
 
 
私は昨シーズンも数試合観戦していたのですが、昨シーズンはまだまだコロナに対する警戒心がみんなあったので、静かに観戦している人が多かったし、ビールも飲んだらすぐマスク、という方が多かったと思います!
 
 
今シーズンはコロナ慣れしてしまっていることもあり
 
 
ビール片手にずっとマスクなしでお喋り
 
 
というのがチラホラ笑い泣き
(お隣さんもそうでした)
 
 
ビールを片手に持っていると、マスクをしていなくても「ビール飲んでいるんだから!」と言われてしまうので、警備員さんも注意できないのだと思います真顔
(警備員さんはよく見回りされています)
 
 
あとお隣さんに関しては、常連の方だと思うので、警備員さんもお知り合いみたいでしたし、言えないんでしょうね滝汗
 
 
正直、一番困っちゃうパターンだと思います笑い泣き
 
 
実際は大して飲んでいなくても、ずっとビールを持っていればマスクをしないでもOKみたいになってしまっていて、お隣さんは軽く宴会状態でしたアセアセ
 
 
お隣さん以外にも、チラホラ宴会みたいになっているところはありましたガーン
 
 
昨日は暖かかったから、ビールもおいしかったんですよね…
 
 
ビールの量も増えてきて、声もどんどん大きくなっていたし、売り子さんから買うときもノーマスクで売り子さんに話しかけたりと、なんだかなぁと思ってしまいましたショボーン
 
 
ノーマスクで隣でげっぷとかされると、それはもう気分は悪かったです笑い泣き
 
 
それくらいでは移らないとか、気にするなら見に行くなとか、そういったご意見もあるのだと思いますが、観客を入れての試合は1年前には出来ていなかったことですアセアセ(1年前はそもそも開幕すらできていなかったですしね)
 
 
ルールをきちんと整備して、それをみんなが守ることで、なんとかハマスタなら1万人ほどのお客さんを入れて試合が出来ているわけで、移る移らないの問題ではなく、観戦をするならルールは守るべきだと思いますお願い
 
 
特に常連の方がやってしまうと、注意もしにくいし、周りのお客さんも真似をしてしまう可能性があるので、常連の方、熱心なファンの方ほど守ってほしいなぁと思ってしまいました!!
 
 
これから暖かい季節になると、きっとビールがよりおいしくなって、お酒の量も進むだろうし、もっと酷くなってしまうのかなと心配になりましたタラー
 
 
東京ドームではアルコールの販売をかなり制限しているようで、ハマスタも夏に向けて工夫してくれないかなと思いましたニヤニヤ
 
 
私も本音は外野席で応援歌歌いたいし、点数が入ったら近くの人と一緒に喜びたいし、前みたいに気楽に売店で美味しいものを買ってつまみながら観戦したいです!!
 
 
が、今は現地で野球を観戦出来るだけでもとてもありがたいことですし、みーーーんなコロナ前と比べたら何かを我慢して観戦しているはずですグッ
 
 
その代わり、今までは聞こえなかった選手が投げる時の声とか、ボールがバットに当たった時の音とか、今までとは違う楽しみもありますからねルンルン
 
 
これからも少しでも多くの方が現地観戦ができるように、観戦する方みんながルールを守って楽しめれば…と思いましたキラキラ
 
 
試合終了後は退場する順番も決まっていて、規制がありました星
 
 
昨シーズン、これを守らずに帰っている人も多かったのですが、今シーズンはきちんとロープで規制されていて、多くの方が順番を守って退場していましたOK
 
 
多少は混み合いますが、すぐにみんな分散するので、普通に街中を歩くのと変わらないレベルでしたウインク
 
 
球団側も色々な工夫をしてくださっているのがよく分かるので、今シーズンはなんとか最後まで、無観客にならずに全試合出来ることを願うばかりですルンルン
 
 
私も以前ほどは行けないと思いますが、今年も最低でも5試合、出来ればもう少し現地観戦できればと思っています口笛
 
 
なんか昨シーズンも現地で全然勝ち試合を見れていない気がするので、とりあえず勝ち試合がみたいですグラサン
 
 
頑張れベイスターズ流れ星