コストコで買ったもの、いくつか載せたい!と思いながら2月が終わってしまいました…
 
 
やっと今月は1,2月よりブログが書けそうなので、載せたいなーと思ったのですが、先週金曜日の夜にコストコに行ったら新作デリがあったので、先にこちらをご紹介ウインク
 
 
平日の夜のコストコって比較的空いているのですが、金曜日の夜は結構混んでいましたねアセアセ
 
 
とはいえ移動が大変とか、密になるほどではないのですが、金夜でこれだと、土日は結構人がすごそうだなと思いました滝汗
 
 
コストコに行く日は、デリコーナーでその日の夕飯を買うようにしていますニコニコ
 
 
今回は「新作」と書かれて気になったこちらを買ってみましたチュー
 
 
 
麻辣まぜそば 1,180円(税込)
 
 
まぜそばと言えば、台湾風まぜそばが我が家のお気に入りでしたおねがい
 
 
 
台湾風まぜそばは見なくなったなと思っていたら、代わりに新登場したのが、この麻辣まぜそばのようですニコニコ
 
 
スパイシーなまぜそばということで、どれほど辛いかは分からないですが、買ってみることにグラサン
 
 
麺は台湾風まぜそばの時と同じものだと思います!
 
 
そこにネギが2種類とチャーシュー、半熟卵が2個とスパイシーソースがついてきますグッ
 
 
麺はすでにちょっと味付けされていて辛めになっていると思いますが、さらにスパイシーソースをかけるようです!!
 
 
台湾風まぜそばとの違いは、そぼろかチャーシューか、だと思いますウインク
 
 
あと若干、麻辣まぜそばのほうが値段が高いですキョロキョロ


作り方は簡単で、電子レンジでチンするだけニコニコ
 
 
チンしたら半熟たまごとソースをかけて完成なので、コストコに夜買い物に行き、帰宅したらすぐ食べられますOK
 
 
今回は1回目は半熟たまごをかけて、2回目は半熟たまごなしで、2回に分けて食べてみました音符
 
 
半熟たまごがあると、あまり辛さは感じなくて、ちょっとピリ辛程度キラキラ
 
 
食べやすい辛さでした星
 
 
半熟たまごがないと、食べたときに結構辛さを感じます!!
 
 
辛いもの好きな方は半熟卵なしのほうが好きだと思いますグッ
 
 
もし辛いのが苦手な方は、スパイシーソースをかけないで、半熟たまごをかけるのが良いと思いますが、それならこのまぜそばの魅力がなくなっちゃいますね笑い泣き
 
 
チャーシューも電子レンジでチンしただけでも、なかなか美味しかったですニコニコ
 
 
が、私は台湾風まぜそばのほうが好みてへぺろ
 
 
台湾風まぜそばは、具がそぼろだったので、麺とそぼろを絡めていただけましたが、麻辣まぜそばだとチャーシューなので麺とネギだけを食べる感じで、具が物足りないなぁと思いましたアセアセ
 
 
美味しいのですが、リピートするほどではないかもタラー
 
 
でもパッと作れるデリとしてはクオリティ高いなぁと思います!
 
 
個人的には台湾風まぜそばの復活を期待していますニコニコ
 
 
そういえば、最近辛い物が前より好きになり、2月のコストコではとうとうこれを買ってしまいました笑い泣き



辛ラーメン 20個入り 1,398円(税込)
 
 
1個当たり約70円グッ


賞味期限は半年後でしたOK
 
 
辛ラーメンだけを食べるというより、最近は鍋の〆に食べることが多いです!
 
 
これ、結構カートにのっている方見かけますグラサン


スーパーで買う時いくらだったかあまり見ていなかったのですが、1袋70円は結構安いはずニコニコ


好きな方には最高ですね爆笑


実はマイホームのエリア選びの時も、コストコから遠くなるの嫌だ…と言うほど、コストコは生活の一部になってますてへぺろ


コストコに行くのに片道1時間以上とかになるのは無理だなと思ってガーン


コストコにも今とそれほど変わらない時間で行けるので、これからもコストコユーザー続けますグラサン