前回の記事はこちらニコニコ
 
 
 
 
今回クレカの特典で泊まれるのは「ザ・プリンス軽井沢」でしたウインク
 
 
アウトレットやスキー場からは少し離れていますが、その分静かに過ごせる場所のようですニコニコ
 
 
昔は南館と言われていたところだと思います星
 
 
しかし今回、コロナの影響で軽井沢のプリンスホテル3ヶ所のうち2か所が臨時休業となりましたアセアセ
 
 
ザ・プリンス軽井沢も休業となり、急遽「軽井沢プリンスホテルイースト」に変更に!!
 
 
こちらは昔、東館と言われたホテルで、私は小さいころから何度も泊まったことがあるのですが、リニューアル後は初めて音符
 
 
イーストはアウトレットからも近く、スキー場も目の前の好立地ですピンクハート
 
 
ファミリー向けなので、ザ・プリンスと比べると少し賑やかかもしれませんが、我が家のようにスキー場目当ての人にはぴったりグラサン
 
 
久々に行ってみると、リニューアルにより、昔とは全く違うホテルに生まれ変わっていましたおねがい
 
 
オシャレなロビーですラブ
 
 
まるでできたばかりかのようでしたチュー
 
 
昔行ったホテルとは建て替わったのでは?というくらい変わっていてビックリですてへぺろ
 
 
こちらは宿泊階のエレベーターホール!
 
 
全てが変わっていて昔がどんなホテルだったかも忘れてしまうくらいでしたアセアセ
 
 
ただ、天井が低いことや部屋数の割にエレベーターが1台しかなくて少し不便なのは、ちょっと時代を感じたりもしましたグラサン
 
 
こちらはお部屋までの廊下口笛
 
 
今回のお部屋はフォレストツインルームだと思いますグッ
 
 
お部屋に入ると
 
 
お水のペットボトルが3本と軽井沢名物の1つ、ミカドコーヒーのインスタントコーヒーがありましたルンルン
 
 
また
 
 
マスク、マスクケース、除菌ウェットティッシュもありました!!
 
 
こちらに書いたタングラム斑尾もですが、今はお部屋にこういった対策がされていることが増えているのかもしれないですねチュー
 
 
もしもマスクを忘れてしまった!なんてときも、お部屋に置いてあると、とても助かりますニコニコ
 
 
広めのソファーと
 
 
ベッドが2台、壁掛けのテレビがありましたウインク
 
 
壁掛けテレビだとお部屋が広く感じますねグラサン
 
 
こちらはクローゼット星
 
 
ハンガーはたっぷりで、スキーウェアなども十分干せるスペースでした音符
 
 
お部屋用のスリッパと温泉用のスリッパ、2種類用意されていましたキラキラ
 
 
ユニットバスは温泉があるので使いませんでしたが、流行りの横向きの鏡だし、アクセントパネルは全面に使われていたし、すごく新しいホテルの仕様になっていた気がしますルンルン
 
 
アメニティも豊富で、満足度は高いと思います!!
 
 
ちなみにお部屋はスキー場が目の前で、朝起きると
 
 
 
こんな景色でしたラブラブ
 
 
夜は圧雪車が圧雪している様子も見れたりして、楽しかったですてへぺろ
 
 
ナイターで滑っている人の様子も見れましたニコニコ
 
 
こちらのホテルでは1階のラウンジが24時間利用可能とのことおねがい
 
 
缶のソフトドリンクが飲み放題ということで行ってみましたチュー
 
 
 
他のお客さんもいらしたので、全体は撮れませんでしたが、缶のジュースの奥は薪のストーブです!
 
 
薪ストーブのパチパチという音と、薄暗いちょっと幻想的な雰囲気がとても良かったですキラキラ
 
 
が、換気のためロビーのドアを開けていたりして、薪ストーブだけでは寒くなってきてしまったので、早めに退散しました笑い泣き
 
 
この後は温泉へおねがい
 
 
温泉ができたのはリニューアルより前みたいですが、私は温泉ができてから行ったことがなかったので初めてでしたニコニコ
 
 
温泉は感染症対策として事前に予約が必要になっていますOK
 
 
行きたいタイミングで電話をして、混んでいなければすぐに入ることができますグッ
 
 
女性のほうが広くてお風呂の種類が多かったです!
 
 
1つ1つのお風呂も広くて、夜遅めに行ったらガラガラだったので、かなり快適でしたラブラブ
 
 
露天風呂も広くてよかったなぁ爆笑
 
 
泉質もツルっとした感じで、肌が保湿されましたラブ
 
 
男性の方がお風呂の種類が少ないのですが、それでもすごくよかったみたいで、温泉のクオリティの高さに大満足でした口笛
(温泉についてはこちらに載ってますウインク
 
 
今回私たちは朝食付ではなく、素泊まりプランでしたが、追加料金を払うとこちらの朝食もいただけるようでしたニコニコ





おしゃれなスキレット朝食チュー
 
 
迷いましたが、追加だと3000円と少々お高めで、スキー場にすぐ行くのでもったいないなーと思って今回はやめましたアセアセ
 
 
こちらのホテル、お値段は軽井沢ということもあって少々お高めではあると思いますが、お部屋も新しくて清潔感があるし、温泉もとても良いし、ロビーも素敵だし…
 
 
なかなかオススメですキラキラ
 
 
スキー場とアウトレットのアクセスがすごく良いのも魅力の一つです星
 
 
軽井沢のスキー場については、また次の記事で書きますが、まだまだやっているので、感染状況などを見て、ご家族でのお出かけにも良いのではないかと思いますルンルン
 
 
子供はスキー場でスキー教室、親はアウトレットでお買い物とかも楽しそうですね!!
 
 
ご飯は食べていないので、ご飯の感染対策などは分かりませんが、予約制の温泉などを考えると、きちんと対策されているのではないかと思いますグッ
 
 
想像以上に素敵なホテルに生まれ変わっていたなぁ照れ
 
 
無料宿泊券、ひとまず1泊分使えてよかったですおねがい
 
 
つづく