多摩の魅力発信プロジェクトとして多摩地区の魅力を発信していますおねがい

 

 

詳しくはこちらの記事です星

 

 
奥多摩エリア、最後の観光スポット紹介ですおねがい
 
 
私は11月14日、15日と1泊して多摩エリアを散策したのですが、14日の夜と15日に行ったのがこちら音符
 
 
 
 
こちらはインスタに多摩の魅力発信プロジェクトのことを書いた時に、フォロワーさんからもオススメいただいた温泉でした!
 
 
足湯と日帰り温泉があり、駐車場は無料なんですグッ
 
 
温泉に入ったり、秋川渓谷を楽しむのに、非常に良い立地のスポットですピンクハート
 
 
実は14日の夜は1泊することもあり、ビジホのお風呂ではなく、こちらの温泉に入りたくて行きましたニコニコ
 
 
が、真っ暗で景色は全然楽しめなかったので、15日の帰りにもう1度立ち寄ったのですグラサン
 
 
瀬音の湯は入り口からとても綺麗で、景色とも調和した造りになっていましたおねがい
 
 
こちらは足湯なんですニコニコ
 
 
紅葉が素晴らしいラブ
 
 
しかし残念ながら足湯は機械の故障でやっていませんでしたアセアセ
 
 
こちらの足湯は無料なので、復活したら秋川渓谷の散策ついでにオススメですOK
 
 
中は平屋で、温泉とレストランがあります星
 
 
こちらはレストランルンルン
 
 
14日の夜はレストランでご飯を頂いて、温泉に入りましたキラキラ
 
 
飲食時なのでマスクは外していますが、館内ではお風呂に入るとき以外はマスクの着用が原則です注意
 
 
レストランもお風呂も入場制限をしていたので、脱衣所やお風呂の混雑は気にならなかったですウインク
 
 
レストランでは瀬音御膳と川霧御膳をいただきましたウインク(どっちがどっちか忘れてしまった…)
 
 
こちらはカキフライやアジフライなど揚げ物がメイン星
 
 
こちらはミニ天丼、ミニお蕎麦とボリュームたっぷりでした!
 
 
味も美味しくて、満足なディナーでしたキラキラ
 
 
その後は温泉へ音符
 
 
こちらの温泉ですが…
 
 
最高でしたピンクハートピンクハート
 
 
脱衣所はちょっと手狭感はありましたが、コロナ対策で入場制限と、ロッカーキーを返却したら消毒もしていたので、その点も安心でしたグッ
 
 
洗い場は広々していて、シャワーがもう少し熱くなったら…とは思いましたが、嫌というほどでもなかったですニコニコ
 
 
内風呂、露天風呂、サウナがあるのですが、内風呂にまず入ったところ
 
 
つるつるーラブ
 
 
もうビックリするほど、つるつるのお湯でしたおねがい
 
 
これ肌がつるつるになる!とテンションが上がるほどグラサン
 
 
旦那はどうやら「洗い流しがあったかな?!」と思ってしまったそうですてへぺろ
 
 
実はこちらの瀬音の湯は、環境省などが後援する「温泉総選挙2019」の肌が潤う「うる肌部門」で1位になったそうです照れ
 
 
これだけつるつるだと足元が心配になったりしますが笑、下はタイルになっていて全然滑らなかったのも安心でしたチュー
 
 
温度は内風呂も露天風呂も高めでしたグッ
 
 
内風呂で少し温まってから露天風呂に行ったので、全然寒さは感じませんでした!
 
 
サウナは広いのですが、コロナ対策で6人までと書かれていました注意
 
 
が、誰もいなかったので快適に過ごしましたグラサン
 
 
テレビがないので、その点はちょっと残念でしたが、温度は90度くらいのサウナで、私が好きな温度だったので、汗もたっぷり流しましたウインク


最近サウナに入る機会が減ったので、久々のサウナ嬉しかったチュー
 
 
途中ベンチで休憩をはさんだりしながら、何度も温泉に入ったのですが
 
 
しっかりのぼせました
 
 
真顔
 
 
でもすごく気持ちよくて、肌もつるつるになって最高でしたお願い
 
 
ここの温泉、とってもオススメですピンクハート
 
 
さて、瀬音の湯の奥の方に歩いて行くと
 
 
こんな道が続いていきますルンルン
 
 
ここを歩いて進みます!
 
 
10分くらい歩いたかなー?
 
 
石舟橋というところに到着キラキラ
 
 
ここは秋川渓谷で紅葉を楽しむのに良いスポットとのこと星
 
 
確かに綺麗ですおねがい
 
こちらは反対側から撮った写真ですが、ちょっと紅葉がまだのタイミングだったかなぁと思いますキョロキョロ
 
 
橋から見た景色もきれいでしたニコニコ
 
 
こちらは秋川ですが、少し寂しげに撮れてしまいましたアセアセ
 
 
秋川渓谷は紅葉のタイミングが微妙な時だったかなと思うので、もっとベストシーズンだったら綺麗だったと思いますグラサン
 
 
また、秋川渓谷はアクセスが良いので、奥多摩エリアの中でも近い場所で紅葉を楽しみたい方にはオススメですニコニコ
 
 
もちろん秋川渓谷は瀬音の湯周辺だけでなく、もっと広範囲で楽しめるので、丸1日秋川渓谷を楽しんでも良いと思います爆笑
 
 
本当はこの後「払沢の滝」というところも行ってみたかったのですが、日が短くなっていて、時間的に微妙だったので諦めましたアセアセ
 
 
払沢の滝はこれからのシーズン、滝が凍るそうですよびっくり
 
 
感染状況を見ながらになると思いますが、冬ならではの景色を楽しみに行くのも良いと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
最後に瀬音の湯の売店で色々お買い物しました音符
 
 
というのも、1泊泊まったので、Go toキャンペーンの一部「地域共通クーポン」をいただいたのです!
 
 
隣接する県でも使えるので、地元に戻ってからも使えるのですが、せっかくなら奥多摩使いたい!ということで、瀬音の湯の売店で使うことにしましたグッ
 
 
私がGo to トラベルを使ったのは、地域共通クーポンが開始される前だったので、実はクーポン使うのは初めてニコニコ
 
 
形が悪いから?か、ゆずが100円でしたびっくり
 
 
お家でお鍋をやる時に、すりおろして柚子ポン酢にしてみたり、鍋に少し入れてさっぱりした柚子鍋のようにしたり、ちょっと時期はズレていますが、柚子湯もやってみましたてへぺろ
 
 
こちらは多摩産の桜チップを使用したくんせいチーズ星
 
 
これ焼いて食べたら最高でしたラブラブ
 
 
美味しかったー!!
 
 
この入浴剤は半額になっていたので購入しましたグッ
 
 
瀬音の湯の温泉に似せて作っているということで買ってみましたルンルン
 
 
たしかにつるつるになる入浴剤でしたピンクハート
 
 
ただ温泉ではないので、保湿効果は違ったなぁアセアセ
 
 
やはり温泉の保湿効果はすごかったですニコニコ
 
 
地域共通クーポンもバッチリ使えました照れ
 
 
ひとまず奥多摩の紅葉情報は以上ですチュー
 
 
通常はご紹介したスポットを1日で1ヶ所か2ヶ所周るのが良いと思いますウインク
 
 
今回は私は色々なところをご紹介したくて、1日でたくさん周ったのですが、ぜひ奥多摩に遊びに行かれる際は「ここ!」というスポットを決めて楽しむのがオススメですニコニコ
 
 
私もまた機会があったら、今度はピンポイントのスポットで長時間ハイキングをしたりしたいなと思います爆笑
 
 
多摩エリアのご紹介はまだ続きますが、ひとまず紅葉スポットはこちらで終了ですキラキラ