この度「多摩の魅力発信プロジェクト」のメンバーとして選んでいただきましたニコニコ
 
 
私が手に持っているのは多摩生まれ、多摩育ちの、生粋の多摩猫 「たまらんにゃ~」です爆  笑
 
 
多摩の魅力発信プロジェクトのマスコットキャラクターだそうですルンルン
 
 
このぬいぐるみ、軽いぷにぷにかと思いきや、意外と重くてビックリしました笑い泣き
 
 
さて、このプロジェクトでは名前の通り
 
 
多摩の魅力を発信する
 
 
のが目的ですグッ
 
 
多摩地区は東京都23区と島しょ部を除くエリアとのことで、30市町村もあるそうですびっくり
 
 
東京都の半分以上が多摩地区
 
 
というのが驚きでした!!
 
 
決して出かける場所としては遠くないのですが、それほど馴染みがないので、あまり行ったことがないエリアですアセアセ
 
 
半年間だけ成蹊大学に通っていたことがあるので(その後違う大学に通い直したので半年間だけなんです)武蔵野市はいった経験があったり、車のメンテナンスをお願いしているのが町田なので、町田市には何度か行ったことがありますキラキラ
 
 
が、それ以外の市町村はほとんど行ったことないのですゲッソリ
 
 
今回は数か月間、実際に多摩地区に足を運び、多摩地区の魅力についてSNSで発信する予定ですOK
 
 
出来るだけ外で楽しめるところに行きたいな思っているので、晴れている日に行きたいと思っているのですが
 
 
今年の秋、雨が多い
 
 
昨日も行こうかなと思ったのですが、快晴は当然望めなそうだし、雨の心配もあったのでやめました笑い泣き
 
 
来週もお天気微妙そうですよねアセアセ
 
 
色々載せるのはもう少し先になってしまうかもしれませんが、多摩地区に行けそうな方はぜひチェックしていただければ嬉しいですおねがい
 
 
多摩地区は遠くてとても行けない!という方には、お取り寄せグルメも掲載予定なので、お取り寄せグルメをチェックしていただけたらと思いますチュー
 
 
 
 
これだけ長くSNSをやっていると、もう趣味になっていて、日常の一部になっているし、お仕事は会計士としてやらせていただいているので、PRとかアンバサダーとかは「これはやりたい!!」というものだけをやりたいなと思っています照れ
 
 
大量にPRなどのお仕事のご依頼をいただくわけでもないですが、自分が積極的に発信したいものだけをやりたいなと思っていて…
 
 
今回の多摩の魅力発信プロジェクトはとーーーってもやりたい!!!と思ってお引き受けさせていただきました爆  笑
 
 
今までもこの地域に行ってPRを…とかこのホテルに泊まってPRを…というお話もあったりしましたが
 
 
全部平日
 
 
平日は仕事しているので行けないんですよねガーン
 
 
あとガチガチにスケジュールが決まっていたりもします笑い泣き
 
 
今回は自分のペースで行きたいところに行くことができるので、普段旅行に行くように自分で計画を立てて、体験したいものを体験して発信できるのも嬉しいなと思っています口笛
 
 
旅ブログをたくさん書いてきているので、その経験を多少なりとも活かして書ければと思っています星
 
 
ということで、この秋は週末に多摩地区に行くのが楽しみの1つになりましたピンクハート
 
 
去年見れなかったから、紅葉も見たいなー!
 
 
ここ良いよ!というスポットなどをご存知の方は教えていただけたら嬉しいですキラキラ