前回の記事はこちらウインク

 

多摩の記事が続き、福島旅行がなかなか書き進んでいなかったガーン

 

 

 

 
この旅行はGo toトラベルを利用しましたチュー
 
 
Go to トラベル開始前に予約したのですが、その時はお目当てのホテルの値段がめちゃくちゃ高かったのですアセアセ
 
 
夏休み期間だから、人も入るだろうと見込んで例年通りの値段設定だったのか!?
 
 
はたまた、経営的に厳しいので(春は休館していた)高めの設定にしていたのか!?
 
 
理由は分からなかったですが、ちょっと2泊泊まるには高すぎる…という値段設定だったので、お手頃な宿を予約していましたえーん
 
 
が、Go to トラベルが始まった後にもう一度確認したら、そもそもの料金設定も安くなっていたし、Go to トラベルでさらに安くなるということで、当初見ていた時の半額以下になっていましたお願い
 
 
ということで、予約していたお手頃な宿はキャンセルし、お目当てのホテルへ変更しました照れ
 
 
本当は何度か泊まったホテルの助けにもなりたかったので、お目当てのホテルに泊まれてよかったです爆笑
 
 
お目当てのホテルは
 
 
 
 
 
3回目の滞在ですグッ


私が同じ場所に3回以上泊まってるのは、このリステル猪苗代とハワイのシェラトンワイキキくらいグラサン


なかなか同じホテルにリピートってしませんキョロキョロ
 
 
1回目は座談会等のお仕事も兼ねていたのですが、とても良くしていただいたので、今年冬は自主的にこちらのホテルを選んで遊びに行きましたおねがい
 
 
今回もGo to トラベルと料金が少し下がったことで、泊ることができましたグッ
 
 
以前も違う記事で書きましたが、このあたりのエリアって
 
 
団体旅行が多い
 
 
のですアセアセ
 
 
裏磐梯に至っては98%が観光収入とも伺いましたが、その中でも個人旅行より団体旅行が多いのではないかなと思いますびっくり
 
 
日本人の団体旅行も多いですが、海外から来た方の団体旅行もすごく多かったのです!
 
 
今、海外の方の団体旅行は当然ないですが、国内の団体旅行の多くもキャンセルになっていますガーン
 
 
裏磐梯でお話を伺った際は、今までは企業のセミナーや社員旅行があったけど、もちろんそれらもなくなってしまったとのことでしたえーん
 
 
我が家が1組泊まったくらいでは何が変わるわけでもないのですが、ほんの少しだけでも貢献できるならと思い、お世話になったリステル猪苗代に泊まりたかったのです!
 
 
それでも当初はかなりお高めだったので渋っちゃいましたが…なんとか泊まれてよかったですキラキラ
 
 
リステル猪苗代はこのエリアではかなり大きいホテルです星
 
 
団体旅行をたくさん受け入れていました!!
 
 
団体旅行がなくなってしまった今、どうなっているんだろうという不安な気持ちも…
 
 
まずはロビーへ星
 
 
夏の時点では正面で検温が行われていましたグッ
 
 
チェックイン前だけでなく、翌日も出かけて帰ってきたときに検温がありましたOK
 
 
ロビーはもともと広かったので、以前と変わらず椅子などが置かれていましたニコニコ
 
 
真夏だったのでかわいい向日葵がチュー
 
 
また違う記事で書きますが、リステル猪苗代にはハーブ園があり、夏はひまわり畑があるんですおねがい
 
 
こちらはロビー奥チュー
 
 
前はカフェになっていたのですが、今はコロナの影響で休業しているようですアセアセ
 
 
その代わり、休憩スペースとして開放されていましたグッ
 
 
この下の部分、ホテルの地下には
 
 
クアハウスという施設があります音符
 
 
温水プールやジャグジー、サウナなどがあり、真夏は屋外プールもあります!
 
 
コロナ対策として1回2時間まで(空いていればもう一度受付をすればOK)で、タオルの貸し出しなどがなくなっていました星(販売のみ)
 
 
2時間までということで、それほど混みあっていなかったので、ゆったり楽しめましたキラキラ
 
 
久しぶりのジャグジーとか温水プール、楽しかったですピンクハート
 
 
お天気が悪くても、このホテルに泊まっていればホテル内でも楽しめるのも魅力です爆笑
 
 
ただ残念ながらフィットネスコーナーは、夏の時点ではコロナの影響で閉まっていましたえーん
 
 
お部屋は洋室のツインニコニコ
 
 
結構広いんですよチュー


高いお部屋でもなく、普通のお部屋がこの広さです!
 
 
お部屋でもゆったり過ごせますルンルン
 
 
新しいお部屋ではないのですが、清潔感はありますキラキラ
 
 
アメニティなどは少ないですが、最低限お茶とポットがあります星
 
 
あとは「白桃きらら」というおいしいお菓子が冷蔵庫に入っていて、毎回食べるのが楽しみですグラサン
 
 
お部屋からの景色はこちらの記事に書いたように猪苗代湖を見渡せる景色ですおねがい
 
 
サンセットタイムはとても綺麗ですラブ
 
 
全部のお部屋が猪苗代湖を見渡せる造りになっていますよニコニコ
 
 
ちなみに逆側の景色は(お部屋からは見えないですが、お部屋を出た廊下から見えます)
 
 
スキー場です!!
 
 
2月に行った際に同じ場所から撮った写真がこちらに載っていますOK
 
 
真冬は真っ白の景色になりますが、夏は色々なアクティビティで遊べるようになっていますルンルン
 
 
スキー場がホテル目の前なので、アクセスはとても楽ニコニコ
 
 
そしてここのスキー場
 
 
初心者には最高
 
 
ですグラサン
 
 
全く滑れないレベルだった私でも、練習しやすくてとても楽しめましたてへぺろ
 
 
今年はコロナの影響で、冬でも外で遊ぶ!となるとスキー場も少し盛り上がるのかな?と思いますが、初心者で心配な方にはここのゲレンデ、とってもオススメですよ!!
 
 
マンモスホテルなので、ホテル内のお土産屋さんも充実しています星
 
 
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
充実していたはずなのに滝汗
 
 
コロナの影響で、ビックリするほど商品がありませんでした…えーん
 
 
この廊下部分までたくさんの商品が並んでいて、すごく活気のあるお土産屋さんだったので、このガランとして状況を見てとても悲しかったです笑い泣き
 
 
春から夏休みまで休館していたし、夏休み後もどうなるか分からないという状況だったと思うので、お土産も仕入れられなかったのだと思いますアセアセ
 
 
最低限は揃っているという感じでしたタラー
 
 
このタイミングはまだ地域共通クーポンはありませんでしたが、Go to トラベルのおかげで安く泊まれたので、お土産はしっかり買ってきましたグッ
 
 
大好きな酪王カフェオレシリーズピンクハート
 
 
このロングパイは実はリステル猪苗代になかったので、違うところで買いましたが…まとめてご紹介したのでこの記事で載せます!
 
 
このロングパイ、とても美味しくてオススメですチュー
 
 
甘すぎず、でもカフェオレの味がしっかり浸み込んだパイです爆笑
 
 
ロングパイなので、1本で満足できる量ですグッ
 
 
カフェオレクランチは初めて買いました星
 
 
定番のクランチチョコなのですが、期待していたほどではなかったです…
 
 
私はロングパイの方がオススメてへぺろ
 
 
こちらはカントリーマアムの酪王カフェオレ味キラキラ
 
 
これ美味しいですピンクハート
 
 
前回買ってとても美味しかったのでリピートです音符
 
 
酪王カフェオレの味がしっかり再現されています!!
 
 
こちらはお部屋に置いてある
 
 
白桃きららキラキラ
 
 
部屋で試食が出来るので安心して購入できますグッ
 
 
すごく美味しいんですピンクハート
 
 
このパッケージの中に一口サイズのプルンプルンの白桃ゼリーと果肉が入っていますキラキラ
 
 
冷蔵庫で冷やして食べると最高ですおねがい
 
 
毎回部屋に置いてあるのを食べて美味しい!と言いつつ、買ったことがなかったので、今回は購入しましたグラサン
 
 
そして福島県会津地方でよく見かける赤いものと言えば
 
 
赤べこてへぺろ
 
 
赤べこソックスを買いました笑い泣き
 
 
赤べこの憎めない感じグラサン
 
 
好きですニコニコ
 
 
冬のブーツとか、靴下見えないので、こういう靴下履いちゃいますてへぺろ
 
 
たまに靴脱ぐシーンに遭遇してしまって恥ずかしいーーーってなりますが真顔
 
 
さらになぜか旦那に勧められ
 
 
赤べこTシャツも購入ニヤニヤ
 
 
これはさすがにどこで着るのか問題笑い泣き
 
 
お家で派手に着こなそうと思いますてへぺろ
 
 
地域共通クーポンはなかったですが、せっかく来たので色々とお買い物しましたニコニコ
 
 
テレワークになって、会社へのお土産がなくなってしまったので、買う量には限度がありますが、ほんの少しだけでも貢献できてたら嬉しいな照れ
 
 
リステル猪苗代はもともと清潔感のホテルでしたが、もちろんコロナ対策もばっちりでしたグッ
 
 
ご飯もとっても良かったので次回の記事でご紹介します星
 
 
PR並みに推しますが、PRではありません笑い泣き
 
 
でも裏磐梯や猪苗代町はこれからの季節はスキー場も最高だし、夏はブログに載せているように景色が素晴らしい場所なので、ぜひ気になっている方は旅行先の1つとして検討してみてくださいラブ
 
 
つづく
 
 
星2020年8月21日~23日の旅行記です