今シーズン2試合目のハマスタ現地観戦ニコニコ
 
 
7月16日金曜日に行ってきましたニコニコ
 
 
この日に行った理由は
 
 
これで分かっちゃう方は、私のブログをよく見てくださっている方ですグラサン
 
 
ベイスターズ戦は各試合にスポンサーがついていて、○○ナイターとか○○デイとか企業名がついていたりします!
 
 
紙のチケットだと企業名が書いてありますよグッ
 
 
先日こちらの記事に書いたガールズフェスティバルは毎年ハーバーでおなじみのありあけがスポンサーキラキラ
 
 
毎年大人気のスターナイトは横浜銀行だったり星
 
 
今はスポンサーも大人気のようで、試合ごとに各企業がスポンサーについていて、入場時におまけがついていたりしますニコニコ
 
 
この日は
 
 
バックスクリーンのサイドに書いてあるように
 
CELLSTARナイター
 
でしたおねがい
 
 
ドラレコで有名なセルスターさんとは長いお付き合いですチュー
 
 
何年前か忘れるくらいですが、8年?9年?くらい前にドラレコの商品PVに出させていただきました!!
 
 
その後、数年はお付き合いはなかったのですが、ここ3年ほどはオートサロンという車の祭典で、毎年ブースに立たせていただいています音符
 
 
コンパニオンというほどでもないですが、コンパニオンみたいな感じですてへぺろ
 
 
そんなお世話になっているセルスターさんの主催試合ということで、昨年も行かせていただいたのですが、今年はコロナの影響で出来るのか心配でしたアセアセ
 
 
本当はもっと早い時期に開催される予定だったのですが、開幕が延びて中止になっていましたタラー
 
 
なんとか無事今年も開催出来て良かったですピンクハート
 
 
ということで、ご招待いただき観戦してきましたニコニコ
 
 
みなさん、ドラレコやレーダー探知機を検討される際はCELLSTARの商品も検討してくださいねニコニコ
 
 
この日は雨予報でしたが、ギリギリ雨はほとんど降らずOK
 
 
始球式では社長が投げたそうですが、道が渋滞していて試合開始に間に合わず見れませんでした滝汗
 
 
残念笑い泣き
 
 
ありがたいことにお弁当までいただいてしまいました口笛
 
 
崎陽軒のシウマイ弁当音符
 
 
横浜にずっと住んでいると、崎陽軒って小さいころから駅に行けばお店があるのが当たり前で、特別感が一切なかったのですニヤニヤ
 
 
でも大人になるにつれ、横浜の話が出ると「崎陽軒のシウマイ弁当好きー!」とか言われることも多く…
 
 
「そんなに特別な物?笑」と思っていたのですが
 
 
崎陽軒のシウマイ美味しいですラブラブ
 
 
ハマスタに来るようになってからは崎陽軒のシウマイ弁当、シウマイ、シウマイがのった丼ぶりとかも食べるようになり、そのおいしさをやっと理解できましたてへぺろ
 
 
この日の先発は井納投手ニコニコ
 
 
前回も井納投手だったから、私は今年井納投手の先発試合のみになりそうですチュー
 
 
投手戦で全く点が入りませんでしたキョロキョロ
 
 
が、打たれる心配もあまりない感じでしたニコニコ
 
 
怖いのはリリーフピッチャーに交代後に打たれまくって負けることガーン
 
 
ベイスターズ、比較的あるあるかと思います真顔
 
 
今年はソト選手のHR王は厳しそうかなぁアセアセ
 
 
あとはラミレス監督が退任したあとも、横浜に残ってくれるかちょっと心配タラー
 
 
オースティン選手はもっともっと今シーズン活躍をみたかったです!!
 
 
普通に開幕していれば、もっとすごい結果をみれたかも?と思うとちょっと残念笑い泣き
 
 
シウマイ弁当を食べたのに、まだまだお腹が空いてしまい追加で購入てへぺろ
 
 
フレッシュネスバーガーに来ましたニコニコ
 
 
みかん氷、さすがに今年はもう寒くて食べられませんえーん
 
 
その隣の「沖縄スパムエッグチーズバーガー」が気になりますグラサン
 
 
美味しいのかな?
 
 
スパム好きとしては気になりましたが、バーガーは重すぎるので今回はやめましたアセアセ
 
 
で、買ったのはロングポテトなので、結局重いもの食べてました笑い泣き
 
 
このロングポテト、買うときに前の女の子が「まずいよねー」と言っていて気になっていましたが、私はそんな嫌いじゃなかったですてへぺろ
 
 
ただ普通のフライドポテトではなく、スナックっぽい味でした口笛
 
 
最初はなんだこれ?!と思ったので、好みはあるかなと思いますキョロキョロ
 
 
 
試合はずっと0-0で進みましたガーン
 
 
で、予想通り2番手ピッチャーのパットン投手が打たれて1点失いましたえーん
 
 
あーーーー予想通りになってしまうのか?!と思いきや、佐野選手の5試合連続HRもあり、勝ち越して9回へチュー
 
 
三嶋投手が3人抑えてくれれば!と思ったら
 
 
1人目に3ベース
 
 
うわーーーー…という空気がハマスタ内を流れたのですが、その後なんと
 
 
3者連続三振
 
 
いやいやすごいびっくりびっくりびっくり
 
 
3者連続三振を9回裏1点差、しかもランナー3塁から見れるなんて、サヨナラ勝ち以上にレアな試合かもしれませんポーン
 
 
それはそれはドキドキで、みんな心配な表情で見守っていたのですが、なんとなく三嶋投手はやってやるぞー!という気合い十分に見えました照れ
 
 
頼れる男って感じですねグラサン
 
 
かっこよかったですおねがい
 
 
無事勝利ルンルン
 
 
良かったー!!
 
 
ラミレス監督のインタビューでは
 
 
今シーズンナンバーワンの試合
 
 
という言葉が出るほどでしたピンクハート
 
 
アメージング連発していましたよグラサン
 
 
ラミレス監督は今年最後かもしれませんが、個人的には結構好きでした爆笑
 
 
時々意味不明なことが起こりますが笑、日本人にはない発想が面白かったり、外国人選手とコミュニケーションが取れているからなのか、外国人選手の活躍もすごかったしニコニコ
 
 
なんといっても今年は佐野選手を4番起用したことが素晴らしかったですよね照れ
 
 
いつも笑顔でポジティブなラミレス監督がいなくなってしまうのは寂しいなと思いますえーん
 
 
…まだ分からないけどアセアセ
 
 
ヒーローインタビュー後は
 
 
ヒーロー賞の贈呈キラキラ
 
 
セルスターのドラレコが送られていました!!
 
 
コロナがなければ、社長が贈呈したのだと思いますが、今は選手との接触ができないので残念ですタラー
 
 
花火も綺麗でしたキラキラ
 
 
しかし
 
 
寒かった
 
 
経験上、数年前の11月の日本シリーズが最も寒かったですが、この日も結構寒かったですゲッソリ
 
 
ダウンを着ている方も多かったです!
 
 
ハマスタは場所の問題もあり、横浜市内の住宅エリアより寒いですアセアセ
 
 
風も吹くと凍えます笑い泣き
 
 
これから行かれる方は防寒対策は相当しっかりしたほうがよいですグッ
 
 
 
 
とりあえず今シーズンも現地で勝ち試合をみれて良かった音符
 
 
多分私の今シーズンの観戦は今回で終了ですキラキラ
 
 
来シーズンはどんな形での開催になるか分かりませんが、4月の開幕できない状況を考えると、ここまで野球が出来て、観戦できたのは本当にすごいし、関係者の方に感謝ですね星
 
 
ありがとうございましたお願い
 
 
ちなみにセルスターナイターは昨年も勝利した上、筒香選手がバックスクリーンにHRをあてて話題になった試合でしたグラサン
 
 
この日も今シーズンナンバーワンと監督がおっしゃるくらいの試合だったので、きっと何か持っているはずチュー
 
 
来年も開催されることを願っていますお願い