やっとやっと行くことができたリニューアルした横浜のアウトレット照れ
 
 

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

 
 
こちらのアウトレットはリニューアル以前は最近のアウトレットとは程遠い、懐かしさを感じるアウトレットでしたグラサン
 
 
閉店前にこちらに掲載しています星
 
 
それが最新のアウトレットにリニューアルしたとのことで、早く行きたい気持ちは山々だったのですが…
 
 
6月のオープン直後はさすがに混みあっているだろうと思い避けていたら、なかなか行くタイミングがなくて、やっと行くことができましたチュー
 
 
駐車場もたくさんできて、車の台数が多いときは入庫までに時間はかかりますが、長い時間満車で待つようなことは少ないのかなと思いましたグッ
 
 
前のアウトレットは駐車場少なかったですからねアセアセ
 
 
 
駐車場から見える景色がとっても素敵キラキラ
 
 
横浜市内にあるアウトレットですが、横浜ど真ん中ではなく、電車でのアクセスは少し不便な方も多いかもしれませんキョロキョロ
 
 
その代わりヨットハーバーの近くにあるアウトレットなので、景色はとても綺麗ですルンルン
 

駐車場を出ると、あれ?めちゃくちゃガラーンとしていることに気づきましたびっくり
 
 
写真右側はアウトレットの駐車場、正面奥がアウトレットなのですが、ずいぶん真ん中ががらんとしていますよね!
 
 
ここにはもともとホテルがあったのですチュー
 
 
が、なくなっていましたポーン
 
 
なくなっていたの知らなかったアセアセ
 
 
きっとこれからまた何かが建ったりするんでしょうねニコニコ
 
 
ヨットハーバーなので、立派なヨットがたくさん星
 
 
そしてまずはユニクロパークキラキラ
 
 
ユニクロとGUの商品がたくさんあるようで、今回こちらは行きませんでしたが賑わっていましたルンルン
 
 
入り口前には子供たちが遊べる大きな滑り台もありますおねがい
 
 
ユニクロパークを過ぎるとアウトレットが!!
 
 
立派な建物になってますラブ
 
 
このアウトレットの素敵なところは
 
 
雨が降ってもとってもお買い物しやすそうなところOK
 
 
アウトレットは屋根だけついているなど、半分は外になっているところが多いですが、こちらはショッピングモールのように中にお店がたくさんあるので、雨でもお買い物しやすそうでしたニコニコ
 
 
あとは真夏でも快適な温度なのも嬉しかったですキラキラ
 
 
通路も大きめで、これはお盆最初の週末に行ったときの写真ですが、密になるほど人もいませんでしたグッ
 
 
お店はそれぞれの方針で感染対策をしていて、入場制限をしているところもあったりと様々でしたニコニコ
 
 
女性のアパレルの店舗は結構人が多くて、密になっている感じもしたので、今回は控えましたが…
 
 
みんなしっかりマスクをしているし、思っていたほど混んでなかったので、感染に対する心配はありませんでしたOK
 
 
ただ、実は私はこんな長い時間買い物をするのが、コロナ流行後初めてで…
 
 
冷房のかかっているところであっても、マスクをしてショッピングしていると、ビックリするくらい喉が渇きました笑い泣き
 
 
普段は夫婦2人で乗る車内ではマスクをしないし、ハイキング中もマスクをしないし、会社にもほとんど行かない(会議のときだけなど)なので、こんなに長くマスクをつけて歩いたり喋ることがなくてニヤニヤ
 
 
ここまで喉が渇くとはえーん
 
 
自販機もたくさんあったので、頻繁に水分補給をしました!!
 
 
室内だから…と思っていたりすると、気づいた時には熱中症の危険もありますしね注意
 
 
中庭は晴れていると、とっても気持ち良さそうでしたキラキラ
 
 
 
以前は古いくじらの噴水だったかな?
 
 
それも良かったのですが、すっかり時代に合わせたオシャレな中庭に変身していました照れ
 
 
食べるところもかなり充実しているようで、今回は利用しませんでしたが、立派なアウトレットに変身していましたニコニコ
 
 
少し寂しいような、でも新しくなってより便利になって嬉しいような、複雑な思いもあります笑い泣き
 
 
ちなみにこちらはハイブランドの店舗は全然入っていないですアセアセ
 
 
ハイブランドのお店を見たい方は三井系なら木更津、プレミアムアウトレットなら御殿場が良いのかなと思いますグッ
 
 
木更津もオープンしたばかりの頃はハイブランドは入っていなかったし、横浜もこれからかもしれないですねルンルン
 
 
今回購入したものは…
 
 

 
期間限定ショップで来年の3月末まで出店しているon(オン)というブランドのスニーカーです星
 
 
私は全く知らないブランドだったのですが、スイスのブランドだそうで、スニーカー好きの友達と一緒に行ったので教えてもらいました口笛
 
 
店内に入るとランニング用のカラフルなスニーカーがたくさんキラキラ
 
 
でもランニング用は持っているし…と思ったら、「こちらはトレイルラン用です」とスタッフの方がびっくり
 
 
それは欲しいラブ
 
 
トレッキング・ハイキングに行く際、今まではランニング用のスニーカーを使っていました!
 
 
普通のものだと滑ってしまうので、雨の日に使えるランニング用のナイキ エアズームペガサスを履いていたのですが、だいぶ靴底が擦れてしまっていましたアセアセ
 
 
滑って転ぶのはとても危ないので、トレイルラン用なら安心だと思い購入ニコニコ
 
 
onのスニーカーはカラフルな色の組み合わせが多かったです音符
 
 
なかなか日本にはないカラフルなスニーカーがたくさんありました星
 
 
機能とサイズ優先ですが、かわいい色を買えましたチュー
 
 
横から見ると、靴底がすごい形していますよねポーン
 
 
 
 
裏側はこんな感じグッ
 
 
 

 
つま先が少し上がっていて、傾斜の道でも歩きやすく、またグリップはかなりしっかり効くので、滑りにくいですチュー
 
 
そしてウォータープルーフのものを選んだので、少しくらい濡れたところに入っても問題なしおねがい
 
 
機能性抜群かつあまり人とも被らなそうで気に入りましたピンクハート
 
 
お値段はたしか30%オフで14,240円(税抜)でしたキラキラ
 
 
それなりのお値段ですが、滑って怪我したら危ないので、少し高くても安全のために必要だと思いましたニコニコ
 
 
もともとアウトドア寄りではありましたが、今年はコロナの影響でさらに加速し、もはや外で遊ぶところにしか行っていない状態笑い泣き
 
 
秋の紅葉ハイキングとかもやってみたいなーと思っているので、この靴でたくさん思い出を作りたいですルンルン
 
 
あとは試着した時のソックスが履き心地が良くて、ソックスも買ってしまいましたグラサン
 
 
丈が3種類あって、これは真ん中!
 
 
足首までの丈ですOK
 
 
レギンスを履いているので足首の丈のソックスを履くと、レギンスの裾が上がっても肌は見えないので安心ニコニコ
 
 
色がだいぶカラフルなのしかなかったですが、こちらも機能性重視ということで、色は妥協です笑い泣き
 
 
左がかかとを正面にしていて、右が足の甲を正面にして置いていますグッ
 
 
写真だと立体感が分かりにくいのですが、かかと部分がしっかりと立体的になっているので、ズレる心配がありません!!
 
 
また滑り止めもたくさんついているので、靴の中で足が滑ることもなく、こちらも安全のために必要なものの1つだなと思いましたニコニコ
 
 
お値段は1足2,200円とお高めですが、なかなか「このソックス良い!」って思うことはないので、購入しましたてへぺろ
 
 
こちらのお店、2021年3月までは店舗を出しているので、ランニング用のシューズやトレイル用のシューズを探している方にはオススメですチュー
 
 
アウトドア用品店のトレイル用の靴も本格的で気になってはいましたが、デザイン性はイマイチだったりするのと、登山というほど本格的なものはしないので、私はonのシューズくらいがちょうどよかったですニコニコ
 
 
良いお店に出会えてよかったールンルン
 
 
さらにロングのレギンスが1つしかないので、ニューバランスで購入星
 
 
 
こちらはたしか20%オフだったのですが、友達と一緒に買ってさらに10%オフで買えたので税込で3,500円でした照れ
 
 
もっと安く買いたかったところなのですが、アンダーアーマーはサイズが売り切れていて、アディダスは激混みで並ぶのが面倒になってしまい、ナイキは良いものがなかったので、唯一出会えたニューバランスにキラキラ
 
 
アウトレットはその日の出会い次第なので、なかなかお目当てのものに出会えないことも多いですよねアセアセ
 
 
女性のアパレルブランドはちょっと混んでいたので入らなかったこともあり、結局スポーツ用品しか買っていませんニヤニヤ
 
 
今年はテレワークで通勤服が全くいらなかったこともあり、結局一切夏服を買わなかったです笑い泣き
 
 
今はネットでもお得で良いお洋服はたくさんありますが、着ていく場所もないし、わざわざ買うほどではないな…と思ってしまいアセアセ
 
 
アパレル業界には全く貢献できていない状態ではありますが、今後はお手頃な通勤服を着まわすのではなく、少し高い良いお洋服をお出かけ用に買うのが良いかなーなんて思っていますおねがい
 
 
最後は三井アウトレットではないのですが、すぐそばにあるBURTONのアウトレットへキラキラ
 
 
 
やっと買えたスノボ用手袋!
 
 
最初に安物を買ったら、1年でボロッボロになっちゃってポーン
 
 
ゴアテックスのインナー付き手袋が欲しかったのですが、ゴアテックスだとどうしても1万円くらいしちゃうんですよね滝汗
 
 
だからなんとかアウトレットで買いたいと思っていたのですが、サイズや柄を考えるとなかなか良いものに出会えずガーン
 
 
しかもシンプルなカラーや柄は値引き率が低いんですアセアセ
 
 
私の持っているウェアはブルー、ブラック系なので、本当はブラックが良かったのですが、ブラックだと値引きが一切なかったりもしたので、結局こちらで妥協てへぺろ
 
 
柄がウェアとはあまり合わないけど、40%オフの6,600円(税込)で買えたので良いことにしますグッ
 
 
インナー付きだからなかなかお得なはずニコニコ
 
 
こちらのアウトレットは今の時期は比較的割引率が高いものが揃っていますキラキラ
 
 
これからは割引率が下がるけど、昨年など最新に近いモデルが出るようです!
 
 
安いものが欲しい方は早めに行かれるのがオススメです爆  笑
 
 
 
 
 
横浜に気軽に行けるアウトレットがあるのは、横浜市民としてはとても嬉しいですニコニコ
 
 
木更津や御殿場も車で行けるのですが、やはり多少距離があるので、「明日はアウトレットに行こう!」と気合いを入れていく感じになります笑い泣き
 
 
でもここは、どこかに出かけたついでに「帰りにアウトレット寄ってみようかな」と気軽に行けるのでチュー
 
 
横浜市民や場所によっては鎌倉市民の方には、このアウトレットがあることはありがたいのではないかと思いますニコニコ
 
 
これからも利用したいと思います星