久々に最近の記事を…
 

実はここ2週間くらい、ほとんど出かけていませんキョロキョロ

 
仕事帰りはちょっと予定がある日もあったりしますが、基本は帰宅したらジムへGoニコニコ
 

普段から週2回はジムに行っていますが、ハワイ旅行が近づいているのでペースを上げて絶賛ダイエット中ですてへぺろ
 

だからあまりネタもなく、ハワイ挙式とハネムーン記事を早くアップし終わらないと!というのもあって、連日ハワイだらけの記事になっていますキョロキョロ
 

 
 


そんな中、関西は台風、北海道は地震と自然災害のニュースが多く、とても悲しいです。


被害遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
半年以上前からインスタ上で交流があった、私と同じチャペルで挙式をするフォロワーさんは、来週関西空港から出発予定だそうで、無事出発できるのかが分からない状況と投稿されていました。

 
空港が再開されても全てがスムーズにいくわけではないですし、出発まで心配は尽きないだろうなと…
 

ご準備をとっても頑張っていた方なので、なんとか無事出発してほしいと願うばかりですお願い

 
成田から代替便が飛んでも、大きなドレスなどの荷物をもって関西から成田までの移動は本当に大変だろうし、関空から飛べれば良いのですがショボーン

 
きっと台風の日に出発して挙式やハネムーンの予定の方もいただろうし…
結婚式をしてからは、海外挙式だからそのようなリスクがあるとは分かっていても、出発できないとかハリケーンで挙式中止とか、そういった投稿を見かけると非常に悲しい気持ちになりますアセアセ

 
また、北海道は今年のGWに行きました。

 
もう北海道には10回近くいっているかも?というくらい北海道好きなのですが、旦那は北海道に一度も行ったことないということでGWは札幌・小樽に行きました。

 
北海道すごく良い!って気に入ってくれたので、また他のエリアにも行きたいと思っていたのですが…

 
今は支援物資などを一般人が送る時期ではないだろうし、ただただこれ以上の余震など強い地震が起こらないことを祈るばかりです!!



 
 
さてほとんど出かけていないと書きましたが、9月1日にちょっとだけ行ってきましたグラサン
 
 
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド星

 
9月2日より1年半くらい閉館となりますアセアセ

 
20年の時を経て、とうとう新しく生まれ変わるのですキラキラ

 
20年前からあったアウトレットってきっと少ないですよね!!

 
このレトロな感じもお別れか…と思うと寂しくなりましたショボーン
 

会計士試験の勉強中、飽きたらふらっと来てみたこともあるし、我が家のトレーニングウェアのほぼ全てはここで買ったものチュー
 

いつ来ても空いていて心配になっていましたが笑、さすがに閉店セールとなると駐車場が大変なことにびっくり

 
大渋滞でしたガーン
 
 
きっと20年前はピカピカでとっても賑わっていたんでしょうねキラキラ
 

アウトレット自体が少ない上に、ヨットハーバーの近くにおしゃれなショッピングモールができた!みたいな感じでしょうかグラサン

 
今は大型のアウトレットが多数できてしまい、こちらは店舗数も少ないし、横浜市民が行くくらいだったかもしれませんが、新しく生まれ変わったらすごい広くなりそうな予感!!
 

この日はセールを思い切りやっている店と、セール?なにそれ?というくらいほとんどやっていない店の両極端でした笑い泣き
 

一番すごかったのはナノユニバースニコニコ

 
なんとお店の在庫を袋のまま出していました爆笑
 

1個見本が出てて、残りは全部袋に入ったままみたいなチュー
 

アウトレット価格→アウトレットセール価格と安くなっているものが、さらに半額になるとのことで私も3着買ったのに

 
5,400円でしたびっくり
 

ジャケットも買ってるのに安すぎてびっくり!!
 
 
 
こうしてみるとお店の中と目の前は人がいるのに、他のエリアは大して人がいませんでした笑い泣き

 
結局閉店セールでも、来る人の数は御殿場とかと比べるとはるかに少なかった気がします…
 

スポーツブランドのお店はあまり商品がないところもありましたガーン

 
安く見えて大して安くしていない店は人が入っていなかったりと、お店の中にいるお客さんの数で入るべきかを判断できたりもてへぺろ
 
 
生まれ変わったらどんなおしゃれなアウトレットになるんだろうラブ
 

楽しみですが、このレトロ感がなくなるのはやっぱり寂しかったなえーん
 

三井アウトレットパークといえばおしゃれで、新しいイメージだと思うのですが、ここは三井アウトレットパークとは思えないくらいだったのでてへぺろ
 
 
この子供向けの汽車もお別れアセアセ

 
誘導のスタッフの方がタンバリンを叩きながら進むというレトロな感じが良かったりグラサン
 
 
最後は前回も行ってみたら意外と美味しかったビュッフェへルンルン
 

もうなくなってしまうお店なので細かいことは書きませんが、結構おいしくて&割と安くて最後にたーくさん食べましたピンクハート
(あれ冒頭でダイエットどうたら書いてましたが…笑)
 
 
てんこ盛り食べてきましたてへぺろ
 

フライドチキンが時間帯によって出てくるサービスがあって、私の前の方が私の顔をちらっと見てからチキンをほぼ全て持って行ってしまったこと、ワスレナイ…ガーン

 
中身がない衣だけ残ってました滝汗

 
横浜ベイサイドのアウトレット 20年間ありがとうございました星

 
2020年のリニューアルが楽しみキラキラ
 
 


 
さらに横浜駅でもお買い物!!

 
ハワイでお世話になった方にお会いする機会ができたのと、今回もお世話になることになったので、お礼のものをお送りしたくて百貨店に行ってみましたウインク

 
しかしハワイって何でもそろっているので、お土産を選ぶのがとても難しかったですキョロキョロ
 

食品は関税で引っかかるものもあるし、ブランド品はハワイで買えるしニヤニヤ(むしろハワイのほうが安い笑)
 

結局高島屋に欲しいものが揃っていたので無事購入しましたルンルン
 

またお渡ししたら簡単に旅レポとかでご紹介したいと思います星
 

お買い物後は
 
 
久々にベイクウォーターにあるアイランドヴィンテージコーヒーへキラキラ

 
美味しいアサイーボウルのハーフをいただきましたニコニコ
(あれ、ダイエット…)

 
ここのアサイーボウルは美味しくて大好きですラブ

 
また現地でも食べなきゃピンクハート

 
ということで、旅行まであと少し爆笑
 

昨年のハワイ記事をさっさと終わらせます…
(私自身の記録でもあるので許してくださいお願い