今年もやってきましたキラキラ


オートサロン


いやぁこのイベントは本当にすごいです!!


私は携わらせていただくまで、オートサロンというイベントが何かも知らなかったですアセアセ


カスタムカーの祭典なのですが、カスタムカーってどんなものなのかすら、知識がほとんどありませんでしたガーン


行ってみたらびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


幕張メッセで大規模に行われているのですが、展示の車の量も、車自体にも驚きました!!


そしてカメラの量にも笑い泣き


車は好きでもカスタムカーのジャンルは未知の世界だったので、自分の知らない新しい世界を見ることができましたウインク


そこから4年間、まさか毎年オートサロンに参加しているとはグラサン


今日、明日は毎年恒例のセルスター工業さんのブースでお手伝いしていますニコニコ



私は写真を撮っていただくような立場ではないので、(私を見に)ブースに来てください!という意味ではなく…


ドラレコを見に来てください




セルスターは日本製のドライブレコーダー、レーダー探知機を製造販売している会社さんです星


日本のものづくり


私が会計士の立場として、応援したいジャンルの1つでもありますキラキラ


ドラレコって正直安くはないですアセアセ


でも


絶対つけたほうが良いです




私は昔から実家の車を乗っていたのですが、ピンクのコンパクトカーで笑い泣き


めちゃくちゃ煽られましたガーン


速度が遅いとか、多分そういう問題ではなく…


高速道路でも一般道でもやられたことが何度もあります滝汗


女が運転していて、同乗者も女だからなのか、ただ煽られるだけでなく、高速で横からトラックに雨水をかけられるような運転をされたりも笑い泣き


10年以上前は今ほど煽り運転について話題になっていなくて、仕方ないなーくらいにしか思っていなかったのですが、最近は煽り運転は絶対にダメなこと、という風潮になっています注意


ただ…煽り運転をされても、証明する手段がないと訴えることもできないのですタラー


煽り運転だけでなく、事故なども証明がなければどうにもならないガーン


私が最近それを痛感したのはこちらの時ガーン


スタッドレスタイヤを持っていなかったので、レンタカーをしたら、散々な目に…


煽られたし、パッシングもされたし、出口で降りろと指示されたり、横から携帯で撮影されたりと、色んなことをされました滝汗


もちろんまさかレンタカーから部品が飛んでいるなんて思ってもいなかったのですが、お相手は私が逃げてると思っていたそうでニヤニヤ


かといって、こんなことやっていいの?というようなやり方だったのですが、レンタカーにドラレコが付いていないので、その点については何も言えませんでしたタラー


煽り運転撲滅!


のために、ドラレコはとっても大切だと思います!!


最近はものすごくよく映るドラレコが増えているので、車を買ったらドラレコも!という流れがあるのはとても良いことだと思いますグッ


私も昨年車を買ったのですが、すぐにセルスターさんのドラレコを購入しましたOK


ドラレコが付いている安心感


これも運転する上でとても大事だと思いますピンクハート


今は前だけでなく、後ろも撮影できるドラレコが主流で、セルスターさんももちろん販売していますニコニコ


さらに最新になると360度全方位ですからねグラサン


助手席に座っていると、モニターがよく見えるのですが、すごく鮮明で綺麗に映っているんです爆笑


これならもしもの時も安心だなと思いますニコニコ


夜もすごい綺麗に映るんですよキラキラ


昨年ちょうど車を買ったタイミングだったこともあり、オートサロンでセルスターの社員さんからお話を伺い購入しました音符


実際に普段から営業されている社員さんがたくさんいらっしゃるので、量販店でお話を聞くよりも、より詳しく聞けると思います!!


全ての機種ではないですが、オートサロン特別価格での即売もやっているので、その場で購入できるものもありますOK


ガラポン抽選会もやっていて、運が良いとドラレコやレーダー探知機も当たっちゃうかもしれませんおねがい


ちなみに私はセルスターさんのSNSを友達登録してくださった方にエコバックを配布していますニコニコ


このイベント、毎年色んなマナーが問題になっていますが…


友達登録しないで物だけ貰おうとする人

目を盗んで何枚もエコバッグ持っていく人


バレてますよニヤニヤ


しっかり登録してるの見てるんだねー、登録しないで誤魔化そうとしたのに、と言われたりしましたが笑い泣き


一旦登録して、あとでフォローを外すのは構わないですが、ルールは守ってくださいねウインク


あと人の業務の邪魔をして写真を撮ろうとする方も、今年はしっかりお断りしますハートブレイク


人は監視されないと甘くなったり、誤魔化すことがあると思いますショボーン


だから、運転時の監視の役割も果たす

ドラレコも必要


ということで、ドラレコ検討される方は是非セルスターさんも候補に入れてくださいウインク


オートサロンにいらっしゃる方は、商品を見に来てくださいねグラサン


では今日明日、久々の立ちっぱなしのお仕事頑張りますチュー