前回の記事はこちらニコニコ
 
 
上越国際スキー場併設の、ホテルグリーンプラザ上越に泊まったのですが、お部屋は1番安い、訳ありにしましたグッ
 
 
めっちゃくちゃ狭いので笑、お部屋の写真は撮っていませんが、訳ありのお部屋は低層階だったり、館内の吹き抜け部分に窓があり、窓が開けられないとのことアセアセ
 
 
私たちのお部屋は低層階の2階でした!!
 
 
【訳ありのメリット】
 
安い
滑るだけが目的で、寝るだけなら安いほうが良い!という方にはベストニコニコ
ホテル直接の訳ありが1番安かったですキラキラ
 
 
移動が楽
2階なので、1階のロビーから階段移動も可能星
レストランも近いですグッ
上層階の場合、エレベーターに乗りますが、みんながスキー場からお部屋に戻る時間が激混みで、エレベーターに乗るだけで大変な列でしたガーン
荷物も多いので、1度に少人数しか乗れなかったようですアセアセ
2階だと並ぶストレスはありませんニコニコ
 
 
【訳ありのデメリット】
 
うるさかった
これは雪不足の今年だからこそなのですが、本来窓の外が雪で埋まっててもおかしくないのに、雪がなかったのですアセアセ
しかし夜からずっと雪が降っていて、屋根に積もった雪がどかどか窓の横に落ちてきますガーン
そのためとてもうるさいです笑い泣き
気にしないで寝れるタイプの人は別に問題ないですが、音が気になるタイプの方はやめた方が良いかも滝汗
 
 
 
私はうるさくても寝れるタイプなので、安い訳ありで十分でしたチュー
 
 
寒さに関してはおそらくどの部屋でも寒いのではないかなと思います!!
 
 
古い建物なので、寒いのは仕方ないかなと笑い泣き
 
 
あとはベッドの端に座ると、シーソーのように傾いたりもしましたが、これも訳ありだからってことではないかなと笑い泣き
 
 
ということで、これからの季節はお部屋の窓が雪で埋まり、他の階よりもさらに寒い可能性もありますが、メリットもあると思ったので、安くしたい方はぜひOK
 
 
ぐっすり寝たあとは朝食ビュッフェへルンルン
 
 
6時半からと7時からの会場があり、6時半過ぎに行ったら、すんなり入れましたチュー
 
 
7時半くらいは並んでいたので、早めの方が良さそうニコニコ
 
 
 
 
朝食もなかなかたくさんの種類が!!
 
 
新潟に来たらコシヒカリは絶対食べたいので、ご飯もたっぷりいただきました星
 
 
普段は食べ物に関しては制限ばかりしていますアセアセ
 
 
座りっぱなしの仕事で、好きなものを食べたら太るからタラー
 
 
でも旅行中は普段の数倍動くので、好きなものを好きなだけ食べられて幸せですピンクハート
 
 
旅行中に太るってことが、ここ最近はなくなりましたチュー
 
 
むしろ旅行中の方が動くから、旅行後に痩せる方が増えるという…
 
 
普段からもっと体を動かしたいのが本音ですニヤニヤ
 
 
2日目の朝は前日夜からずっと雪が降ったので
 
 
 
ホテル前もだいぶ雪で埋まってました音符
 
 
とはいえ滑れるほどではないけどガーン
 
 
この写真を撮った時も雪がたくさん降ってましたキラキラ
 
 
新しい雪が降ったおかげで、朝はおしるこ茶屋方面もフカフカの雪で最高でしたラブ
 
 
 
ついついおしるこを食べてしまうてへぺろ
 
 
この日は初めて頂上まで行ってみました!!
 
 
リフトを乗りついだり、滑ったりしながら、頂上に向かうリフトに到着し、リフトに乗って頂上へルンルン
 
 
頂上には展望台があるのですが、この日は
 
 
 
雪が強くて何も見えずニヤニヤ
 
 
ここは360度景色を楽しめるみたいです爆  笑
 
 
いつかお天気の良い時に行きたいなぁニコニコ
 
 
ここから滑って降りるのですが、この日は迂回ルートしかオープンしていなくて、上手い人も多いのに狭いエリアを通らなくてはならず…
 
 
転けては上手い人が過ぎ去るのを見送り、を繰り返しました滝汗
 
 
迷惑なので1回でやめておきましたアセアセ
 
 
いつかスムーズに滑って降りれるようになるかな?
 
 
頂上からおりてきたところにはレストランがあるので、この日はこちらでランチ星
 
 
外を見ると
 
 
 
真っ白でしたキラキラ
 
 
雪がたくさん降っていて、まさに恵の雪!でしたピンクハート
 
 
こちらはポトフが名物らしいのですが、売り切れでしたアセアセ
 
 
カルボナーラと富士宮焼きそばのデラックスとフライドポテト星
 
 
私はカルボナーラを食べましたが、少し懐かしい冷凍食品の味がしましたてへぺろ
 
 
褒めていないような書き方ですが笑、とっても美味しかったですチュー
 
 
あとフライドポテトは前日の夜、マツコの知らない世界という番組で色々なフライドポテト紹介をやっていて爆  笑
 
 
それをみたら食べたくなってしまってグラサン
 
 
ここのフライドポテト美味しかったーピンクハート
 
 
このあとはひたすら練習しましたルンルン
 
 
空いていて雪が降っているところで滑ったので、フカフカで滑りやすくて、良い練習時間に!!
 
 
ホテルから遠いエリアで滑っていると14時半から15時くらいで終わりになってしまうので、明るいうちにホテル方面へ戻りますグッ
 
 
雪がすごく降ってると思いきや、おしるこ茶屋方面は青空でしたキラキラ
 
 
 
 
景色が綺麗でみんな写真を撮ってました星
 
 
とっても綺麗だったなぁピンクハート
 
 
 
しかーし、こんなに晴れてしまい、人もたくさん滑っていたので、アイスバーン状態になっていて大変なことにえーん
 
 
初心者には滑りにくくて転けてばかりだし、人も多いから危ないし、怖かったですゲッソリ
 
 
さらにその後のエリアは
 
 
 
ご覧の通り狭いところしかオープンしていなくてタラー
 
 
このあたりは上手い人でもボードの人はかなり転けていました笑い泣き
 
 
穴ぼこだらけで辛かったですガーン
 
 
転けて転けて、アザだらけになりながら、やっと帰ってきましたニヤニヤ
 
 
木に突っ込んでいる人もいて危なかったです注意
 
 
もう少しコースがオープンすると、スノボの方は傾斜のあるコースに行くと思うので、混雑も危険さも半減する気がしますが…
 
 
9コース程度のオープンだとこんな状態で、帰りはみんな同じところを通るので、とても大変でしたえーん
 
 
しかも傾斜がないところが多いので、スノボ組は特に辛くて、緩やかに迂回するので距離も長くて…
 
 
とにかく最後が1番辛かったです滝汗
 
 
 
景色は素晴らしくてキラキラ
 
 
最後のリフトも
 
 
 
綺麗な景色を楽しむことができました星
 
 
17時にはレンタルショップも閉まるので、17時までにみんなホテルに戻りますグッ
 
 
私たちは1泊だったので、更衣室で着替えてスノボは終了OK
 
 
もはや合宿か!というくらい、ランチタイム以外は滑り続けて、体もボロボロでした笑い泣き
 
 
でも思い切り動いて、ちょっとでもうまく滑れるようになりたいなーと思いながら夢中で練習してルンルン
 
 
そんな時間は私の人生において、とても大切だなと思いますニコニコ
 
 
私は仕事をして、その対価をいただくということは好きなのですが…(結局お金はないと生きていけないし)
 
 
じゃあ休みの日や時間外にも仕事をがむしゃらにしたいとか、趣味と言えるほど仕事が好きかといえば、全くそうではありません笑い泣き
 
 
休みの日は仕事以外の全く違うことをしたいです照れ
 
 
他のことに夢中になって楽しめる時間があるからこそ、仕事もやれるタイプの人間なので、休みの日の旅行は私にとって、とってもとっても大切な時間ですキラキラ
 
 
9連休最後にスノボで体は痛くなり、アザだらけになったものの、体調という面ではすっごく元気になりましたてへぺろ
 
 
実は我が家は冬になるとやることがなくなって、引きこもり気味だったので、それを脱するためにスノボをやろうか!という話になったのですウインク
 
 
この年齢からやるのは大変だけど、新しく夢中になれるものができたのは良いことかなと思っていますルンルン
 
 
もう1回、泊まりでスノボに行く予定を入れているので楽しみです!!
 
 
と、話は逸れましたが、上越国際はとにかく雪不足ですえーん
 
 
今日以降、雨の日もあるようなので、また雪がなくなってしまうかもしれませんタラー
 
 
行かれる方はホテルに状況を聞いたり、自分の滑るスキルを考えて検討された方が良いかと思いますニコニコ
 
 
今度は全面オープンの時に行ってみたいなーチュー