こちらの日の夜はすぐそばのカレッタ汐留で開催されているイルミネーションにも行ってきましたニコニコ
 
 
今年大ヒットの映画、アラジンのイルミネーションなのですラブ
 
 
 
 
イルミネーションだけでなく、カレッタ汐留の館内にはアラジンの世界が広がっているということで、空いていた魔法の絨毯に乗ってきましたルンルン
 

フォトスポットになっていて、絨毯で写真が撮れるんですチュー
 
 
アラジンは字幕も吹替えも2回観に行ってしまったほど大好きな映画おねがい
 
 
ハワイに行く飛行機でも見たし、帰りもサントラ聴きながら帰ってきたし爆笑
 
 
映画をそれほど見ない私でも今回のアラジンは大好きでハマってしまった作品ですグラサン
 
 
歌も大好き音符
 
 
そんな音楽とともに楽しめるイベントが15分に1回あるのですキラキラ
 
 
こちらのイルミネーションはこの一角だけなので、規模としては小さいのですが、15分に1回のイベントは見る価値ありですグッ
 
 
また1時間に1回、ライオンキングやトイストーリー4の音楽にのせたイルミネーションも開催されるのです!!
 
 
たまたま両方観れるタイミングだったので、両方楽しみましたウインク
 
 
アラジンはホールニューワールドやスピーチレスの音楽にのせて楽しめますニコニコ
 
 
どちらもすごく良い曲ですよねラブラブ
 
 
この写真以降は、ミラーレスカメラで撮影した後に加工しています星
 
 
キラキラになるフィルターは持っていなかったのですが、ここは持っていたら結構綺麗に撮れたかも…
 
 
色はブルーがメインだった気がしますが、色々変化もありますキラキラ
 
 
ここのイルミネーション、目で見るよりも携帯やカメラを通した方が綺麗に見えた気も笑い泣き
 
 
正面では並ぶと写真を撮っていただけるようでしたニコニコ
 
 
が、並んでいるときにイベントが始まると一旦待つのでなかなか列が進んでいませんでしたガーン
 
 
一旦並んでみたものの、1時間に1回のショーが始まりそうだったので列に並ぶのはやめましたアセアセ
 
 
よく見るとすごいたくさん人がいるの分かりますか?笑
 
 
多分今週末、来週末はすごい人でしょうねびっくり
 
 
前のほうで見ようと思うと人がすごいですが、遠目からだと意外と人が少ない中で見れましたニコニコ
 
 
そして遠目からのほうが全体を楽しめたので、無理に前に行かなくても良いのかなとは思いましたてへぺろ
 
 
色はなかなか綺麗なのですが、音楽に合わせてのイルミネーションの割には、比較的地味でしたニヤニヤ
 
 
なぜかホールニューワールドとかメインが終わった後に流れる、フレンドライクミーに合わせたイルミネーションのほうが派手で見ていて綺麗でしたグラサン
 
 
都心のビルでやっているイルミネーションなので、足利フラワーパークとか相模湖イルミニオンとかよみうりランドとか…
 
 
あのような規模と比べたら気持ち程度ではありますが、ご飯ついでに見に行ったりするには、ちょうど良い規模で楽しめると思いますおねがい


寒かったけど楽しかったーウインク