昨日は東京でもザーっと雨が降った時間があり、夜は一気に冷えましたガーン

 

 

いよいよ11月も半ばになり、冬がグンと近づいてきているなと感じますチュー

 

 

ということで、昨夜はイルミネーションを見に行ってみましたキラキラ

 

 

赤坂見附駅や永田町駅からすぐの「東京ガーデンテラス紀尾井町星

 

 

先週から「KIOI CRYSTAL WINTER」が開催されています!!

 

 

赤坂見附駅から行ったのですが、近くの川からすでに綺麗なイルミネーションがおねがい

 

 
 
川に綺麗に映っていて素敵でしたラブ
 
 
平日のほうがオフィスビルの電気が良い感じに入る気がしますグッ
 
 
ブルーのイルミネーションって綺麗ですよねチュー
 
 
正面もとっても素敵キラキラ
 
 
上品でしたウインク
 
 
ガーデンテラスは旧赤坂プリンスだったところで、比較的新しい建物なので、写真を撮ったときの抜け感も良い感じですラブラブ
 
 
昨日もカメラを持ってきている人がチラホラキラキラ
 
 
私もほとんどの写真をミラーレスカメラで撮影しています照れ
(色は結構加工してますチョキ
 
 
イルミネーションって写真も綺麗ではあるけど、やっぱり目で見るのが一番綺麗な気がしますお願い
 
 
あと人物入りでの写真は素人にはとっても難しくてガーン
 
 
撮るときもフラッシュを使ったり、色はかなり調整しました!!
 
 
加工をしないと
 
 
こんななってしまったり笑い泣き
 
 
難しいえーん
 
 
ちなみに加工はsnapseedかLightroomを使っていますOK
 
 
素人でも使いやすいアプリだと思います!!
 
 
こちらはイルミネーションの1番の見どころ、クリスタルツリーキラキラ
 
 
これはiPhoneで撮影して加工しました星
 
 
このクリスタルツリー、箱根ガラスの森美術館とのコラボだそうチュー
 
 
ものすごくキラキラしていて綺麗なのですが、こちらも写真だと伝わりきらないのが残念えーん
 
 
約48,000粒のクリスタルガラスは夜はもちろん、昼間もキラキラと綺麗だそうです爆  笑
 
 
昼間も見てみたいなニコニコ
 
 
これもiPhone星
 
 
入り口にどーんとキラッキラのツリーがあるんですキラキラ
 
 
ミラーレスで音符
 
 
どうしてもキラキラ感が伝わらずタラー
 
 
ぜひ実際に足を運んでみてください!!
 
 
キラキラは見ていても飽きないほどでしたOK
 
 
ツリーやキラキラなイルミネーションを見ると「冬だなぁ」と思いますニコニコ
 
 
冬は寒くて嫌いなのですが、イルミネーションは好きグラサン
 
 
あとは景色も冬のほうが空が澄んでいて綺麗ですよねおねがい
 
 
でもとにかく寒いのが嫌だ笑い泣き
 
 
実はこのクリスタルの中にこっそり隠れているものがあるのです音符
 
 
「幸せのサンタフクロウ」というフクロウが隠れているんです!!
 
 
探してみると
 
 
かわいいフクロウ?!
 
 
と思いきや「幸せのサンタフクロウ」はサンタの帽子をかぶっているそうなので違いましたガーン
 
 
すごく分かりにくいのですが、こちらが「幸せのサンタフクロウ」だと思いますキラキラ
 
 
よーく見ると、見つかると思います!!
 
 
ミラーレスの望遠レンズがあればもっときれいに撮れたかも…
 

最新のiPhoneは夜景もとっても綺麗に撮れるようなので、きっとイルミネーションも綺麗に撮れるんだろうなピンクハート
 
 
ということでフォトジェニックな空間なので撮影も楽しいし、とにかくキラキラ輝くクリスタルツリーは見ていて飽きませんラブ
 
 
レストランも有名店含め何店舗もあるので、ご飯を食べてイルミネーションを楽しむのもよさそうルンルン
 
 
ガーデンテラスのイルミネーションはバレンタインの時期までやっているようなので、ぜひキラキラのツリーを見に行ってみてくださいニコニコ
 
 
 
 
イルミネーションといえば、昨年はこちらに書いているのですが、私は毎年相模湖のイルミネーションに行っていました!!
 
 
たださすがに毎年行っているとそろそろ変化をあまり感じなくなってしまっていてアセアセ
 
 
今年は違うところも行ってみたいなと思っていますニコニコ
 
 
江の島とかもよさそう照れ
 
 
これからクリスマス、年末までは、きっとあっという間ですねグラサン