多分5年?連続くらいで行っている相模湖イルミニオンキラキラ
 
 
神奈川県の相模湖近くにある、【さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト】というところで行われているイルミネーションです!!
 
 
5年前に初めて行った時は、なかなかすごいなぁと思ったくらいニコニコ
 
 
が、どんどん進化をして、とうとう
 
「関東三大夜景」
 
というものにまで選ばれています照れ
 
 
ちなみに残りの2つは足利フラワーパークと江ノ島のコッキング苑OK
 
 
イルミネーションはコッキング苑だけまだ行ったことがないので、機会を作りたいところです爆笑
 
 
さてどんどん進化を遂げた相模湖イルミニオンニコニコ
 
 
昨シーズンは週末の19時くらいに行ったところ、駐車場にたどり着けない混みっぷりで諦めましたガーン
 
 
他の日にオープン時間を狙って再度行ったのです…滝汗
 
 
今シーズンは平日夜に行ってきましたOK
 
 
実は12月半ばに試験があり、試験休みとして会社を3週間休んでいました!!
 
 
土日も勉強していたので、平日に1回だけ遊びに行こう!ということで、相模湖イルミニオンに行っちゃいましたグラサン
(これくらいではバチはあたらないだろうと…)
 
 
おかげでかなり空いていて、快適に楽しめました口笛
 
 
あとは寒くなる一歩手前で行けたので、暖かくて長い時間のんびり楽しめましたルンルン
 
 
 
チケット売場が進化しててびっくりびっくり
 
 
設備投資されてるなーと思うところも多く、それだけ入園者数が増えてるってことなんだろうなとおねがい
 
 
前売りチケットもネットで買えるので、行く途中に買っておくと並ばずスムーズに入れますグッ
 
 
ちなみにこちらの施設、山の上にあるのですが、チケット売場までも長い階段がありますアセアセ
 
 
半分くらいでヘロヘロになってる方も多く、園内も坂があったりするので、歩きやすい靴がオススメですウインク
 
 
入場料は大人1,000円、子供700円です星
 
 
アトラクション乗り放題付きだと大人2,500円、子供2,000円ですグッ
 
 
アトラクション1,500円分乗るのは大人だけだと厳しいと思いますえーん
 
 
お子さんがいらっしゃる方は乗り放題付きのほうがお得かもしれませんチュー
 
 
大人はリフトと観覧車くらいは乗るかもしれませんが、それだと1,100円分なので、乗り放題でお得になるにはもう1つ乗らなくてはならず…
 
 
他はお子さん向けのものが多いので、乗りたいものがあるか確かめてから買うほうが良いと思いますニコニコ
 
 
園内に入ると綺麗なイルミネーションが目の前に広がりますおねがい
 
 
右上は観覧車ですキラキラ
 
 
こちらは虹のリフトと大きなスノーマン、観覧車がよく見えますルンルン
 
 
写真だと綺麗さが伝わりきらないのが残念ですが、なかなかのスケールですラブ
 
 
とっても綺麗ですよピンクハート
 
 
こちらは大きなツリークリスマスツリー
 
 
下には屋台もあって、混んでいる週末はとっても賑わっていますが、平日はガラガラでした!!
 
 
色の組み合わせがとても綺麗でした照れ
 
 
ミラーレスカメラでフラッシュを使ったら良い感じに撮れましたチュー
 
 
普段ブログに載せてる写真の8割〜9割はミラーレスカメラの写真です!!
 
 
今はcanonのeos M3という少し古い機種と、eos kiss Mという最新機種の2台を使っていて、夫婦で1台ずつ持っています星
 
 
お互いに好き勝手写真を撮れるのもストレスがないですし、それぞれ撮り方の特徴も出ていて面白いです音符
 
 
 
こちらはフラッシュを使わないパターンニコニコ
 
 
後ろのツリーのキラキラ感は良いのですが、人物は暗くなってしまいます滝汗
 
 
加工すれば多少マシになるかもしれませんが、フラッシュを使った方が綺麗に撮れましたアセアセ
 
 
こちらもフラッシュを使った写真キラキラ
 
 
キラキラ感と人物もはっきり写すという両方を満たすのは素人には難しいですねガーン
 
 
フラッシュ使わないとやはり暗いし…
 
 
これもフラッシュなしですアセアセ
 
 
でもキラキラ感はいい感じグラサン
 
 
目で見たキラキラ感はこの写真くらいでしたキラキラ
 
 
ツリーの奥に見えるのは
 
 
光の宝石箱です  ラブ
 
 
今回のイルミニオンの注目スポットのよう!!
 
 
遠くから見てもかなりゴージャスな宝石箱でしたグラサン
 
 
手前のメリーゴーランドも綺麗です爆笑
 
 
この宝石箱の中は
 
 
 
ダイアモンドがダイヤモンド
 
 
これ確か5年前からずっとありますグラサン
 
 
でも今年はすごく綺麗でしたラブ
 
 
 
全体がこんな感じで、音楽とともに色が変わるのですが、ものすごいキラキラ感でしたキラキラ
 
 
今まではここまでダイアモンドの周りの装飾が豪華ではなかったのですが、今回は目で見ても写真を撮ってもかなり綺麗でしたOK
 
 
鏡やミラーボールが良い感じに使われていて、中も広く感じられるし照れ
 
 
入り口ではくらーい声で「映えますよー」と言いながらお兄さんがペンライトを配ってましたチュー
 
 
こちらはこの光の宝石箱の中でだけ使用できる貸し出しのペンライト星
 
 
音楽や色に合わせてカラフルに変化しますルンルン
 
 
みんながこれを持って中に入ることで、よりキラキラ感が増しましたウインク
 
 
ついつい長居したくなってしまう、キラキラな宝石箱でしたおねがい
 
 
昨年までは外に噴水やお城などのイルミネーションがありましたが、今年はそういったものはなくて、この宝石箱が目玉だったようです!!

 
噴水とかよりは迫力はない気がしましたが、あまり寒くない室内で楽しめるのは良かったですOK

 
写真が多いのでまた他のエリアも別記事で載せたいと思いますニコニコ