毎年1番気合を入れる旅行はやっぱりハワイ爆笑
 

今回の旅行のために色々と事前準備もしましたおねがい
 

ここ数年は9月に行っているのですが、行く直前は夏物がなくなってしまったりするので、少し早めに準備しますニコニコ

 
7月や8月のセールで買ったり、少しずつ準備をするのも楽しみの一つピンクハート

 
すでにブログで紹介済みの物もありますが…
 

こちらの記事に書いたハンディファンルンルン
 
 
野球で使うのがメインではありましたが、ハワイでも大活躍でした!!

 
ショッピング中とかは全く必要がないですし、ビーチも風があるので必要ないのですが、大活躍したのは風のないトレッキング中グラサン

 
風がない道をひたすら歩くときもあったので、汗だくになることには変わりないのですが、それでもこのハンディファンがあるとかなり楽でしたおねがい
 

重さもそれほどではないので、大した荷物にもなりませんでしたOK
 
 
 
こちらの記事で書いたサンダル星
 

アメトピにも掲載いただきましたニコニコ
 
 
こちらもとても歩きやすくて、現地のショッピング中はずっとこの靴でしたチュー

 
少し早めに買って、日本の夏で履き慣らしておいたので、靴擦れの心配もありませんでしたウインク

 
これは消耗したら来年も買おうと思いますグラサン

 
低反発だし、多少濡れてもOKだしグッ
 

とにかくハワイは歩くので、歩きやすい靴は必須です音符
 
 
 
旦那は以前履いていたサンダルが壊れてしまったということで、行く直前に急遽購入!!
 

OOFOSのサンダル星
 
 
たまたまスポーツ用品店で売っていて、試着したらよかったということで購入したのですが、リカバリーシューズのブランドのようですニコニコ
 
 
このソールが衝撃を吸収してくれるそうで、足、腰などの負担を軽くしてくれるとかグッ
 

土踏まずも包まれるような感じになっているそうで、私も試着してみたのですが、ものすごいフィット感と快適さでしたキラキラ
 

そしてとっても軽いし、なんと洗濯機でも洗濯OKなんです!!

 
ビーチサンダル型など、形も色々とありましたニコニコ
 

お値段が少し普通のサンダルより高かったですが、足が痛くなるのって本当に辛いので、履きやすいというのは大事チュー
 

 
 
お洋服はまた着ている写真の時に載せるかと思いますが…
 

こちらは夏にTommy Bahamaの店舗で購入したものウインク




全身写ってる写真がなかったかも…笑

 
トミーバハマのお洋服はセールになっていないもののほうがかわいいのですが、お値段がなかなかなので、セールではないときは気に入ったのを1、2着買っていますウインク

 
今年はオールインワンを買いましたニコニコ

 
たしか25,000円くらい!!


思い出の結婚式のパーティーを行った場所にランチに行った際に着ました音符

 
Tommy Bahamaはセールに残っていると笑ってしまうくらい安くなってしまったりしてグラサン
 

こちらのワンピースは水着の上に着る用だったのかな?


 
あまり見ないで買ったレベルてへぺろ

 
なぜかと言えば2,000円だったから爆笑

 
Tommy Bahamaのネットのセールは最後はビックリするくらい安くなりますニコニコ

 
もちろんサイズやデザインがかなり限られますが、良いものがあればラッキーですラブ

 
ちなみにこのワンピース、定価は19,900円だったようですびっくり

 
そしてこちらもTommy Bahamaのネットでのセールで一緒に買った水着音符


 
パンツだけ買いましたOK

 
なんと1,000円!!

 
定価は12,900円だったようですてへぺろ

 
しかもリバーシブルだったし、1,000円はびっくりするほどお得でしたグッ

 
アジアリゾートとかは、乾季が日本の冬になるので、行く予定のある方は、日本の夏の終わりに購入しておくとお得に買えると思いますニコニコ

 
今年はもう夏のセールがとっくに終わっているので、こんなことを書いても役に立つのは、10か月後くらいですが…アセアセ

 
日本のオフシーズンにビーチリゾートに行く方は、来年の夏の終わりにぜひチェックしてみてください!!

 
ハワイではワイケレアウトレットにTommy BahamaのアウトレットやMacy'sなどのデパートでセールもしているので、そちらもおすすめですルンルン
 
 
 
こちらはOcean Blue Birdというブランドのリゾートウェア星
 


横浜のワールドポーターズの中に扱っているお店があって、そちらで買いましたキラキラ
 

セールになっていないものだったので8,500円くらいでしたが、しわにもなりにくかったし着心地もよかったですピンクハート

 
ワールドポーターズはハワイアンのお店が揃っているので、お洋服も扱っているお店がいくつかありますニコニコ

 
ハワイの場合は現地で購入するのももちろん良いのですが、気に入るものや日本人サイズは売り切れていることも多いので、事前に日本で買っておくと安心ですおねがい

 
もちろん現地で良いものがあったら買って、すぐ着たりもしますがチュー
 
 
 
またトレッキングを今回は5本行ったので、ウェアも追加購入!!
 


Roxyのウェアを買いました音符

 
こちらも夏の終わりに購入したところ、種類は少なかったですが30%オフとかになっていて、お得に買えましたキラキラ
 

 
 
ツアーで持参したほうが良いものとして書かれていたので、マリンシューズはスポーツ用品店で購入ニコニコ




 
こちらも夏の終わりにセールになっていたので、1,200円くらいだったかと思いますニコニコ
 

ハワイでも安く買えるという書き込みを見かけましたが、そもそもハワイは物価が高いので、安くてもパッと見たところ1,500円くらいだったかなと思いますアセアセ
 

ツアー中に購入すると20ドルくらいしていたと思いますニヤニヤ
 

 
 
ということで、出発前にもハワイ用ということで色々と購入しましたニコニコ

 
もちろん今回買ったお洋服は他のビーチリゾートに行ったときも着るのですが…

 
ハワイは毎年行っているので、昨年と同じ場所で同じお洋服を着ると、全く同じような写真になることがガーン
 

だから水着も、去年このビーチでこれを着たから、今年はここで着ないようにしよう…とか調整していますてへぺろ

 
毎年全てを新調するのはもったいないですが、セールも利用しつつ、出来るだけハワイに新しいものを購入して持って行くようにしています音符
 

これからシーズンを迎えるフーコックも、もちろん今回のハワイも、しっかりブログも書きたい気持ちはありつつ、まず写真を携帯に移していないという…
 

PCもMac bookを買ったのに、有効活用できていませんえーん

 
どこかでまとめて書く時間を作らなきゃーアセアセ