とにかく

 
 
暑い!!
 
 
湿気が
 
 
高い!!
 
 
夏がやってきましたねーピンクハート
 
 
ここ1ヶ月近く、週末はとにかく天気が悪かったので、この土日は最高でしたラブ
 
 
暑いけどたくさん日差しを浴びましたウインク
 
 
しかし暑いものは暑くて、とうとうこの子を買いましたチュー
 
 
 
 
ハンディ扇風機キラキラ
 
 
何度か迷ったのですが、まだ本格的に暑くなっていなくて、必要性を感じなくて買っていなかったのですアセアセ
 
 
我が家、10万くらいの大きな家電とかになると、なぜか割と即決するのですが、1,000円2,000円のものは渋るんですよね笑い泣き
 
 
この値段のものって、買いやすいけど無駄になることも多くてタラー
 
 
しかし先日野球に行った時に
 
 
ハンディ扇風機欲しい
 
 
と心から思いましたラブラブ
 
 
あとはハワイに行くときもトレッキング中に使おうかなと思っています音符
 
 
こちらに載せたピンクピルボックスとか、日陰なくて死ぬほど暑いんですよーキョロキョロ
 
 
途中で数分扇風機の風に当たると、かなり疲労度が違う気がしてますウインク
 
 
ということで、我が家はフランフランで購入しました爆笑
 
 
たまたま行ったショッピングモールでは、他の雑貨店にも売っていたのですが、値段は変わらないのに作りが雑だったりしてガーン
 
 
フランフランは折りたたみはできないですが、その分作りがしっかりしていたり、充電時間が短かったり、なかなか性能が良かったですOK
 
 
ちなみに家電量販店では
 
 
すべて売り切れました
 
 
と言われましたびっくり
 
 
やっぱり今年かなり人気なんですね!!
 
 
フランフランのハンディ扇風機は
 
 
 
税込1,980円でこんな感じですルンルン
 
 
手で持つ細長いタイプ星
 
 
スタンド式充電器とストラップ、充電用のUSBケーブルが入っていますグッ
 
 
USBとプラグをつなぐコネクタは入っていませんアセアセ
 
 
スタンドに立てると
 
 
 
こんな感じキラキラ
 
 
スタンドに立てたまま使うか、手で持つかって感じですチュー
 
 
充電もスタンドに立てながら、扇風機に直接、どちらでも使えます音符
 
 
風量は
 
 
5段階調整
 
 
になっていますグッ
 
 
難点としては今何段階目か分からないことガーン
 
 
電源を入れて、押す回数を自分で数えないと分からなくなります笑い泣き
 
 
充電時間は
 
 
約4時間
 
 
もっとかかる商品も見たことがあるので、まぁまぁ早いって感じでしょうか?
 
 
連続使用時間は2時間〜8時間と風力によって違いますが、このサイズ感ならこの時間数が限度かなと!!
 
 
充電なしでずっと使い続けることもないので、充電も問題ないかなと思っていますニコニコ
 
 
カラバリは
 
 
 
 
 
こんなにたくさんびっくり
 
 
家で使うのはライトブルーにしましたおねがい
 
 
ベイスターズ戦に持っていくので、ブルー以外は選べませんてへぺろ
 
 
もう1台買ったホワイトは、旦那が会社で使うらしいです星
 
 
うちの会社でも冷房の位置が悪くて、他の席より暑くなってしまう方が、席に扇風機置いてました!!
 
 
最近デスクに扇風機も結構流行ってるんでしょうか?
 
 
ハンディではなく、こんな形もありましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
クリップ式の扇風機ニコニコ
 
 
もちろん置いても使えますが、棚とかにクリップでつけて使えるみたいですグッ
 
 
会社で使う方とか、こっちの方が使い勝手が良い方もいらっしゃるかもしれません音符
 
 
サイズも小さめで、ハンディより一回り大きいくらいチュー
 
 
色んなところに移動させながら使う方にはとっても良さそうでした!!
 
 
私が行った店舗はこちらはほぼ売り切れで、ピンクがあと数台しかなかったですアセアセ
 
 
こちらはもう少し大きい置き型の扇風機星
 
 
 
 
 
サイズも大きめで、首振り機能もついていました音符
 
 
こちらは20%オフになっていましたキラキラ
 
 
私が行った店舗ではホワイトは売り切れていましたびっくり
 
 
値下げになってるので、あっという間に売り切れちゃうかもしれませんねキョロキョロ
 
 
どれもなかなか作りは良かったですOK
 
 
しかしとにかく
 
 
よく売れています
 
 
私たちが迷っている間に何台も売れてました!!
 
 
これはあまり迷っていると、良いものから売り切れてしまうと思いますアセアセ
 
 
迷われてる方は早めに買った方が良いと思いますニコニコ
 
 
そして友達がSNSで
 
 
これ使ってる人ってダサいって去年まで思っていたけど、めっちゃ便利!
 
 
と書いていたのに納得笑い泣き
 
 
たしかに去年一昨年は「え、扇風機持ってる?!」という違和感があったのですが、今や持っている人を見ると「いいなー!!」と思ってしまうほどてへぺろ
 
 
これからは1人1台ハンディ扇風機ですかねグラサン
 
 
あっという間に売り切れてしまいそうなので、気になっている方はお早めにチュー