8月10日 お盆はじめも大磯ロングビーチチュー
 
 
我が家は夏休みをズラしてるのですが、世間はお盆休みの9連休開始の方がたくさん!!
 
 
お盆休みではなくても、山の日があるので3連休だし、どこも1番混み合う時期かもしれませんルンルン
 
 
もちろん大磯に向かう時も渋滞していましたが、なんとか9時頃到着グッ
 
 
 
 
海がすごく綺麗で驚きましたピンクハート
 
 
実はこの時、台風10号がかなり遠くにあったのですが、その影響で海は大荒れでしたガーン
 
 
あんなに遠くに台風があっても、こんなに波が高いのかと驚きましたアセアセ
 
 
 
 
駐車場奥でドーンという並の音がびっくり
 
 
プールでも音が聞こえるくらいでした!!
 
 
海は厳しいこともあってか、朝からプールはとっても賑やか音符
 
 
とはいえオープン時はみんなスライダーに駆け込むので、プールは空いていますウインク
 
 
この日はPEAK&PINEのファミセで購入した水着星
 
 
レモンパッドがすごくて盛れる水着ってやつですニコニコ
 
 
盛れないよりは盛れるほうがイイてへぺろ
 
 
この日もビッグなドーナツ浮き輪でキラキラ
 
 
あ、これは健在ですが、ドンキで昨年買ったフロートは気づいたら穴が開いていました滝汗
 
 
場所的に自然に劣化した結果かなとアセアセ
 
 
1500円くらいで買って5回くらいでダメになりましたタラー
 
 
安いからなのか、フロートは壊れやすいのか…
 
 
フロートで寝っ転がりながらの流れるプールが最高なので、またフロート買わなければ笑い泣き
 
 
大磯ロングビーチにはフロートの貸し出しはないですが、ボートと浮き輪の貸し出しはありますOK(もちろん有料)
 
 
あとは三愛水着楽園のアウトレットもあって、そこには浮き輪も売っています!!
 
 
フロートは全然種類がないですが、浮き輪は結構種類豊富ですニコニコ
 
 
お値段は定価なのでお高めですがアセアセ
 
 
ドンキは安いですが、夏の早い段階で売れてしまったら再入荷がないので、今から買うのは難しいかもニヤニヤ
 
 
ランチはラーメンにしてみました音符
 
 
うどんとラーメンが並んでいます星
 
 
勝手な印象ですがラーメンやうどんは男性が多い気がしていますチュー
 
 
メニューはこんな感じ爆  笑
 
 
ラーメンの種類は結構多いですね照れ
 
 
ベタに醤油ラーメンをキラキラ
 
 
1個はチャーシュー多めですグッ
 
 
この日ももちろんパラソルを借りていますルンルン
 
 
あ、詳しくは前回のこちらの記事でウインク
 
 
ラーメンですが、なかなか美味しかったです照れ
 
 
前回のクアアイナよりラーメンのほうが良いなぁ音符
 
 
暑い中のラーメンも最高でしたピンクハート
 
 
午後になるにつれ、波もさらに高くなり
 
 
無加工でこんなきれいな色にびっくり
 
 
ここはラニカイか?笑
 
 
というくらい綺麗なエメラルドグリーンでビックリラブ
 
 
こんな色になることもあるんですねキラキラ
 
 
暑いのでかき氷を音符
 
 
こちらもラーメン屋さんで売っていたもの!!
 
 
 
いちごと練乳のふわふわかき氷ラブラブ
 
 
甘くて美味しいーキラキラ
 
 
 
と思ったのですが、横で甘くて微妙との感想が笑い泣き
 
 
前回のこちらの記事で書いたかき氷の方が美味しかったみたいです滝汗
 
 
確かにさっぱりしてるのが好きな方は前回載せたものがオススメOK
 
 
甘いのが良い方にはこのいちごオススメです音符
 
 
今年からできた新スポット、Sea Room lynn BEACH CLUB星
 
 
とりあえず写真撮ってる人がいたので、撮ってみました口笛
 
 
 
 
いわゆる映えスポットって感じで、昨年は海の家としてやっていたようですが、今年は大磯ロングビーチの波のプールの前にできたみたいです!!
 
 
大磯ロングビーチ、そんなおしゃれじゃないので笑、こんなおしゃれなものがあると逆に違和感があるくらいでしたが笑い泣き
 
 
全体的に可愛いピンクでした照れ
 
 
 
奥は席がありますキラキラ
 
 
どうやらこちらのサイトが公式サイトのようですが、申し訳ないですがめっちゃ分かりにくかったですアセアセ
 
 
値段表記がタラー
 
 
実際このスポットに来て、目に入ったのは席の利用料!!
 
 
高いねーと話していたのですが、サイトを見ると値段の一覧が見当たらず、予約画面で日にちと席を選択して、やっと値段を見れましたニヤニヤ
 
 
まず大磯ロングビーチに入るための入場料はみんなかかります(大人は4,000円)OK
 
 
さらにこのBEACH CLUBエリアに入るのに1,500円かかるようです(1ドリンクやうちわなどもついてくるそう)グッ
 
 
さらにさらにインスタ映えの席を利用するには、10,000円〜50,000円程かかるようですびっくり
(時期によって違うかもしれませんが、私がサイトで見た土日はこの値段でした)
 
 
2人〜10名利用まであって、丸1日使えるので、考え方によっては写真も撮れて安い!のかもしれません星
 
 
見た目はザ・インスタ映えって感じですが、個人的にはファミリー多めな大磯でこの値段はなかなかすごいと思いましたキョロキョロ
 
 
ファミリーではなく、若い子にもたくさん来て欲しいのだと思いますが、学生さんとかにはかなり高いのではないかと滝汗
 
 
中の雰囲気はとても可愛いんですけどねチュー
 
 
インスタ映えの写真を撮るにはお金もかかるのだなぁとつくづく感じましたゲッソリ
 
 
でもパッとサイトで値段を見れないつくりなのは、どうなのかなーって感じです笑い泣き
 
 
混んでる日でも、こちらのエリアは席の数が限られているので、エリア内は人も少なくて快適に過ごせると思いますルンルン
 
 
混んでいても快適に過ごせる、インスタ映えスポットもある、となるとお金はかかるってことですねガーン
 
 
こちらは大磯名物
 
 
 
 
飛び込みですチュー
 
 
3メートルや5メートルなどはいつでも飛べますルンルン
 
 
これ、5メートルはかなーり高いようです!!
 
 
私は飛んだことないので分からないですが、5メートルの台の上から見る景色はかなり高くて怖いとかアセアセ
 
 
実際順番が回ってきて、怖くて飛べなくなる人も見かけます笑い泣き
 
 
そんな中、定期的に開催されるのが1番上の
 
 
10mから飛び込む
 
 
というもの星
 
 
飛び込みの選手とかと変わらない高さキラキラ
 
 
10mになると、下から見てもかなり高いと感じます爆  笑
 
 
誓約書を書いたり、講習を受けて飛ぶようですが、飛び込めた人には拍手が送られるほどグッ
 
 
この日もたくさんの方が飛び込んでいました口笛
 
 
 
滞空時間がすごい長いんですよね!!
 
 
この回は女の子も飛んでいましたびっくり
 
 
しかも走って遠くまで飛んでいて、ウォーと歓声まで上がりましたチュー
 
 
飛び込みチャレンジしたい方は是非大磯へ爆  笑
 
 
この日はお天気も良く、昼過ぎ以降はプールもかなり混み合っていましたキラキラ
 
 
 
とはいえ、ナガシマスパーランドの写真とか人の量がハンパじゃなかったので、混んでる時期でも大磯は比較的マシだと思います星
 
 
人が多くてプール入る気がなくなるようなことは、今までの経験ではありませんニコニコ
 
 
 
Gopro使うと足長く写るーーーーーー照れ
 
 
しかし無加工だと色がイマイチタラー
 
 
携帯の方が綺麗なのはGopro hero5だからでしょうか?アセアセ
 
 
なお大磯はプール内での撮影は禁止です!!
 
 
プールの外から撮ることはOKですが…
 
 
飛び込み台は大磯ならではかと思いますが、それ以外は普通のプールですチュー
 
 
でも暑い真夏の週末に、流れるプールでグダグダ、パラソルで昼寝、波のプールのプールサイドでグダグダするのは最高チュー
 
 
この日は混んでいてスライダーも乗りませんでしたが、それでも十分ストレス発散になりましたニコニコ