先週ですが、8月3日に今シーズン初の大磯ロングビーチへウインク


我が家は毎年大磯でグダグダするのが夏の週末の定番グラサン




梅雨明けしてやっと晴れた!と思いきや、もやっていましたガーン


暑いし、十分夏っぽさもあるのだけど、青い空が見えなかったのは少し残念アセアセ


大磯ロングビーチは9時から17時まで音符


朝は9時に向かいます!!


駐車場は混んでいると8時半前からオープンしていて、ロッカーには入れますOK


プールには9時からしか入れないけど、ロッカーに荷物を入れたり、浮き輪を膨らませたりできますニコニコ




ロッカーは大中小、さらに特大もあって数は豊富!!


更衣室も結構大きいし、古くても設備は問題ないかなと思いますグッ


ロッカーは何度でも開けられるものと、1回きりのがあるので、その点は注意が必要ですチュー


こちらは浮き輪を膨らませる空気入れの列ニコニコ



ここ以外にも何箇所かありますが、ここは中でロッカーの目の前なので大人気びっくり


この日はこの列が短くて拍子抜けしましたが、混んでる時期はこの3倍くらい笑い泣き


さらに1家族で5個とか膨らます方もいるし、我が家もですが、1個が大きいこともあるので、列はなかなか進みませんアセアセ


混んでる時期の朝、30分並ぶのは当たり前です!!


我が家の浮き輪はこちらOK


下はフロート、上は浮き輪チュー


フロートは昨年ドンキで1,500円くらいで買ったのですが、流れるプールではこのフロートの上に寝てグダグダするのが最高ラブ


大人はフロートで死んだように流れてる方が多いです笑い泣き


波のプールはフロート不可なので浮き輪が必須星


BIG MOUTHという、数年前にドーナツ浮き輪で流行った、海外製のものですウインク




めちゃくちゃ大きくて、膨らませるのも大変です笑い泣き


でも大きいからドーナツの上に乗って、流れるプールでグダグダするの気持ち良いですキラキラ


ロングビーチ内にある三愛ショップやネットで購入できます!!


ネットだと偽物もあるので、BIG MOUTHのものかを確認して買った方が良いです音符


この日の水着は何年か前に大磯ロングビーチ内の三愛のアウトレットで買ったものラブラブ


フリルがあることで、着痩せして見えるのでお気に入りグラサン


体が全く絞りきれていなかったので、誤魔化す方向でてへぺろ


こちらはスライダーニコニコ



お盆の1週間前だからか、なぜか驚くほど空いていて、スライダーは2回乗りました!!


普段は1回1時間くらい並びますアセアセ


かといって、それほどすごいスライダーではなく笑い泣き


しょぼいけど、あるからやりたくなる不思議てへぺろ


この日は15分〜20分で乗れてしまったので、2回も楽しめて良かったですおねがい




キッズのプールは水鉄砲とかで遊べるこちらと、他の場所に浅いプールもありますグッ


流れるプールは大きいです音符


9時半くらいでガラガラ!!


なんで8月3日は土曜なのにこんなに空いていたんでしょうびっくり


かなり快適でしたラブラブ


パラソルももちろん借りていますキラキラ



色んなエリアがあって事前購入も可能!!


今は前日までキャンセルも可能なので、とりあえず買っておいて、天気を見て判断もできます音符


時期によって値段が違い、お盆の時期は高いですアセアセ


2人用、4人用、もっと大人数用のテントみたいな席などもあり、有料席の数は多めですウインク


テントを持参したり、レジャーシートをひいて、有料席を買わなくてももちろんOKですニコニコ


ただコンクリの上、やけどするほど暑いので、個人的には有料席か朝イチに行って芝生のエリアを確保するのがオススメです照れ


ある程度の荷物はプールで遊ぶ時は席に置いておくしかありませんが、エコバッグに入れて上からタオルかけたりしていて、なくなったことは一度もありません!!


さすが日本グラサン


お金を見えるところに置いたらダメだと思いますが、セキュリティの方も見回っていますし、きちんと隠しておくとか、最低限のことをしておけばなくなる可能性は低いかなと思いますウインク




混んでいてもこの程度でしたニコニコ


お昼はロングビーチの中のお店でニコニコ


毎年ちょこちょこ新しいお店が出たりしますが、基本的にはそれほど美味しくなくて割高ですガーン


結局毎回クアアイナニコニコ



マックとかあったらいいのですがショボーン




メニューはなかなか豊富ですニコニコ


セットもありますグッ


私はBLTサンドに星




これ850円!!


高いよーハートブレイク


味はまぁまぁ美味しいですが、ボリュームはありませんアセアセ


ドリンクはブルーハワイキラキラ




これは350円音符


チアシード入りで味は美味しいですラブラブ


プールに入りながらも汗で水分が出ていくので、どんどん飲み物は飲んでいます!!



旦那はうどんを頼んでいましたウインク


なかなか美味しいらしいですニコニコ


男性はうどんやラーメンを頼んでる人が多い印象ニコニコ


オペレーションが以前よりよくなり、ご飯を頼むときに昔より並ばない気がしますおねがい


店内にスタッフさんもかなりいるので、スムーズに購入できる分、人件費もかかっていてご飯が高いのかなとも思いますアセアセ


お店によってはデリバリーもやっていて、歩いてるお店のスタッフさんに注文すると席まで持ってきてもらえたりもしますルンルン


これ、数年前からピザーラが始めたと思いますが、年々やってるお店が増えている気がチュー


お店まで遠い方とかはとっても便利だと思いますウインク


私たちはお金は水滴とかは入らないケースにいれて、カバンの奥底に隠し、ご飯を食べる時は持って行っています!!


気になる方は出し入れOKのロッカーにお金を使うときだけ取りに戻れば安心ですが、ロッカーが遠い席だと行き来が結構大変です滝汗


そういえばロッカールームに




とっても映えないフォトフレームがキョロキョロ


これ去年あったっけな?


背景がもうちょっとよいところはなかったのだろうかポーン


先日展示会でオーダーしたekaのバッグも初おろしニコニコ


これ軽くて大容量でとっても便利チュー


こちらの記事に書いたようにヨガウェアのブランドなのですが、とっても可愛いウェアはもちろん、グッズも素敵なんですおねがい


このバッグも使い勝手がかなりよいので、大活躍でした爆笑


大磯にはサーモスも大活躍チュー


家で氷と冷えたお茶をいれてきますが、足りないのでコンビニで凍ったお茶を買っておいて後で追加するか、現地の自販機で買って追加しています!!


クーラーボックスを持ってきてる方もたくさんいますグッ


とにかく暑いので、水分補給は大切音符


サーモスは昨年買いましたが、プールでもハワイでも大活躍ニコニコ


もっと早く買えばよかったと思ったアイテムですウインク


暑すぎて飲み物だけでは満足できず




クアアイナのコナコーヒーソフトラブ


これ美味しいピンクハート


オススメですキラキラ


波のプールの近くにあるMango Beach Houseというお店にあるかき氷も音符




これめちゃくちゃふわふわで最高でしたピンクハート


横にのってるのはポッピングボバ!!


こちらの記事に書いた、ハワイのシェイブアイスにのっていて美味しかったトッピンググラサン


ポッピングボバは味を選べましたウインク


プチッと割れて、中からジュースが出てくるんですニコニコ


さっぱりしてて美味しいかき氷爆笑


やや見た目はイマイチですが、味は美味しいですラブ




波のプールでは1日に2回開催されている、ビッグウェーブのイベントに2回とも遭遇しましたルンルン


人がすごい増えますが、ビッグウェーブ楽しかったーラブラブ


ビッグウェーブ時以外は、かなり穏やかな波ですグラサン


大人は波打ち際で寝っ転がっている人多数てへぺろ


すごく気持ちよくて昼寝できちゃうくらいですラブ


ということで、今年初大磯は空いていたので快適に楽しめました音符


東京の他のプールも気になるものの、適度な混み具合と慣れを考えると大磯リピートになってしまう我が家でしたグラサン