前回の記事はこちらウインク
 
 
金沢旅行最後は夕飯を食べて空港へ爆笑
 
 
小松空港から羽田への最終便をとっていたので、夕飯も小松周辺で食べることができましたニコニコ
 
 
空港は調べたところあまり食べたいものがなさそうな気がしたので、気になっていた
 
 
回転寿司
 
 
に行ってみましたおねがい
 
 
 
 
お寿司が美味しい地域は回転寿司もおいしい!ということで、最後の最後までお寿司を楽しみましたラブ
 
 
もちろん回転もしていますが
 
 
タッチパネルでオーダーすると、目の前で板前さんが握って出していただけるという、贅沢な回転寿司OK
 
 
もちろんお値段も100円寿司のようにはいかないですが、お高いお店でいただくよりはとってもリーズナブルです星
 
 
まぐろやアジ星
 
 
金沢で食べてからアジの美味しさを知り音符
 
 
本当に金沢で食べたのはどこも美味しかったなー!!
 
 
食に強いこだわりがないのですが、それでも金沢にはご飯を食べに行きたい!と思ってしまいますラブラブ
 
 
それくらいとっても美味しかったなキラキラ
 
 
 
ネタもたっぷりで、食べ応えがありましたウインク
 
 
そしてこちらに書いたカワハギおねがい
 
 
すし食いねぇ!のカワハギにもちゃんと肝がラブ
 
 
でももちろん1軒目のお店が一番美味しかったですてへぺろ(値段が違う笑)
 
 
あーまた美味しいカワハギ食べたいなぁチュー
 
 
上しめさばも美味しかったですウインク
 
 
分厚くて食べ応えもありましたニコニコ
 
 
ねぎとろ手巻きはトロがたっぷりキラキラ
 
 
スーパーや100円寿司のネギトロとは違い、トロとネギがちゃんと別です星
 
 
美味しかったなーラブラブ
 
 
のどぐろは金沢ラスト!!
 
 
結局こちらに書いたように市場で買ったのどぐろを家で塩焼きにしたものが一番美味しかった気がしますが…
 
 
こちらは金箔ものっていて、見た目も華やかでしたグラサン
 
 
最後はデザートニコニコ
 
 
フルーツ盛り合わせキラキラ
 
 
これ美味しかったー!!
 
 
フルーツたっぷり星
 
 
お寿司の後の甘いものって特に美味しく感じますねラブラブ
 
 
抹茶ぜんざいも美味しかった爆笑
 
 
もちろんお値段はそれなりなのですが、でも気軽に入れておいしくて満足度はとっても高かったですラブ
 
 
これは人気の理由も納得おねがい
 
 
お高いお店ももちろん美味しいけど、回転寿司もおいしい!というのが金沢のいいところですねチュー
 
 
最後の最後まで本当においしいものばかりで感動でしたピンクハート
 
 
金沢にご飯を食べに行くだけでも行きたいくらいですグラサン
 
 
金沢はご飯が美味しいよ!とは聞いたことがあったものの、想像以上でした!!
 
 
最後は金沢駅で借りたレンタカーを小松空港で返却しました音符
 
 
金沢から能登に行き、小松に戻り、石川県をたっぷり楽しめましたキラキラ
 
 
小松空港はお土産をいくつか購入星
 
 
結構お店は充実していたかなと思いますウインク
 
 
多分金沢駅の方が充実していると思いますが、空港も十分お土産は買えましたニコニコ
 
 
会社には
 
 
北陸限定の五郎島金時のアルフォートチュー
 
 
これはあまり感動はなかったかな笑い泣き
 
 
金時の味はしたけどわざわざ買うほどでもなかったですアセアセ
 
 
こちらの記事にも書いた金箔のソフトクリームで有名な箔一の金箔珈琲も買ってみました!!
 
 
スティックになっているので、使いやすいのですが、本当に気持ち程度の金箔なので、お湯を勢いよく注いでしまうと泡と区別がつかないという事態にタラー
 
 
金箔が入っていてちょっとネタになるという点では良いですが、こちらもわざわざ買うほどではないかも…
 
 
ものすごく美味しかったのがこちらピンクハート
 
 
森八の蛇玉もなか星
 
 
なんとなく美味しそうな気がして買ったのですが、めちゃくちゃ美味しくてペロリと食べ終わりました!!
 
 
これもまた食べたいものの1つおねがい
 
 
金沢は最後の最後まで美味しいものばかりでしたラブ
 
 
今回はマイルで取れるところを探したら金沢になったのですが、想像以上に楽しくてよかったです爆笑
 
 
2泊あれば十分楽しめたので、3連休で行けるのも良くて、また行きたい場所になりましたグッ
 
 
金沢よかった!と言う方が多いのも納得キラキラ
 
 
これからの季節は少しお天気が残念なこともあるかと思いますが、ご飯は美味しいものが多いと思います音符
 
 
ご旅行検討されてる方はぜひ金沢も候補にオススメですウインク
 
 
おしまい
 
 
ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です