先日こちらの記事ではリステリンをご紹介しましたが…コストコではハンガーも購入しましたウインク

 

 

コストコのコスパの良いハンガーはテレビでも取り上げられることが多いですよねチュー

 

 

 

大容量50本入りOK

 

 

我が家は家の大きさの割にクローゼットが大きいので、かなりのお洋服をハンガーにかけています!!

 

 

長年使うとハンガーも劣化してきて、ちょっと落としたら根元が折れてしまったり…

 

 

畳んでしまうお洋服も、部屋干しの時はハンガーにかけるので、持っているお洋服の数以上にハンガーが必要になったりしますアセアセ

 

 

ということで50本は本当はすぐ必要ではないですが、やはり値段が安いのでコストコで買いましたニコニコ

 

 

お値段は50本で

 

 

1,398円

 

 

1本あたり約28円

 

※2019年6月時点の税込価格です



安いピンクハート

 

 

というのも、我が家はニトリのこちらと比較したのですグッ

 

 

 

こちらは5本セットで307円(税込)星

 

 

つまり

 

 

1本あたり約61円

 

 

なんですびっくり

 

 

1本あたりの値段が倍以上違う



のですポーン

 

 

もしかしたらニトリの方が壊れにくいのかもしれませんが、今のところ私は差を感じていませんニコニコ

 

 

ただ作りはニトリの方がよくて、重さもニトリの方が耐えられるという書き込みも見かけましたニコニコ

 

 

今のところ我が家ではスーツやコートなど重いものは木製のハンガーを使ったりしていることもあり、その点も気になったことはありませんでした照れ

 

 

正直一度に50本はいらないので、ニトリに行った時に10本か15本買う?って話にもなったのですが…

 

 

また壊れたり消耗したら買い足すし、一度に出て行くお金が1,400円程度なら、お得な方を買った方が良い!という結論に至り、コストコで買いましたチュー

 

 

たくさん数が必要ない方はニトリの方が5本ずつ買えて無駄がないなと思いますグッ

 

 

でもニトリで50本買ったら3,070円なので、コストコとの差額は

 

 

1,672円



コストコでもう50本買える差額

 

 

これはやはりコストコの安さが際立ちますねラブ

 

 

ちなみにコストコのハンガー、同じところに置かれているので気付きにくいですがベージュとブラックがありますニコニコ



 

 

以前ベージュを購入したのですが、今回はブラックにしてみましたウインク

 


私が買った頃はなかったのですが、ベージュも今はネクタイをかけるところが付いていますグッ


 

しかし

 

 

ベージュの方がオススメです

 

 

実はこのハンガーのネガティヴポイントは、箱から出すと滑らない部分のフェルトのホコリというか、粉がブワッと出たりすることえーん

 

 

ニトリの場合はそもそも袋とかに入ってない状態で店頭に置かれているので、もしかしたら同様のことが店頭に置く際、袋から出した時とかにあるのかもしれませんが、消費者側は気になりません!!

 

 

でもコストコのものは気になる方は気になると思いますアセアセ

 

 

そしてベージュのときは気になりませんでしたが、今回ブラックを買ってみたところ、その粉がお洋服についてしまっていた!という事態がタラー

 

 

取れないものではなかったし、全てがそうなったわけではないのですが、ベージュの場合はそもそも気付きにくかったのかなと思いますニコニコ

 

 

ブラックだと気付きやすいし、場合によっては洗濯しなおしになってしまうと思うので…

(白に黒いものがついていたら嫌ですしね)

 

 

我が家はコストコの方がとっても安いし、取れない汚れがつくわけでもないので、まぁいいかなーと思っていますが、個人的にはベージュの方がオススメキラキラ

 

 

そしてこういった細かい部分が気になる方は

 

 

ニトリで買う方がオススメ

 

 

ですルンルン

 

 

コストコのものはやっぱり海外製なので、日本人が細かい部分を気にすると、気になることは色々あるとは思いますアセアセ

 

 

とはいえリステリン1年分とハンガー1セットで、下手したら

 


1年分の会費分くらいお得になる

 


というのはなかなかすごいですピンクハート

 

 

あ、そうそう!!

 

 

以前こちらの記事に書いた

 

 


パンツ用のハンガーニコニコ

 

 

こちらもニトリの方が作りがよいかなーと感じる部分は多少ありますが、特に壊れることもなく使っていますおねがい

 

 

多分1本も壊れてないはず!!

 

 

こちらの記事に書いたように、ハンガーのクリップの幅を大きく変えることができるのはやはり便利ですグッ

 

 

他社との値段の差は小さいですが、こちらもなかなかオススメですウインク



今月はコストコで食料品を買いたいなーキラキラ