6月1、2日に2日連続横浜スタジアムへウインク
 
 
今シーズンは夏の土日にプールなども行きたいということもあり、前半戦に割とハイペースで試合に行っていますチュー
 
 
7、8月はあまりチケットを取っていませんアセアセ
 
 
 
 
1年目から毎年欠かさず行っています!!
 
 
女性に限定ユニフォームが配布されるということで、この日は女性がかなり多いですグッ
 
 
年々増えているなーという印象で、今年は女性2〜4人組でいらしてる方がたくさんびっくり
 
 
1年目は女性がかなり少なく、数年前まではカップルや夫婦で来てる方が多かった気がしますニコニコ
 
 
今や女性同士で来る方がたくさんいるので、大成功のイベントですねグラサン
 
 
今年のユニフォームは
 
 
 
 
ブルーとピンクの絵の具で線を引いたみたいな?(表現下手笑)デザインでした爆笑
 
 
ユニフォームですが、前にボタンがついてるタイプではなく、頭からかぶるTシャツタイプチュー
 
 
そして今年はさらにサイズが大きくなった気がしますびっくり
 
 
1年目とかかなり小さかったんです滝汗
 
 
誰でも着れるようにということで?年々サイズが大きくなり、2年前くらいからは細い男性なら余裕で着れるサイズ感にグッ
 
 
今年はかなり大きくなっていた気がします!!
 
 
特に袖の部分が長めキラキラ
 
 
日焼けや露出を気にする方が多いからか、袖が長くしたのかもしれませんね星
 
 
この日も相当暑くて、日差しが出てる時間も長かったので、お洋服の上からユニクロのUVカットのパーカーを着て、ユニフォームを着てる方をたくさん見かけましたチュー
 
 
今年のユニフォーム、発表されたときは微妙かも?と思ってしまいましたが、なかなか良かった気がします爆笑
 
 
遠くから見てもブルーとさりげないピンクの組み合わせが可愛くて、お気に入りの1枚になりましたラブ
 
 
久々に内野の最上段からの観戦ルンルン
 
 
 
内野の前の方は1番前の席は別として、傾斜が少なくて私はあまりマウンドが見えないことが多くて…
 
 
自分より前に背の高い方がいるか否かによりますが、値段は高いのに見えないことが多く、内野を買うなら内野指定席A〜Bを買っていますOK
 
 
このあたりは傾斜があるので、前の方の身長に関係なくよく見えますニコニコ
 
 
その中でも最上段は特にお気に入りラブラブ
 
 
座席がかなり狭い横浜スタジアムアセアセ
 
 
席の前や下に荷物を置きますが、飲み物や応援グッズなどもあるので、足元はパンパンになってしまいますえーん
 
 
しかし最上段の席は後ろのボックス席との間に荷物を置けるので、かなり快適なのですニコニコ
 
 
ということで、この日は暑かったこと以外は快適に観戦できました音符
 
 
始球式は
 
 
 
チコちゃんピンクハート
 
 
チコちゃんの人気すごかったですグラサン
 
 
みんなカメラを向けてましたおねがい
 
 
スターマンと手を繋いでマウンドへニコニコ
 
 
いやー可愛かったし、面白かったてへぺろ
 
 
筒香選手の大ファンというチコちゃん!!
 
 
最後に2人が遠くで絡むやりとりもあり、とても楽しかったですルンルン
 
 
試合は上茶谷投手が先発おねがい
 
 
 
先週は完封かと思いきや、9回に打たれてしまいましたからね笑い泣き
 
 
この日も期待!と思っていたのですが
 
 
球数少なめ、テンポよくて見ていてとても気持ちよかったですグッ
 
 
横浜のドラ1の1年目の活躍って毎年すごいグラサン
 
 
相手は清水投手キラキラ
 
 
なんと今年のドラ1同士の先発!!
 
 
この日はなんとなく勝てそうな雰囲気が最初からありましたてへぺろ
 
 
2回には一気に得点を重ねて5得点ルンルン
 
 
HRではなくヒットで繋がると球場がずっと盛り上がってて楽しいです!!
 
 
 
この日は背番号8の神里選手の活躍がすごかったなーチュー
 
 
見ていて安心感もあり、とても気分良く観戦してたのですが
 
 
とにかく暑い
 
 
湿気も高くなってきて、汗も止まらず滝汗
 
 
 
 
早々にアイスで体を冷やしました音符
 
 
それでもとにかく暑かったこの日!!
 
 
1塁側の内野にはものすごい日差しが降り注ぐので、湿気が低い先週はまだしも、この日はかなりきつかったですニヤニヤ
 
 
ということで
 
 
みかん氷も投入OK
 
 
みかん氷は体冷えますニコニコ
 
 
今年もみかんの量に波がありすぎ笑い泣き
 
 
めちゃくちゃみかんのってて、トッピングでもした?って方もいれば、私のはシロップ少なくて味が薄かったです滝汗
 
 
でも体は一旦冷えるので、これからの季節にはみかん氷は欠かせませんグラサン
 
 
この日は上茶谷投手が安定感のある投球を続け、先週のように9回で打たれることもなく、無事完封グッ
 
 
完封の時はキャッチャーの伊藤捕手と抱き合うのが定番となっています!!
 
 
がっちりハグ照れ
 
 
すごく嬉しそうな上茶谷投手をおばさんは微笑ましく見守りましたおねがい
 
 
いやーこの日は気持ち良い楽しい試合だったなーピンクハート
 
 
周りのファンの方ともたくさんハイタッチして、喜びを分かち合いましたキラキラ
 
 
ヒーローインタビューは4安打の神里選手と上茶谷投手ルンルン
 
 
 
 
この日はガールズフェスティバルなので、その後ライブなども開催されていましたが、約束があったので退散!!
 
 
花火やライブを見る方が多かったようで、球場の外はまだガラガラてへぺろ
 
 
ということで1枚だけ撮れましたグラサン
 
 
今年のパネルはすごかったー!!
 
 
毎年選手のパネルが置かれていて、昨年まではそれほど並ばずに撮っていた気がするんですが、今年はこちらのパネルは大行列キラキラ
 
 
他も行きにくいところ以外は多分行列だったはずですチュー
 
 
並んでまではいいや、と思っていましたが笑、並んでないなら撮っちゃいますてへぺろ
 
 
結構うまく見つめあって撮れましたグラサン
 
 
そして翌日6月2日も横浜スタジアムへ音符
 
 
 
 
昨日は雲が多くて気温もそれほど高くなくて、観戦はとっても快適でした!!
 
 
昨日はスポンサーチケットをセルスターさんからいただきましたチュー
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 

チケットと一緒にステキなタオルもキラキラ
 
 
これ可愛い!!
 
 
これから野球観戦の時はこのタオル持参するようにしますグラサン
 
 
ありがとうございますおねがい
 
 
昨日はこちら記事のように1番前の席ではないのですが、1塁側の内野中段くらいで、とても見やすかったですウインク
 
 
先発は
 
 
濱口投手グッ
 
 
先週ストライク入ってなかったし心配はしてましたが
 
 
いやー1回からボコボコでしたね…
 
 
そしてそれよりも悲しかったのが
 
 
ロペス選手のエラー  


これはベイスターズファンが昨日一番悲しかったことでは…
 
 
1塁手連続無失策のプロ野球記録を更新中のロペス選手の記録が途切れました滝汗
 
 
あー悲しいえーん
 
 
そんなロペス選手のエラーによって出塁したバレンティン選手星
 
 
お尻をポンと叩いて励ましてる?と思われる姿はちょっと感動お願い
 
 
この2人、よく喋ってますよねグラサン
 
 
そんなシーンを見れるのも現地観戦の良いところウインク
 
 
仲良しのバレンティン選手の打球で記録が途切れたのは、ある意味良かったのかもしれませんが滝汗
 
 
それでもファンは
 
 
ショック
 
 
気を取り直して2回ニコニコ
 
 
ピッチャー代わりましたポーン
 
 
怪我したわけでもなく、1回に3失点の濱口投手はあっさり交代にゲロー
 
 
多分この交代は反対の方が多かったかなと思いますアセアセ
 
 
交代した国吉投手も相変わらずでしたね…
 
 
もうなんか打線も繋がる気配がないし、今日は負けるんだろうなーと自然と思ってしまうほどでしたタラー
 
 
 
16連敗中のヤクルトスワローズガーン
 
 
この日負けると17連敗のセリーグ記録だったので、ヤクルトベンチは選手たちがすごく声を出していたし、応援も熱がこもっていました!!
 
 
しかしヤクルトの傘って色んなのがあって可愛いラブラブ
 
 
ヤクルトのピッチャーは
 
 
原樹理投手星
 
 
 
もうなんか気迫も違うし、ベイスターズ全然打てませんでした…
 
 
 
試合もつまらないし間食キラキラ
 
 
こちらの記事に書いたコストコで買ったポテチ!!
 
 
美味しかったーピンクハート
 
 
久々に戸柱選手の応援歌を歌えたのは良かったなおねがい
 
 
同世代の石川選手の活躍は嬉しいですねチュー

 
あと石川選手の応援歌好きてへぺろ
 
 
ということで、試合はあっさり負けましたガーン

 
ヤクルトの連敗は16でストップ!!

 
でも嬉しそうなヤクルトの選手とファンの方を見ると、17連敗で新記録というのも悲しい記録だし、昨日はどう考えてもベイスターズが弱かったので、この結果で良かったのかなと思ってしまったりしますニヤニヤ
 

ガールズフェスティバルは混みすぎてだんだんフェスティバルとして楽しむことはしなくなってしまいましたが、ユニフォームをもらえるというのは初めての観戦の良いきっかけになったりもするし、良い企画だなーと思っていますおねがい
 

来年もどんなユニフォームか楽しみだなグラサン
 

この日だけでなく、女性もたくさん球場に来ると良いのですがチュー
 

ベイスターズは映えるフードやドリンクもたくさんあるので、気になる方はぜひ一度ハマスタへルンルン

 
今シーズンの観戦成績は2試合分追加して
 

4勝5敗
 

んーなんとか勝率5割にしたいガーン