今回のコストコでは
 

必要な人気商品を購入した

 
といった感じウインク
 

本来のコストコの目的ですグラサン

 
共働きだと日用品を買いに行くのが猛烈に面倒になりますガーン

 
なくなったり、あと少しでなくなる!と気づいて急いでスーパーに買いに行ったりするのも嫌でショボーン

 
コストコに定期的に行ってまとめ買いすることで、トイレットペーパーがなくなりそう!とか焦ることはなくなりましたてへぺろ

 
ある程度減ったら買っているので、焦る心配もないし、大きいので買う頻度も低いしチュー
 

我が家の場合は物置部屋があるので、コストコで買ったストックを置くことができていますニコニコ
 

夫婦2人でもコストコを使う理由の一つが、置く場所があるからだと思いますが、置く場所さえあれば2人暮らしでもコストコは利用する価値があると思いますキラキラ


ということでまずはティッシュ星
 

今はPBの安いティッシュも多いし、わざわざコストコで買うほどか、と言われればそうでもないかもしれませんアセアセ


ただPBなどのティッシュって安く見えても量が少なくて、実は大して値段が変わらなかったり、品質は良くなかったり…


その点絶対信頼できるクリネックスのティッシュを置いているコストコOK


5箱セットではなく
 


10箱セットですグラサン


さすがコストコ!!


お値段は578円でした星
※以下も値段は全て2019年5月時点の税込価格です


クリネックスなのでネットで見ると安いとは思いますが、元の金額を考えるとお得な金額は微々たるものかなと思いますアセアセ


チリも積もれば…というところでしょうかてへぺろ


お次は大人気商品チュー
 

コストコのトイレットペーパーキラキラ


生活に絶対に必要なものルンルン


品質がとっても気に入っていて、我が家はずっとこのトイレットペーパーです!!


分厚くてふわふわで、コストコに行けば絶対に買うことができるのもありがたいポイントOK


品切れの日はほぼないですからねウインク


大容量のトイレットペーパー、開けると中に
 


小分けで6ロールずつのパックが5つ入っていますグッ


比較するものを載せないとサイズ感がわかりませんね笑い泣き


我が家はこの6ロールずつのパックをお手洗いのトイレットペーパースペースに置いていますニコニコ


お手洗いには6ロール置くのが限界アセアセ


何と言ってもロールがめちゃくちゃ太いので、想像以上に場所をとりますてへぺろ
 


初めてロールの太さを測ってみました!!


直径12センチ


でしたびっくり


このトイレットペーパーは我が家では手離すことのできないものの1つですグラサン


お値段は1,998円OK


以前も書きましたが別にすごい安いわけではありません笑い泣き


でもこのクオリティのものを、この量で常に買えるというのはコストコの良いところだなぁと思います!!


お次は初めて買うお試し商品おねがい
 


珪藻土マット星


ここ数年で一気に見かけるようになった珪藻土のアイテムルンルン


あまり興味なかったのですが笑、以前から欲しいとうるさく言われていたので買ってみましたOK


海外のものなのでメーカーも分からないし品質も謎笑い泣き


お値段は2,098円でした!!


もっと安いのも世の中にはたくさんある気がしますが、一緒に行った友達が、安いものはすぐ乾かなくなる!と言っていたので…


この値段も安い部類かとは思いますが、初めてなのでお試しということでてへぺろ


説明には30秒で薄くなって、1分で完全に乾くと書かれていましたが、実際はもっと速い気がしますびっくり


開けたばかりだからだと思いますが、乾くスピードは想像以上でした!!


汚れ落しなどにも使えるヤスリも一応入っていたし、物としては悪くない気もしていますキラキラ


まだ使い始めたばかりなのでどれほど良いかはわかりませんが、ダメになるまで使ってみますグラサン


お次も生活の必須アイテム ヘアスプレーグッ
 


ケープの紫のボトル、3Dエクストラキープが一番良いのですが、これ売り切れてる時も多くて滝汗


紫だけないことが多いんですよねアセアセ


通常の1.6倍の大きさということですが、大きさは
 

550mlの綾鷹のペットボトルと並べてこんな感じニコニコ


とっても大きいですが、扱いにくいほどでもなく、毎日使う人にとってはとっても良いと思いますグッ


お値段は998円キラキラ


これもチリも積もれば結構お得になってる気がしますニコニコ



お次は気になってたけどなかなか買わなかったこちらキラキラ
 

Lay'sなどポテチのバラエティパック星


海外のポテチってなんであんなに美味しいんですかね?おねがい


しかも大好きなドリトスも入っていて、最高の組み合わせピンクハート


野球観戦に行く際にお菓子を持って行ってるのですが、毎回コンビニで買うのも面倒なのでコストコでまとめ買いしたくてニコニコ


お菓子のバラエティパックを買うときは賞味期限に注意した方が良さそうな気がしましたガーン


意外と賞味期限が短いものも多く、1年持つようなお菓子ってあんまりないんですよねびっくり


普段お菓子を買うときにあまり賞味期限を気にしませんが、コストコで買うときは見ないと期限を切らしてしまいそうだなと滝汗


かなり短いお菓子もありましたキョロキョロ


そしてこちらのバラエティパック
 


ポテチは6パックずつ、ドリトスは3パックと記載されていて、大好きなドリトスが少ない!と思っていたのですが
 


あ、ドリトスだけ大きかったびっくり


このサイズ、ちょこっと食べるにはちょうど良いんですよね!!


普段も食べてたら太るので、観戦で食べるのを楽しみにしていますグラサン


お値段は1,080円キラキラ


ちょこちょこコンビニで買うよりはお得ですねルンルン


まだまだ続くよ、コストコ製品!!


次はど定番の1つ星
 


ワイドハイターキラキラ


最新のEXではありませんニヤニヤ


でも大きさは2リットルで 298円ニコニコ


もうめんどくさくて、1回これを使ったら小さいものに戻れません笑い泣き


在庫が少ないこともあるし、愛用者は多いのでは?!と思っていますグラサン


今回唯一の食品は


 


こちらも大人気 プルコギビーフチュー


100gあたり148円グッ


かなり久々に買いましたが、これやっぱり美味しいですよねおねがい


定番の人気商品って間違いないですねラブ


少量ずつパックにして冷凍しておけば、いつでもすぐに楽しめますグッ


アレンジとかは色んな方が書いてるブログを参考にすると、思いがけない新たな発見があったりウインク


コストコの楽しみは買うだけではなく、買った後も続きますグラサン


最後はこれからの時期に活躍する



ムシューダOK


お値段は1,998円!!


ネットで調べるとすごい安いわけではないのですが…


いざ必要で急いで買おうと思うと、高いのを買う結果になったりするので、ここで買っておけば間違いないかなと思いますニコニコ


湿気の高い時期になるので、対策しないとですねアセアセ


ということで、目新しいものは買わず、必要な人気の商品をメインに買いました爆笑


次回のコストコでは、諸事情により目新しいものを買う予定ですてへぺろ


またコストコ記事も定期的に書きたいと思いますルンルン