少し前ですが、私の親からこちらの合格祝いとして、ステーキランチのお誘いがウインク
 

銀座にあるtcc Steak&Seafoodニコニコ

 
銀座ど真ん中にあるお店ですキラキラ

 
前菜は3種類から選べましたOK

 
星ロメインレタスのシーザーサラダ
星人参のムースとコンソメジュレ
 -海老、ホタテを添えて-
星アスパラガスと八海山サーモンのマリネ
 -エシャロットドレッシングで-
 
一番下のメニューを選んだのですが、想像と違うものが出てきてびっくり!!
 
 
大きなアスパラガスとサーモン、真ん中には卵があり、割ってソース替わりにしていただきました音符
 
 
味は美味しいのですが、残念ながら少し食べにくかったです笑い泣き
 

そしてパンなのですが
 
 
これがめちゃくちゃ美味しくて感激ラブ
 

パンがカチカチだったり、おいしくなかったりすると残念なんですよねキョロキョロ

 
メインのお料理ではないものの、パン美味しいかは意外と重要ニコニコ

 
ちなみにお代わりをお願いしたものの、2回目に出てきたパンは違うフランスパンでしたガーン

 
残念えーん

 
お魚のメイン料理は
 
星本日の鮮魚のポワレ
星オマール海老と鮮魚のグリル
 
から選びますOK

 
私は下の方にしましたニコニコ
 
 
プリプリの海老と鮮魚のグリル、とっても美味しかったですチュー

 
ボリュームもあり満足度も高めラブラブ

 
メインのお肉は
 
星USDA認定プライムグレード リブアイステーキ(350g)
星USDA認定プライムグレード サーロインステーキ(350g)
星USDA認定チョイスグレード テンダーロインステーキ(300g)

から選びますキラキラ

 
2名で1皿になるので、2名分は同じお肉を選ぶことになります!!

 
4名分一番下のテンダーロインステーキを選びましたウインク

 
私たちはレアを頼んだので
 
 
分厚いお肉がジュージューのお皿の上にのって出てきましたウインク

 
親が頼んだのはウェルダンだったので
 
 
薄めのお肉になっていました!!
 

大きな塊のステーキ美味しいなーピンクハート
 
 
味は美味しかったですキラキラ

 
でも2名分で300gはなかった気がします笑い泣き

 
いきなりステーキで量を目の前で見て食べるときの300gと比べると少ない気がしましたガーン

 
女性なら十分お腹いっぱいになる量だとは思いますグッ


お肉も柔らかかったおねがい

 
付け合わせはマッシュポテトとブロッコリーが出てきました音符
 
 

デザートは4種類から
 
星本日のデザート
星クレームブリュレ
星マンゴープリン
星マスカルポーネアイスのアフォガード
 

私はクレームブリュレニコニコ
 

とろっとろでとっても美味しかったですラブラブ


デザートもボリュームたっぷりルンルン
 

こちらはマンゴープリンキラキラ
 

本日のデザートはアップルパイでしたニコニコ


さらにこちらはコーヒー紅茶のおかわり自由とのことで、お食事後もドリンクでおしゃべりを楽しむお客さんが多かったイメージウインク


女性のみのお客さんがかなり多く、ステーキハウスとはいえ、女性が入りやすいお店なんだなーと伺ってわかりました音符


銀座のど真ん中にあるお店ですが、店内は落ち着いていて雰囲気も良かったですグッ


肉好きな私たちにぴったりのお店でしたニコニコ


ごちそうさまおねがい