先日こちらで書いた合格発表があった日ニコニコ
 
 
金曜日だったので、仕事後少し遅めでしたが、せっかくなのでディナーに行ってきましたおねがい
 
 
 
 
しかしニューグランドの駐車場だけは慣れません笑い泣き
 
 
車ごとエレベーターに乗るのですが、すごく狭くて…さらにエレベーターが動き始めるときのガタってなる感じもびっくりするしガーン


なかなか車ごとエレベーターに乗る駐車場ってないですよねポーン
 
 
レストランは5階!!
 
 
高さはそれほどではないのですが、目の前に広がる景色は昼も夜も素敵だと思いますキラキラ
 
 
斜め前に見えるのは氷川丸ウインク

 
大きな船ですチュー

 
こちらのムービーは全体をみれるかと思いますOK




 
室内はやや明るいので反射してしまってうまく写真は撮れませんが、目で見る景色はとても綺麗ですラブ

 
みなとみらいや大さん橋、氷川丸と「ザ横浜」って景色を見ることができますグラサン
 
 
今回は15,000円のコースをいただきました星

 
せっかくなので追加でドリンクをOK
 
 
スタッフの方も親切で全体的には満足度高めだったのですが、最初に「お祝いの方はどちらですか?」と単刀直入に聞かれてしまったのは驚きましたびっくり
 

今回の場合は2人ともだったので問題ないですが、お誕生日などお祝いやサプライズの方も多そうだったので、それ直接聞いちゃう?!とニヤニヤ


サプライズの時は流石にそんなことはないのでしょうが…
 

でも基本的にはスタッフの方は穏やかで親切で良かったですチュー
 
 
アミューズ
 
 
んー美味しいピンクハート
 
 
これは期待!!
 
 
パンは3種類いただきましたキラキラ
 
 
普通のフランスパンが一番美味しかったてへぺろ
 

色々野菜の取り合わせ
生ハムとイカの軽いソテー添え

 
お野菜たっぷりの前菜ニコニコ
 
 
ボリュームはしっかりありましたが、生ハム好きとしてはもう少し欲しかった爆笑
 
 
フォワグラのソテー
ホワイトアスパラガスと竹の子添え
 
 
フォワグラなかなか美味しかったですおねがい
 
 
とはいえ、最近だとうかい亭のフォワグラが一番美味しくて、なかなかそれに勝るほどのは出会えず滝汗
 
 
付け合わせのホワイトアスパラが美味しかったです!!
 
 
こちらの前菜もボリュームは十分でしたOK
 
 
 
メバルのブレゼ 地中海の香りで
 

お魚料理は2種類のソースでいただきましたキラキラ
 
 
こちらは美味しいけど感動するほどでもなかったかなキョロキョロ
 
 
 
メインはメニューには仔羊のローストと記載がありましたが、どうやら2種類のビーフに変更できるとのことで、変更しました!!
 
 
手前と奥に2種類のビーフがあり、真ん中に付け合わせのお野菜がありましたニコニコ
 
 
 
手前は焼き、奥は煮込みのビーフでした音符
 
 
こちらはボリュームはそれほどではなかったですアセアセ
 
 
お肉は柔らかくて美味しかったですが、どちらも味が濃い目だったので、焼きのほうはもう少しさっぱりな味付けのほうが良かったかなニヤニヤ

 
最後はデザートキラキラ
 

2人とも合格ということで
 
 
2人とも「合格おめでとう」のプレートグラサン
 
 
とってもかわいいプレートでしたラブ

 
全体的に出てくるスピードやサービスはとても良かったです!!
 

お料理も綺麗に盛り付けられていたしルンルン
(以前みなとみらいの他のホテルではお料理がスライドして出てきたりしたので笑)
 

お料理のボリュームは私は十分でしたが、男性は気持ち少なかったようでしたアセアセ
 

メインのお肉のボリュームが比較的少なかったからかな?

 
味は美味しいですが、とっても感動するほどでもなかったかも笑い泣き
 

ホテルということを考えれば、まぁ妥当な値段かなとは思いましたニコニコ

 
景色も素敵だったし、満足度は高めですピンクハート

 
仕事帰りだったので、家に帰って大急ぎで一応着替えていきましたルンルン
 

お祝いだから赤でグラサン
 
 
トップス MERCURYDUO
スカート kate spade
パンプス salvatore ferragamo
バッグ Saint Laurent
 

ニューグランドのロビーとっても素敵だったなおねがい
 
 
クラシカルな雰囲気、良いですよねチュー

 
どうも夫婦でディナーとなると都内が嫌で横浜ばかり選んでしまうのですが、みなとみらいや山下公園あたりは景色も雰囲気も良いお店が多いですね爆笑
 

ホテルディナーはいっぱい行きたい!って感じではないのですが、節目節目に色々なところに行ってみたいなと思いますウインク