土曜日 4月13日は今シーズン3試合目、3週連続のベイスターズ戦へウインク
 
 
コンスタントに通っていますチュー
 
 
数年前は直前でもチケット買えたりしたので、土日行ったりしましたが、今は人気すぎてそんなことはできないので、事前に予定を決めなくてはならずキョロキョロ
 
 
仕事の休みは土日しかないので、ひとまず土曜日のチケットを取ることが多めですグッ
 
 
イベントとかある日は平日も取りますが、急いで行っても試合開始に間に合うか微妙なので、やはり土日メインになってしまいますキョロキョロ
 
 
3週連続で土曜日に行くと何が起こるか
 
 
ローテが変わらず同じ先発ピッチャー
 
 
ベイスターズは開幕からまだ先発ピッチャーのローテが変わっていません!!
 
 
そのため毎試合同じ先発ピッチャーになってしまいましたガーン
 
 
そろそろ違うピッチャーの試合も見たいです笑い泣き
 
 
この日は外野で観戦キラキラ
 
 
ユニは4年前?くらいのガールズフェスティバルで配られた女性限定のユニです星
 
 
私この時のデザインが一番好きなので、ガールズのユニの中では一番着ていますピンクハート
 
 
外野の端っこの方の「わけあり席」というところで、外野の普通の席より少し安い2,700円グッ
(曜日とかによって値段は少し違うんですけどね…)
 
 
モニターはこんな感じで結構見えますニコニコ
 
 
 
マウンドは
 
 
ポールが邪魔なので、わけあり席と言われますアセアセ
 
 
でも慣れるとあまり気になりませんチュー
 
 
相手は広島なので
 
 
相変わらず真っ赤っかでしたニヤニヤ
 
 
広島戦は2年くらい前ほどではないですが、他球団と比べてハマスタに来るファンの方はかなり多い印象!!
 
 
応援の迫力もすごいですびっくり
 
 
さて試合ですが、3週連続京山投手の先発で、毎試合不安定で心配なのですが、この日も初回から不安定…
 
 
ストライクに入らないし、打たれるしガーン
 
 
一軍の今のローテの中では一番不安な先発ピッチャーになっているかなとえーん
 
 
初回に神里選手のHRが飛び出し、最初こそ盛り上がったものの、その後打線はダンマリポーン
 
 
そして長い長い広島の攻撃を見守る時間が長く、日差したっぷりだったので気候は良かったのですが、暖かくて眠くなるほどでしたニヤニヤ
 
 
 
結局筒香選手はデッドボールで途中交代、出てくるベイスターズのピッチャーも締まらず、エラーも出るし、散々な試合でした笑い泣き
 
 
あーつまらなかった!!
 
 
ということで、違う日に行ったものですが、新しいベイスターズショップとグッズのご紹介ですニコニコ
 
 
 
 
このおしゃれな建物は今シーズン出来たばかりの新しいグッズショップキラキラ
 
 
BAYSTOREです星
 
 
とにかくここに来れば、応援グッズはもちろんお洒落なベイスターズグッズや限定品など、たくさんのグッズをいっぺんに見ることができます音符
 
 
 
 
店内はとってもおしゃれで驚きますおねがい
 
 
あと商品の数にもびっくり!!
 
 
これだけの商品を作っても売れてるんでしょうからすごいなーとグラサン
 
 
商品の回転も早そうなので、気になるものがあったら早めに買ったほうが良さそうですニコニコ
 
 
こんなおしゃれなボディまでグラサン
 
 
全部ベイスターズグッズだからびっくり!!
 
 
色々なアパレルブランドとのコラボもあり、普段使いしても気にならないおしゃれなデザインも星
 
 
もちろんユニフォームやマフラータオルなど、球場での必須アイテムも揃っていて、とっても充実してるので見るのも楽しいですキラキラ
 
 
入場制限していることもありますが、見る価値あるのショップですグッ
 
 
開幕カードで行ったのですが、その時に買ったものを今回使いましたルンルン
 
 
 
 
こちら「高級な」低反発クッションですOK
 
 
 
2色展開です星
 
 
このクッション、広げると席にぴったりのサイズなのです!!
 
 
こんな感じで球場の座席で使うことができますチュー
 
 
これお値段が1つ
 
 
4,400円
 
 
たっかーびっくり
 
 
ということで、高級なんですニヤニヤ
 
 
高級なだけあって、保証が付いていたり、ふかふか感は素晴らしいですルンルン
 
 
折りたためないタイプも売っていましたが、球場に持って行くなら折りたためるタイプが便利OK
 
 
高いけどかなり人気みたいで、開幕カードの時点で間も無く完売でしたアセアセ
 
 
ハマスタはとにかく座席がすんごく狭いんですガーン
 
 
前回のように良い場所の年間シートや高い券種の席はふかふかのシートになっていますが、ほとんどの席は硬い椅子滝汗
 
 
席が狭くて椅子も硬くて、この日のような守りの長い試合は外野にいてもなかなか疲れますキョロキョロ
 
 
内野だと座りっぱなしなので、お尻が痛くなってしまってえーん
 
 
これを使えば疲労はかなり軽減されましたグッ
 
 
私たち、お酒も飲まないし、お昼は外で済ませることも多いし、あまり球場にお金落としてるタイプではないので笑、今回は奮発しましたが
 
 
買ってよかったグッズ
 
 
となりましたニコニコ
 
 
おまけ
 
 
ハマスタのある横浜公演は、今の時期チューリップがとっても綺麗キラキラ
 
 
 
色とりどりのチューリップおねがい
 
 
 
珍しい形や色のものもあり、春がやってきたなーとグッ
 
 
 
1個間違えて植えてしまったみたいで、ピンクに仲間はずれの1輪が笑い泣き
 
 
ということで、今シーズンの観戦成績は
 
 
1勝2敗