宮島は今回夕方でお別れウインク


最後にお土産屋さんのチェックと食べ歩きをしましたニコニコ


宮島の食べ歩きといえば 
 
 
 


超有名になりましたよねルンルン


最初はカープ女子の古田ちさこちゃんに教えてもらいましたピンクハート


当時は知名度もまだ低く、並ぶこともあまりなかったのですが、今は大大大人気で


大行列でしたびっくり


お店の外まで並び、新しく券売機も設置されたりと、人気が止まらないって感じでした爆笑
 
 
定番のあんこ、クリーム、チーズに加えて、新しく発売された
 

瀬戸内レモン


がありましたおねがい


私はクリームとあんこがお気に入りラブラブ


ですが、瀬戸内レモンもさっぱりしてて美味しかったラブ
 
 

もみじ饅頭を揚げただけなのですが、なぜこんな美味しいのでしょう!!


並ぶといっても、かなり並んでも15分程度だと思うので、宮島に行った方はぜひ爆笑


そして今回初めて食べたのは
 

フェリー乗り場向かいくらいにある、鹿ソフトグッ
 

右側の鹿ソフトを頼んだのですが
 

鹿のとあるものをモチーフにしたソフト笑い泣き


見た目はイマイチだけど、麦チョコとバニラソフトの組み合わせはとっても美味しかったですグラサン


鹿さんを見ながらいただきましたてへぺろ



可愛かったなーニコニコ


朝から夜まで鹿さんがたくさんいる宮島!!


その姿を見てるだけでも癒されますラブ
 

こちらの鹿さん、ずっと動かないから、みんなが代わる代わる撮影していましたグラサン
 


私も2ショット、撮らせてもらいましたてへぺろ


こちらの記事にも書いたように、行きは高速船で宮島に行きましたニコニコ


高速船だと平和公園行きなのですが、この後の予定を考えると宮島口に戻りたかったので、帰りは大型フェリーに乗りましたルンルン
 

このフェリーです!!


お値段は片道180円とかなりお手頃グッ


人数もたくさん乗れるし、繁忙期は頻繁に運行してるので、混んではいるものの辛いほどではありませんでしたOK
 


この日の宮島は最高のお天気で、1日とっても楽しめましたニコニコ


1月3日は混んでいて大変かと思いきや、そこまでではなかったなぁという印象です!!


1、2日の方が混んでいるのかもしれませんねアセアセ


行きのフェリーは大鳥居の近くを通ったりするのですが、帰りは遠くを通りますウインク
 


次に来るときは多分大鳥居の改修後キラキラ


綺麗になった大鳥居も楽しみですおねがい



ピンクハート2019年1月1日から1月4日までの広島旅行記です