先日こちらの記事に書いたいちご狩りのあとは、沼津港へ向かいましたウインク

 

 

何があるかも全く知らなかったのですが、雨だったので観光も難しく、沼津港くらいしか思いつかなくてニヤニヤ

 

 

朝10時すぎでしたが、無料駐車場は満車で有料駐車場も間もなく満車になるくらい混んでいましたびっくり


 

雨なのに沼津港大人気?!と驚きましたグラサン

 

 
 
全く分からずに来てしまったので、とりあえず散策ルンルン

 
お店は結構たくさんありそう!!
 
 
カキ小屋が目立ちますが、その隣のブルーの看板のプリン工房が美味しそうでしたラブ

 
が、後で通ったら激混みでさらに雨がひどくて断念ガーン
 
 
新鮮館というところにはお土産屋さんやちょこっと飲食店もキラキラ
 

お手洗いもありました星

 
いちご狩りでたくさんいちごを食べたばかりですが、ここに来たら海鮮を食べないとなぁと思い、以前友達が教えてくれたお店へ行くことにしましたチュー
 
 
左に見える魚河岸 丸天キラキラ
 
 
ここ、実は海鮮丼とかよりも2段目に見えるまぐろのテールシチューや、2段目真ん中に見えるかき揚げタワーが有名なお店だそう照れ

 
しかしいちごを大量に食べた後に、ちょっと重くて食べる気がなくなってしまい、海鮮丼にしましたてへぺろ
 
 
にこにこ丼 あら汁付き 2,160円星
 

いや―――豪華ピンクハートピンクハート

 
美味しそうウインク
 
 
1つ1つのお魚がとっても大きくて驚きましたおねがい

 
気持ち程度、ではなく、十分すぎるほどの量なんです爆笑
 
 
どんぶりも大きくて、途中からご飯も食べたら食べきれないかも…と思い、お刺身状態でいただいていました笑い泣き

 
旦那は上刺身盛り定食 2,376円星
 
 
こちらもとっても豪華キラキラ
 
 
盛りつけもとってもきれいでしたOK

 
映えますねーてへぺろ
 
 
さらに追加でまぐろの一口唐揚げ 324円ウインク
 

これ、すっごい美味しくて感動しましたラブラブ

 
タレがめちゃくちゃ美味しいーラブ

 
そして300円なので気持ち程度の量だろうと想定していましたが、すごいたっぷりで驚いてしまいました!!

 
さらに とろ串揚げ 324円もキラキラ
 
 
これも美味しかったけど一口揚げのほうが感動したなチュー

 
お値段もリーズナブルで大満足でした爆笑
 

沼津港は他のお店もこんな感じなのでしょうか?ニコニコ


お店を出たら11時くらいだったのですが、雨がひどいにもかかわらず、人がさらに増え、渋滞も始まっていて、沼津港は大人気でしたびっくり


せっかくなので「沼津魚市場INO」へルンルン
 

セリをやっているときは、ここで見学もできるそうです!!


時間外なので暗かったですがアセアセ


さらに日本最大級の大型展望水門「びゅうお」も見てきました音符

 

本当にお天気が悪くて残念えーん


ライトアップもするみたいだし、展望台になっているので、水門の上の展望台にも入れますが、このお天気では断念ガーン

 

こちらも青空だとすごく綺麗な景色、そして富士山も見えるのですおねがい


この日は富士山の形が少し、ではなく


裾すら見えなかった


という残念な結果に滝汗


横浜からだと渋滞がないと沼津は日帰りが余裕な距離なのですが、とはいえそこそこ運転しないといけないという、何もなく微妙な距離で…


今までわざわざ行くこともなかったのですが、今回色々調べたら、お天気が良い日に行きたいところがたくさんありましたお願い


またお天気が良い日を狙って遊びに行きたいなーおねがい
(今日とかすごい良さそう笑)


沼津方面、週末ドライブにオススメですニコニコ