先日はこちらの記事に書いたように、いちごが残念ながら狩れずえーん
 
 
本当は3月3日に他の友達と約束していて、2月24日はたまたま空いていた友達と、突然行くことになって行けなかっただけなので、本番は3日のつもりでしたニコニコ
 
 
が、ずっと天気予報は雨マークガーン
 
 
そして都内は東京マラソンが開催ということもあり、都内から車で来る子がいるのでリスケの話が出てきて、結局3日もやめようということに滝汗
 
 
ただこのままだと他に行けそうな日もあまりないし、お天気も不安定なので雨のことも多そうだし…
 
 
結局行けませんでした、というのも悲しいので、3日の雨の中、夫婦でイチゴ狩りへ行ってきましたニコニコ
 
 
我が家は横浜なので東京マラソンの影響もなく、静岡県伊豆の国市のイチゴ狩りエリアには9時頃到着口笛
 
 
9時からですが、雨の中でもすでに30人くらいの方は並んでいましたびっくり
 
 
多分晴れていたら相当混んでいたので、雨でも同じように楽しめるし、雨の日に来た方が楽だったかもしれませんてへぺろ
 
 
 
 
先週、大人気すぎて1日の制限人数に達したことにより早めに終わってしまった、江間いちご狩りセンターに行きました星
 
 
 
人数制限に関して先週お電話した際にとっても対応が素敵で、感じも良かったので(今いる場所から推測してくださったり、周辺渋滞情報を教えていただけたり)こちらのいちご狩りセンターに行くことにしましたラブ
 
 
駐車場はそれほど広くはありませんが、一工夫のおかげで、混んでも少し待てば入れるのではないかと思いますOK
 
 
駐車後は入場料の支払いのために並びます!!

 
お手洗いは入場料の支払い場所近くにあり、いちご狩りをするハウスにはないので、お手洗いに行きたい方は先に行っておくように言われますニコニコ
 

入場料は時期によって異なり、3月は1,400円でしたグッ
 

これ、人それぞれ感覚が違うと思いますが、イチゴを食べられるだけではなく、イチゴを自分で狩る体験をしながらということも考えると、安いのでは?と思いますおねがい
 

江間いちご狩りセンターではHPに100円引きクーポンがあるので、それを使うと1人1,300円になりますOK

 
お金を払うと番号が書かれた券をもらいます!!
 
 
駐車場から車に乗って、先導の車についていって移動しますルンルン

 
移動時にこちらの券を見せると「あの車についていってね!」と言われるので、後ろをついていくだけウインク

 
そして指示された場所に駐車します星

 
私たちはかなり狭いところに縦列駐車でしたびっくり
 
 
こんな感じでぎっしり左右に停まっていますが、真ん中は他の車も通りますアセアセ
 

すごく狭いですが、いちご狩りのハウスの園主さんが指示してくださる通りに停めれば問題なしニコニコ

 
その後はビニールハウスまで少し歩きますチュー
 
 
右に「20」と書かれていて、これが最初にもらった券の番号と一致しています星
 
 
こちらはビニールハウスが4つありました!!

 
そのうちの1つでみんなでいちご狩り開始です爆笑
 
 
券を渡して入場しますOK
 

傘は閉じて、上にかけられましたニコニコ


練乳を受け取りスタートピンクハート
 
 


練乳はおかわり自由みたいですが、まずはイチゴだけで楽しみましたニコニコ


後半で練乳使ったら美味しくて感動しましたラブ


私たちの時は1回に30人くらいの人が同じハウスにいましたが、分散するので人が多いって感じはしませんでしたチュー
 

こちらのいちご狩りセンターはしゃがんでいちご狩りをするハウスと、立ったままのハウスが色々あり、ハウスは選べませんアセアセ


私たちはしゃがんでイチゴをいただくハウス星
 


少し疲れますが、いちご狩りしてる!って気分にはこちらの方がなるかもしれませんてへぺろ


品種は紅ほっぺと章姫のどちらかみたいですが、どちらかは分からず滝汗


中までかなり赤かったので、紅ほっぺかな?


このズラーっといちごがあるのが怖かった子がいて、ご家族で来ていましたが、娘ちゃんだけ悲しそうな顔をしていました笑い泣き


イチゴは好きでも、いちご狩りが怖い!ってパターンもあるんですねガーン

 

真っ赤なイチゴで同じように見えても、味はものすごーーく甘いものもあれば、少し酸味があるものもあって、様々でしたラブラブ
 


でもとっても美味しかったニコニコ

 

真剣にいちご狩りてへぺろ


こちらは持ち帰りは不可なので、採ったものはその場でいただきますグッ


他の農園ですが、食べきれず怒られた!なんて口コミを見かけましたびっくり


いやいや、当たり前ですニヤニヤ


こちらは園主さんから練乳を受け取ったりするので、どなたが育てたかも分かったし、一生懸命育ててくださったイチゴをとっただけで食べないなんてあり得ませんガーン
 


ということで、朝からお腹を空かせて行ったので、とっては食べてを繰り返し、30個くらいは食べたかもてへぺろ


美味しくて止まりませんでしたラブ

 


こんな大きいサイズもキラキラ


ハウスに入った瞬間のあまーいいちごの香りもたまらなかったし、味も美味しかったし大満足!!
 

最後は園主さんご夫婦からウェットティッシュをいただいて、手も綺麗に拭いて解散でしたルンルン


ウェットティッシュを袋から出して渡してくださる配慮もありがたかったですキラキラ


なんとなく30分くらい経つと、みんな満足するのか出口の方に向かい始め、終わりでーす!とは言われずに解散となりましたニコニコ


たしかに30分でかなり満足でしたおねがい


やっぱりフルーツ狩りの中でもイチゴは一番楽しくて美味しいなぁルンルン


大きすぎるフルーツは大変だし、小さすぎるフルーツはお腹にたまらないし、イチゴって一番ちょうど良い気がしますOK


今回伺った江間いちご狩りセンター、イチゴ狩りまでの流れもスムーズでわかりやすく、とっても良かったのでオススメですピンクハート