大久野島についての1記事目はこちらニコニコ



大久野島の滞在時間は短め笑い泣き


本当は展望台に行きたかったのですが、展望台への道が封鎖されていました滝汗


時間帯なのか時期なのかは結局分かりませんでしたが、お天気が良かったので残念アセアセ


海沿いを歩いて島の先端を目指しましたOK



これ、色も無加工写真なんですラブラブ


すごく穏やかな空気が流れているのがよく分かる写真!!


寒かったですが、とっても癒される景色でしたキラキラ


少し歩くと


うさぎの耳がたくさんニコニコ


これは集音器になっていて


こんな風に集音器に耳を近づけると、写真も撮れるフォトジェニックなオブジェなのです爆笑


波の音や風の音を楽しむらしいけど、あんまりよく聞こえなかったな笑い泣き


そしてこちらの島には毒ガス資料館があります!!



この島では戦争中、秘密裏に毒ガスが製造されていたそうアセアセ


風化させないため、こうして資料館として今もあるそうですが、残念ながら閉館時間を過ぎてしまっていてみることはできませんでしたえーん


さらに島の周りを歩くと



なんだか南国っぽい雰囲気のエリアにびっくり


ちなみにこの辺りにもたーくさんのうさぎがいますグラサン



服装が冬っぽくなければ、南国にいるみたいな写真が撮れますてへぺろ


こちらは大久野島のメインのスポットって感じ星


こんな看板もありましたニコニコ


奥に見える建物が『休暇村大久野島ニコニコ


全室海が見える部屋を備えたこちらの施設は、島で唯一泊まれるところです!!


年始だったこともあり、滞在される方も多いようでしたニコニコ


このエリアにはプールやテニスコートなどもあり、休暇村に滞在した方が楽しめるようキラキラ


夏はきっと賑わっているのだと思います音符


休暇村の目の前は海星



太陽に照らされてキラキラ輝く海もとても綺麗でしたラブ


こんな綺麗な景色を大久野島で楽しめるとは全く知らずに来てしまいましたが、来てよかったーと思いましたおねがい


フェリーに乗れなかった時に諦めるかとても迷ったので笑い泣き


もちろん暖かい季節の方が色々楽しめると思いますが、冬は空気が澄んでいるので、景色は冬の方が良いのかな?なんて思いましたキラキラ



結局展望台にも行けなかったし、うさぎと海を見ておしまいになってしまいましたが、広島で新しいスポットに行けて良かったですニコニコ


大久野島はまた時間に余裕をもっていきたい場所の一つ星




残念ながら帰りの船の時間なので、桟橋へ戻りましたルンルン




うさぎさん、どうやら島の方が配る?餌も食べているようでキョロキョロ


インスタに載せたところ、桟橋付近のうさぎは良いものばかり食べてて、グルメになってるようで、安い餌は食べないと教えてもらいましたグラサン


グルメなうさぎさんがいるんですね爆笑


帰りのフェリーからは


真っ赤な瀬戸内海のサンセット、すごかったーチュー


寒かったですが、ずっと外でサンセットを見てましたチュー


ちょうど港に戻ってきたタイミングで日が沈んでいきましたチュー


ちなみに港でフェリーのチケットを売っているところは売店になっていて




うさぎグッズを売っていましたニコニコ


こちら撮影可だったので撮っていますウインク



うさぎを見た後のうさぎグッズはより可愛く見えて危険爆笑



結構たくさんオリジナルグッズが売っていましたルンルン


お土産にも良さそうですね星


大久野島、とっても楽しかったので、また違う季節に時間に余裕をもって行きたいですチュー


広島市内、宮島は広島といえば!のスポットですが、ちょっと違うところにも行ってみたい方にはすごく良いスポットだと思いますキラキラ


それにしてもこの日はバタバタと移動して、結局お昼を食べるタイミングがなくて食べられず笑い泣き


尾道でラーメンとか食べたかったけど時間がなかったな…えーん


ピンクハート2019年1月1日から1月4日までの広島旅行記です