今回の広島で、新たに行けた場所、そしてとってもオススメだったのが大久野島ウインク


行けたら行こうか、くらいのテンションだったのですが、行って本当に良かったです爆笑


大久野島へはまずフェリー乗り場である、忠海港まで電車か車で行くことができますニコニコ



こんな単線の線路を渡って港へ向かいますびっくり


港の中に駐車場も多いのですが、年始だったこともあり激混みで、臨時駐車場になってしまいましたアセアセ


少し歩いてこちらの港に向かいましたニコニコ


尾道は曇っていましたが、こちらは雲が切れてきてお天気は回復してきていましたキラキラ


お天気が良かったことが、より楽しめた理由の1つだったので、ここで晴れたのは本当によかった星


港に着くと


こちらでフェリーのチケットを買いますニコニコ


しかしチケットを買ったからといって、すぐにフェリーに乗れるわけではなく、混んでいる時期は大大大行列でしたガーン


チケット売り場のお姉さんが、乗れなくなっちゃうから急いで!って言ってくれたのですが


1組前で締め切りで乗れませんでした滝汗


大型のフェリーはアバウトに人数を数えて、人数に達したら乗せない方針のようでしたキョロキョロ


寒い中次にいつ来るか分からないフェリーを待つのは大変でしたえーん


年始は大久野島に泊まる方も多いようで、スーツケースの方や二世帯の方も多く、乗り降りに時間もかかっているのか、大型フェリーは遅延していました笑い泣き


大型フェリーの次に来たのは左の小型客船OK


同じ値段ですがサイズが全然違いますびっくり


でも小型客船は1人でも多く乗せていて、ぎっしりではありますが、1台目に乗れなかった人は多分全員乗れていました爆笑


この便を逃すと、現地で遊ぶ時間がなくなってしまうので良かったですウインク


忠海港という港から大久野島桟橋までは15分ほどルンルン


大久野島に到着です!!


到着したら目の前には



うさぎーピンクハート


ここは【うさぎの島】と呼ばれているのですが、なんと2018年には900羽を超えるうさぎが生息しているとかチュー


だから右を見ても左を見ても


うさぎがいますラブ


うさぎは抱っこしたりすると骨折してしまうリスクもあるそうで、追いかけたり抱っこは禁止とのことアセアセ


唯一うさぎと触れ合える方法は


餌やりですグラサン


色々な餌が売られているので、餌を買って餌やりをすると、たくさんのうさぎが集まってきますおねがい


今回滞在が1時間くらいしかできなかったので、餌やりはしませんでしたが、餌を食べてるうさぎもかわいいチュー


というか


何しててもかわいいラブ


こちらの島は小学校で飼っていたうさぎ8羽を放したのがきっかけで、これだけ増えたと言われているそうですびっくり


行く前に想像していた以上にうさぎだらけでしたグラサン



行く前は寒いしうさぎいるのかなぁ?なんて思ってたのでてへぺろ


こちらの島はうさぎもたくさんいて可愛いのですが、景色も素晴らしいんですおねがい



島に到着して、歩き始めたらすぐこの景色キラキラ


晴れてきたのもとってもラッキーで、すごーく綺麗でした!!



これはもしやサンセットも楽しめてしまう?!と期待グラサン


うさぎの写真を撮るのも可愛くて楽しかったですが、パッと周りを見るとすごく綺麗な海と山々が見えて、わぁ!と思わず声を出してしまうほどピンクハート


今回載せてる写真はミラーレスカメラで一切の加工なしですOK


大久野島がこんな景色も綺麗だなんて知らずに来たので、来てよかったーとグラサン


せっかくなので島の見れるとこを見たくなり、ビーチ方向へ歩いて向かいましたニコニコ


ちなみに大久野島は約4.3kmの島で、自転車か徒歩でまわりますウインク


今回は時間がなくて徒歩で少しだけしか見れませんでしたが、これから暖かくなるとやれることも多く、長い時間楽しめそうでした!!


お子さんがいらっしゃる方も夏にはプールとかもあるので、大久野島のホテルに泊まって1日楽しめるのでは?と思いましたルンルン


大久野島の写真多いので、また書きますニコニコ


ピンクハート2019年1月1日から1月4日までの広島旅行記です