滞在3日目の午後、ワイキキに戻る途中で立ち寄ったスポットウインク
 
 
【インスタ映え】のスポットらしいということで、寄り道できるところだったので行ってみましたニコニコ
 
 
ワイマナロビーチからワイキキに向けて走り、マカプウよりはワイマナロよりのスポットルンルン
 
 
Makai Reserch Pier星
 
 
こちらは研究目的のために作られた桟橋だそうですが、一般にも開放されています!!
 
 
そして桟橋の上では釣りもOKみたいですOK
 
 
釣り向けの方の記事ですが、分かりやすかったので場所などはこちらの記事が参考になるかなとウインク
 
 
駐車場は桟橋の入り口に数台のみ!!
 
 
インスタで流行ってるスポットということで、車は入れ替わり入ってきてましたが、私が行った時はなんとか駐車できました音符
 
 
駐車の仕方によっては台数がかなり限られるし、駐車待ちはオススメできない場所なので、どこかの帰りに寄るってくらいの方が良さそうです口笛
 
 
釣りの方は桟橋の上ですが、インスタ映え狙いの方は桟橋の下ですキラキラ
 
 
 
少し太陽が隠れてしまい、実際目で見ると結構綺麗でしたが、写真だとちょっとイマイチだったー滝汗
 
 
東海岸沿いの海なので、海の色はエメラルドグリーンチュー
 

快晴だと海と空のグラデーションがとってもきれいみたいですピンクハート
 
 
とりあえず記念撮影OK

 
しかしインスタ映えにはとても及ばないニヤニヤ
 
 
どうすれば【映える】のか試行錯誤中笑い泣き
 

結果



 センスがなくて映え写真は撮れずキョロキョロ
 

そもそも私がはいてるサンダルから出直し!って感じですねニヤリ

 
どうやら水着になって橋の下でおしゃれにポージングが正解っぽいですおねがい

 
ハッシュタグを見ると色々なおしゃれな撮り方をしている方がいて、すごいなーと感心してしまいますチュー

 
とりあえず話題のスポットに来れたのは良かったですグラサン
 

桟橋付近では遊んでいる方もちらほらニコニコ
 
 
晴れていたらここからの景色も最高みたいですが、お天気があと一歩って感じでしたアセアセ

 
わざわざ来るほどではないかもしれませんが、お天気が良かったら立ち寄ってみるのもアリなスポットだと思いますキラキラ

 
今回のハワイはこの記事に書いた展望台とかもそうですが、寄れたら寄ってみよう!というスポットを決めていました!!

 
ハワイには時間をかけていくべきスポットと、写真を撮ったりしたらおしまいで、そこで時間をかけて遊ぶほどではないスポットがあるなぁとウインク
 

事前にマップで「ここはこのあたり」と把握しておくと、時間を見てついでに寄ってみることができるのでオススメですニコニコ
 

絶対行きたいビーチやトレッキングとかはしっかり時間をかけて楽しんでいますルンルン
 

さて桟橋からワイキキ方面へ向かい、遅めのランチへ!!

 
この日は特に細かいスケジュールを立てていなくて、5泊したのですが唯一ディナーの予約を入れていない日でしたニコニコ

 
今回行けたらよいなーと思っていたこちら爆笑
 
 
Rainbow DRIVE IN星

 
こちらに詳しくまとめられていましたキラキラ

 
名前の通り、ドライブ中に立ち寄るお店って感じなのですが、実はワイキキからも少し歩けば行くことができますニコニコ

 
30分くらいはかかるかもしれませんが、レンタカーがなくても行けるお店ですルンルン

 
こちらのお店はプレートのご飯がかなり豊富なのですが、スタッフの方に伺う限りかなり大きそう…

 
2人で1つのほうが良さそうということになり、お目当てのロコモコプレートを1つ頼みましたOK

 
ちなみにもっとお手頃な「ロコモコボウル」もあるようで…
 

そちらにすれば2種類食べられたかもしれませんが、「ロコモコを食べたい!」と思っていただけで細かいメニューを調べていなかったのと、メニューが想像よりも多くて注文時にアワアワしてあんまり見ていなかったのがいけなかったよう笑い泣き
 

でもロコモコ、美味しかったーピンクハート
 
 
ロコモコプレート $7.50(税抜)

 
まず、ご飯が高いハワイにしてはとてもリーズナブルキラキラ
 

卵も2つだし、ボリュームもかなりあって2人で1つで十分でした!!

 
これにソフトドリンクが$1.50くらいだから、$10くらいで2人分のランチになってしまいましたびっくり
 

ロコモコなのに卵とマカロニサラダの量が多すぎて
 

ハンバーグが見えない

 
という不思議な状態にガーン
 

小さいロコモコボウルだと卵も1個で、半分くらいのサイズになるようですウインク
 

中にはずっしりのハンバーグとご飯がたっぷりでしたピンクハート

 
ソースはグレービーソースみたいな感じOK

 
何度も書いていますが、ハワイのロコモコはデミグラスソースのところはほとんどないかと思いますアセアセ

 
日本人のイメージするロコモコとは最初は違って驚いてしまったりびっくり

 
味が薄い!と感じてしまうかもしれませんガーン

 
でも慣れてくるともはやデミグラスのロコモコの味の濃さが辛くなってきて、ハワイのロコモコが恋しくなりますニコニコ

 
ハワイではどうやらロコモコの味が足りないときは自分で味を足して調整するようですルンルン

 
もちろんウルフギャングのロコモコとかと比べるとお肉の質はそこまでだし、ライスもちょっとぱさぱさ系かな?とは思いますが、コスパは超良いと思いますウインク

 
こちらに載せてるウルフギャングのロコモコ、美味しいですよーーキラキラ

 
お肉の質とか贅沢を言わなければ、私はここのお店も十分美味しいロコモコだと思います星

 
あまり待たないし(混んでいる時間はそれなりに待つようですが)、服装とかも気にしないで良いし、お値段も安いし、大満足のランチでした!!
 
 
個人的には前の年に食べたこちらのロコモコよりは、レインボードライブインのほうが好きだったなニコニコ
 

行ったことがないけど、知名度の高いお店を1つ行くことができてよかったー音符
 

 

ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です