今回のハワイで初めて行った「NU'UANU PALI LOOKOUT」(ヌアヌパリ展望台)ニコニコ

 
こちらに行き方などがまとまっていましたグッ
 

カイルアとワイキキの間に位置していて、私たちはカイルア方面からワイキキに戻る際に立ち寄りましたルンルン

 
カーナビなどでワイキキからカイルア方面に向かう際に出てくるルートの途中にあり、今まで何度も通っていた場所でしたがここには気づかず…

 
ワイキキからカイルアまで、海沿いを走る遠回りルートだと通らないのですが、カーナビを入れるとだいたいこのヌアヌパリを通るルートを案内されるので、途中で立ち寄るにはとっても良い場所です音符

 
海沿いを通るとこちらに書いたような景色を楽しめますが、山を通る早いルートはお天気が悪いことも多く、景色を楽しむドライブは難しいですアセアセ
 

でもこのヌアヌパリ展望台はなかなか良かったですニコニコ

 
駐車場は広くはないですが、回転率も高めなので停められないことはなさそう!!

 
もし満車でも待つことができると思いますウインク

 
値段は1台3ドルで、停めた後近くにある機械で払いますキラキラ

 
クレカもOKでしたグッ
 

たまーにハワイのこういった展望台などで駐車料金を支払わなくてはいけない場所があるので気を付けたほうが良いですチュー

 
昔知らずに払わないで目的地に向かってしまい、監視している方に非常に怒られた記憶があります滝汗
 

当時は観光客のみ支払うところもあったりしたので、基本的にはどこも無料ですが、一応チェックするほうが良いと思いますニコニコ
 
 
こちらは展望台入り口星

 
こちらから少し奥に歩いていきますが、この段階で

 
風が強いガーン
 

そう、こちらの展望台の有名なことは
 
とてつもなく風が強いキョロキョロ
 

これ、なめてはいけません笑い泣き
 

想像を超える風にびっくり照れ
 

展望台まで向かいますグッ
 
 
ここを過ぎたあたりからさらに風が強くなり、外人のおじいちゃんが前へ進めなくなっていましたびっくり
 

そして家族とあまりの風の強さと進めないことに驚いて大爆笑していました笑い泣き

 
そう、風が強すぎてなぜか

 
笑いが止まらなくなりますニヤニヤ
 
私たちも「なにこの風!!!」と言いながらも爆笑キョロキョロ

 
ここまでの風の強さは想定外でしたアセアセ
 

名前になっている「ヌアヌパリ」の「パリ」は崖、「ヌアヌ」は涼しい高台という意味を持っているそうで、名前の通り風が強いので涼しかったですし、崖もすごかったです星

 
山脈が切れているところに位置しているため1年中風がつよいとのこと!!

 
いよいよ展望台の先端へキラキラ
 
 
カネオヘ湾をのぞむこちらの展望台ルンルン
 

景色は
 
 
とても綺麗ですピンクハート

 
エメラルドグリーンの海とゴルフ場などを見渡せる綺麗なグリーンのコントラストは想像以上に素晴らしかったですラブ
 
 
空と海が一体になっている感じですよねキラキラ

 
写真より目で見た景色のほうが素晴らしかったかもルンルン

 
有名な天国の海やクアロアランチもうっすら見えるこちらの展望台は、ドライブついでに行ってみると今まで見てきた景色とはまた違って楽しめるかと思いますグッ
 
 
しかし風が強くて、帽子とサングラスは飛ばされそうになって、急いで外しましたガーン

 
全部身に着けているものは外していくほうがよいですキョロキョロ
 
 
こちらは山脈の間に位置していることもあり、お天気が悪いことも多いみたいですアセアセ

 
たまたま今回は比較的お天気が良かったですが、曇りのことも多いみたいキョロキョロ

 
それでもエメラルドグリーンの海はとってもきれいなので、雨ではなかったら立ち寄るのも良いと思いますおねがい
 
 
しかし風が強くてまともな写真は撮れませんニヤニヤ
 

若い子たちが自撮りしようと頑張っていましたが、全然撮れなくて爆笑していましたポーン

 
人は風が強すぎると思わず笑ってしまうのでしょうか?笑い泣き
 

実はこの場所、カメハメハ大王がオアフ軍に勝利し、オアフ島を統治下に置いたという歴史ある場所だそう!!
 

悲しいことに多くの兵士がこのパリの崖から突き落とされて命を亡くしたそうですアセアセ
 
 
断崖絶壁のこの崖は、自然の力でできたものだと思いますが、自然の力ってすごいなと思わされる景色でしたびっくり
 

写真だとあまり分からないのですが…実際目にすると、自然の驚異を感じますキョロキョロ
 

少し悲しい過去のある崖ではありますが、今は絶景スポットの1つ星

 
レンタカーの方はぜひ1度立ち寄ってみてくださいルンルン

 
今まで来たことがなかったですが、なかなか良かったので、また機会があったら立ち寄ろうと思いますニコニコ
 

 

ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です