ヒルトンでの花火を見た後は、予約をしていたお店へおねがい
 
 
今回のハワイではほとんど予約をしていきましたグラサン
 
 
花火が19時45分からだったので、終わってからのんびり歩いて間に合うように20時30分に予約ウインク
 
 
2日目の夜は楽しみにしていたタオルミーナ シチリアンキュイジーヌキラキラ
 
 
1日目の夜に行ったルースズクリスの斜め前くらいの位置音符
 
 
 
シチリア料理をいただけるお店です星
 
 
入り口から上品で楽しみピンクハート
 
 
…だったのですが、色々あったこちらのお店アセアセ
 
 
アラカルトで色々考えて頼むのが面倒になり、コースをお願いしましたてへぺろ
 
 
1人$85のコースで、ワインのペアリングを追加するとプラス$35ですが、私たちは飲めないので、コースとソフトドリンクを1杯頼みましたウインク
 
 
ブレッドが美味しいーおねがい
 
 
スタッフの方はみんなハンサムグラサン
 
 
英語のみで日本語は多分ほぼ通じないのではないかと思いますアセアセ
 
 
とても親切なスタッフさんで、接客のレベルは高いです音符
 
 
さて1品目からニコニコ
 
 
“旅のはじまり”
スウィートコーンのムースと生雲丹の炙り
コンソメジュレのアクセント オシェトラキャビアと共に
 
 
だったの一口ですが、口にふわっと広がるウニが最高でしたピンクハート
 
 
これはここから先も期待チュー
 
“旅立ち”
コナ産アワビの香草アンチョヴィバターパン粉焼き
 
コナでアワビが採れるんですねびっくり
 
 
味はさっぱりめグッ
 
 
アンチョビ感はあまりなかったですが、サクサクで美味しかったチュー
 
 
 
 
 
さてこのあたりから、隣の隣の日本人ご家族の様子が…
 
 
こちらのお店、ディナーはワインを楽しみながらのんびり楽しむ大人がたくさんいらっしゃいますキラキラ
 
 
もちろんお子様NGではないのですが、ディナーの雰囲気は大人向けです星
 
 
チラッと調べてみたところご飯を食べられる子ども向けのキッズメニューはあるようですが、小さい子向けの椅子とかプラスチックのお皿とかはないようです!!
(随時変わると思うので、気になる方はご自身でご確認ください)
 
 
隣は外国人の年配ご夫婦、その隣は日本人のお父さん、お母さん、1歳〜2歳くらいのお子さんでしたグッ
 
 
最初は特に気にならなかったのですが、途中から隣の隣の席のお子さんが、かなり大きな声で泣き出してしまいましたびっくり
 
 
いわゆる【ギャン泣き】って感じですえーん
 
 
スタッフさんも最初のうちはあやしていたりしていたのですが、泣き止むことはなく、ずーっと泣いてしまっています笑い泣き
 
 
お食事は終わってたようで、お父さんはのんびりビールを飲んでいて、まだ半分以上残っていましたアセアセ
 
 
あんまりあやす感じもなく、全く泣き止む様子がなく…
 
 
お隣のご夫婦はものすごーく嫌な顔をされていて、ついでに私たちの方をチラチラと向いてきますポーン
 
 
同じ日本人だからですかね…何度もこちらを向いてるのがわかって辛かったですキョロキョロ
 
 
気まずい空気が私たちの中では流れていたものの、ご家族は気づかないようでショボーン
 
 
結局スタッフの方が、お父さんのビールがまだたくさん残っていましたが、サッとお会計を出していましたニヤニヤ
 
 
 
【子連れハワイ】はSNSだと普通に見かけるワードになっているし、子連れハワイ自体を否定するつもりはありません!!
 
 
ただこちらのお店はワインの種類もとても豊富で、お酒を楽しみたい方も多いし、お値段もワイキキのお店の中では決して安いわけでありませんアセアセ
 
 
ランチはカジュアルかもしれませんが、ディナーの雰囲気は私はカジュアルではないと感じたし、子供が大声で泣き続けても違和感がない空間、ではなかったかなと…
 
 
お店はそれほど広くなく、入り口までも遠くはなかったので、ちょっとだけ外に出てみるとか、もう少し泣き止むようにあやすとか、そういった行動があれば違うのかもしれませんが、残念ながらほとんど泣かせっぱなし状態でえーん
 
 
お会計が出てきたのをみて、一安心したのですが、なんと今度は
 
 
電卓で必死に計算を始めました
 
 
お母さんが携帯をテーブルに置いて、電卓の画面にして、会計を見ながら必死に電卓を叩いて何かを計算してましたびっくり
 
 
お隣の外人のご夫婦、完全に苦笑い滝汗
 
 
そしてさすがに私たちもこれは苦笑いゲッソリ
 
 
予算があってチップの計算をしてたのかもしれないですキョロキョロ
(チップは予算で決めるものでもないけど…)
 
 
もう少しテーブルの下でこそこそやっていれば見えなかったかもしれませんキョロキョロ
 
 
しかしあまりにも丸見えで、必死に計算をしてるのでポーン
 
 
同じ日本人としてとても恥ずかしかったです笑い泣き
 
 
すごく残念でしたアセアセ
 
 
スタッフの方がいらっしゃるスペースにとても近い席だったので、スタッフの方にも丸見えだったと思いますキョロキョロ
 
 
そこそこ有名でお値段がするお店の中にぼったくりのお店もある、と聞いたことがあるので、その計算かもしれないですが…それでもテーブルの上で必死に電卓を叩くのはいかがなものかとショボーン
 
 
楽しみにしていたお店だったし、お料理の味もおいしくて、この後のご飯も楽しみだったのに、あまりに泣いてるから、目の前の旦那との会話も聞こえないくらいだったりしてガーン
 
 
さらに電卓の件もあり、お隣のご夫婦も無言になって、ため息しまくっていたし、正直私たちもこの日のディナーは一気に気持ちが冷めてしまいました…
 
 
私ももちろん、全てのマナーを守ってるなんて思っていないし、ご家族もどうしてもここのお店に来たい理由もあったのかもしれないし、普段はお店で全く泣かない子だったのかもしれません!!
 
 
私たちがお店に着いてから30分くらいは泣いてる様子も、大きな声を出すこともありませんでしたしグッ
 
 
ただ…リゾートはみーんなが思い切り非日常を楽しめる場所だと思いますOK
 
 
リゾートだからこそ、ある程度寛容になりたいですが、それにも限度があると思いますアセアセ
 
 
みんなが気分良く過ごせるように配慮しあうのも、みんながリゾートを楽しむための大切なことの一つだと思いましたキラキラ
 
 
ハワイは日本人が多いですが、決して日本ではなく、日本人以外の方も多くいらっしゃるので、日本人として恥ずかしくない行動というのも考えないといけないと改めて感じました笑い泣き
 
 
私ももちろん反省すべき点やハワイ在住の方のブログを見て、知らなくてやってしまったいたな…と思うこともあるので、気をつけないといけないのはもちろんですがえーん
 
 
もしこちらのお店を子連れ利用で検討される場合、こんなこともあったので、参考の一つにしていただけたらとは思います!!
 
 
電卓の件は子どもの有無は関係なく、さすがにテーブル会計でスタッフさんが目の前にいる状況でアレはないよ…って感じでしたがニヤニヤ
 
 
ということで、次は選んだパスタがやってきたのですが、美味しかったのに、なんだかどんよりした空気の中でいただくことにキョロキョロ
 
フェトチーネ “グランキオ” カニ肉とトマトクリームソース
 
カニがたっぷりでフィットチーネがしっかりソースに絡んで美味しくいただけましたグッ
 
 
でもこれは日本のお店でもよく食べる味かも?
 
 
特徴がすごくあるわけでなかったかなと思いますアセアセ
 
 
シチリア名物 生雲丹のスパゲッティ(コースに+$10)
 
 
楽しみにしていたウニのパスタラブ
 
 
こちらのお店の名物の1つですグッ
 
 
アランチーノのウニのパスタと比較されるこちら、私は…
 
 
アランチーノの方が好み 
 
 
でしたOK
 
 
アランチーノはクリームベース、こちらのタオルミーナはウニそのものの素材を生かしていて、クリームは使用されておらず、塩とガーリックの味付けだそうびっくり
 
 
タオルミーナのウニパスタもとっても美味しいんですラブラブ
 
 
でも私の好みはクリーム系だったことがよくわかりました笑い泣き
 
 
ある意味クリームでごまかされてもいるのですが、クリームソースの味が好きだったんだなと…
 
 
クリームが苦手な方や、ウニそのものが大好きな方は多分タオルミーナの方が好みですウインク
 
 
どちらのお店のウニのパスタもお値段は同じくらいですが、全く別物なので、食べ比べオススメですニコニコ
 
 
そしてメイン星
 
 
最高級牛フィレ肉と季節野菜の炭火焼き
 
 
普通に満足度は高いのですが、前の日にルースズクリスのステーキを食べていたので、それと比べるとそこまでかも…
 
 
こちらイタリアンのお店なので、ステーキに関してはやはりステーキハウスの方がよかったかなてへぺろ
 
 
でもコースの中の1つなので、コース全体を考えたら満足度は高かったですグッ
 
 
最後はデザートピンクハート
 
“グランドフィナーレ”
ファンタジア、季節のデザート
 
 
デザート美味しかったおねがい
 
 
〆のデザートの味は大切ですねグッ
 
image
 
昼間は海にトレッキングにアクティブに楽しみましたが、夜は一旦ホテルで着替えていきましたルンルン
 
 
こちらのお店は特にお店が提示しているドレスコードはありませんアセアセ
 
 
男性もハーフパンツのお客さんもいましたし、それほど気にする必要はないのかなと思いましたウインク
 
 
私もリゾートっぽい柄のワンピとヒールに履き替えましたが、常にカーディガンを羽織ったりはしませんでしたニコニコ
 
 
常識の範囲内だったら注意されることはないのかなと思います!!
 
 
ドレスコードがない方が迷ってしまったりしますが…
 
 
そしてこちらのお店、お酒を飲む方はとっても良いのかなと思いましたチュー
 
 
ワインのペアリングもコースに追加できるし、お酒の種類も豊富そうでしたし爆笑
 
 
お料理もどれもハズレというようなものはもちろんなかったし、お酒と楽しんだらとっても素敵なんだろうなと思いますルンルン
 
 
が、私たちのようにお酒が飲めない人は、わざわざこちらのお店にリピートするほどではなかったかな…
 
 
ステーキをがっつり食べているほうが今の私たちには合っていた気がしますてへぺろ
 
 
でもワイキキの人気店の1つであることは間違いないので、今回行けて良かったピンクハート


コースについてはこちらに詳細がのっていますグッ
 
 
このあとはちょこっとDFSなどを見てホテルへキラキラ
 
 
 
 
早く帰って寝ればよいものの、やはり夜までお店がやっているとついつい見てしまいますグラサン
 
 
2日目おしまい音符
 
 

 

ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です