2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 (1年前なのですが、自分の記録も含めているので、最後まで書きたいと思っています…)

 



最終日の朝ニコニコ
 
 
ラウンジで朝ごはんをいただきましたラブ
 
 
ラウンジについてはこちらに書いていますルンルン
 
 
結局7泊してるのに2回しか使わなかったラウンジガーン
 
 
のんびりハワイで過ごす方にはラウンジはとっても良いと思いますニコニコ
 
 
私たちもバリのアヤナに泊まった時は、今はないですがラウンジ付きの部屋があったので、そちらを選んでかなり活用しました爆笑
 
 
1日何回も行った日もありました!!
 
 
バリの場合はホテル内で楽しむことが多かったので、ラウンジで一休みできるのがすごく良くて、ラウンジ付き最高!って感じでしたピンクハート
 
 
が、私たちのハワイはアクティブすぎるので、ラウンジは必要なさそうです滝汗
 
 
ハレクラニのお部屋のラナイでモーニングとかも素敵だなとは思うのですが…私たちは10年後くらいでいいやーって感じです笑い泣き
 
 
ということで、挙式時はせっかくラウンジが使えたのに、たったの2回しか行かずに終わってしまい、ケチな発想ですが勿体無かったなと思いますポーン
 
 
 
最後なのでとりあえず景色も楽しもうと思っていたところ
 
 
なんとうすーく虹が出ていましたキラキラ
 
 
こちらの加工した方がわかりやすいかな星
 
 
ハワイではよく虹が出るのですが、挙式時の滞在ではあまりに天気が良い日が続き、逆に虹が全く見れなかったのですガーン
 
 
最終日に薄くですが綺麗な虹が見えて、幸せな気持ちになりましたニコニコ
 
 
【No Rain No Rainbow】
辛いことの後には幸せなことがある
 
 
というハワイのことわざがあるのですが、結婚式は本当に色々あって、終わるまでは大変なこともたくさんありました!!
 
 
準備は楽しいこともたくさんありましたが辛いこともあり、そもそも私は一歩違えばハワイに行けなかった可能性もありました滝汗
 
 
このことわざ通り、辛い後には幸せな結婚式とハワイ滞在があったので、最後の最後にステキな虹を見れて、とっても感動しましたピンクハート
 
 
日本では虹ってなかなか見れないですしねてへぺろ
 
 
ラウンジで朝食をいただいて、いよいよチェックアウトルンルン
 
 
7泊したお部屋ともお別れキラキラ
 
 
なぜか挙式とハネムーンと書いても、直接予約もしたのにとても低層階でしたが笑、隣のロイヤルハワイアンホテルもよく見えるし、景色は結構よかったです星
 
 
最後の日もとってもきれいな青空でしたニコニコ

 
やっぱり帰国日は多少の寂しさがあるのですが、最近はまた来年来るだろうし…と思ってあまり寂しさを感じなくなっていますグラサン

 
昔は次はいつ来れるか分からない!と思っていたので、すごーく寂しかったのですが、来年も来ることを目標に頑張って働いて健康に過ごそうと考えるようになってからは、また来るねー!という明るい気持ちで帰国できるようになりましたおねがい

 
さてこちらの記事に書いた行きの荷物ですが、帰りはこうなりましたてへぺろ
 
 
スーツケースの数は変わらず、手荷物のブーケとドレスも変わらないのですが…

 
さらにピンクの大きなバッグと現地で買ったアディダスのスポーツバッグが手荷物用として増えましたニヤニヤ

 
機内持ち込み可能な手荷物は確か1人2つまでの航空会社が多いと思いますウインク
 

私たちはドレスとブーケで1つずつあったので、大きなピンクのバッグとアディダスのバッグにお財布などが入ってるクラッチバッグも入れてしまって、1人2つにして機内に持ち込みましたニコニコ
 

帰りはお土産も増えるので、ハワイの場合は手荷物の数で怒られたり規制される方はあまり聞きませんが…
 

機内にしまえるスペースは帰りだからといって増えるわけではありませんえーん

 
荷物を入れる場所が足りなくてトラブルになる方も見かけたことがありますし、出来るだけ航空会社の決まりを守った大きさと数にすることをみんなが心がけることが大切かなと思っていますニコニコ
 

私たちもどうしても入らずに大きなピンクのバッグとアディダスのスポーツバッグを持ち込むことにはなってしまいましたが、本当は全てスーツケースに入れられればベストだなと思ったりしますガーン
 

挙式でドレスを日本から持ち込む方は、ドレスは手荷物にするように指示されることが多いかと思いますので、ドレスでまず手荷物が1つ増えてしまうことは事前に覚えておいたほうが良いかもしれませんキラキラ

 
またスーツケースの中は、行きは結婚式に使用するもので4個のうち2個が埋まっていましたが、帰りはかなり減りましたグラサン

 
パーティーの景品はみんなに配ったのでなくなったし、新郎の挙式用の白い靴は捨てて帰り、他の靴も行きは箱に入れましたが、帰りは全て箱を捨てましたチュー

 
またビンゴや100均の額を使った席次表など、事前に捨てることを決めていたものも全て処分してきましたニコニコ
 

これで2個使っていた挙式用の部分の1個半近くが空いたのですが、ダウンジャケットを買って結構場所が埋まってしまい、最後は圧縮袋を使って着た洋服を小さくしたりしてやっと入りました滝汗

 
ハワイはついつい夜にちょっとだけ…と思ってお店を見ても買ったりしちゃうし、荷物がどんどん増えてしまいますゲッソリ
 

日本よりもお財布の紐も自然と緩んでしまうし真顔
 

昔は心配で毎日買ったものを夜に詰めていって、入りきるかを確認していたりしましたOK

 
最近は感覚と気合いで入るだろう!と思って買っていますが…最悪超過料金とかも取られてしまう場合があるので、心配な方は毎日買ったものを軽く詰めてみるのがオススメですグッ
 

滞在中は斜め掛けのバッグとこのクラッチバッグを使っていましたルンルン
 
 
横浜中華街にあるkahikoというお店です星
 

こちらのお店はかわいいハワイアンの雑貨が豊富なので、ウェルカムスペースに使用するものとかも購入できるのではないかなと思いますピンクハート

 
親族の衣装を購入したアロハアウトレットというお店とも近いので、ハワイ挙式をされる方は2軒同時に行かれると色々揃えられるかもしれませんおねがい

 
あとは横浜みなとみらいのワールドポーターズもハワイグッズが豊富なんです!!

 
話がちょっとそれましたが、おそろいのクラッチバッグを買ったものの、ショッピング時にクラッチバッグはとても邪魔でガーン

 
商品を見るのも片手がふさがって一苦労だし、どこかに置くときは置き引きにも注意だし…
 

現地で使うにはあまり向いていないなと思いましたえーん

 
デザインはかわいいのですが、次回からクラッチバッグはハワイでは出来るだけやめようと思いましたアセアセ

 
帰国便は午後だったため、午前中はチェックアウト後に最後のお買い物へルンルン
 
 
こちらはカラカウアのmacy'sです星
 

とにかくここは靴が安いです!!

 
ただ土地の価格の問題なのか、アラモアナのmacy'sのほうが同じ商品でも安いという現象が起こっていたりもキョロキョロ

 
カラカウアのmacy'sは比較的空いていて荒らされていないので、商品を見るのは楽なのですが、気を付けないと同じものがアラモアナは50ドルなのに、カラカウアは60ドルだったりしましたガーン
 
 
しかしこんなキラキラなブライダルシューズに使えそうなものもかなりお手頃価格で売っていますピンクハート

 
日本だと探すのが大変だったりするのに、macy'sはキラキラシューズのコーナーがあるくらいです星

 
最悪レンタルのシューズで、見つかればキラキラの靴を履きたいな~くらいの想いであれば、ブライダルシューズの現地調達もアリだと思ってしまったくらいですOK

 
なかなか到着日から挙式まで買い物を出来る余裕がないのが現実だったりもしますが…

 
またセールをやっていなかったり、セール品はサイズがなかったりすることもあるので、必ず現地で見つけてそれを使いたい!というのはさすがに危険かなと思いますゲッソリ

 
私は結局4足くらいアラモアナのmacy'sで靴を買いましたてへぺろ
 

友達は6足買っていたりと、みーんなかわいい靴をお得に購入していたので、ぜひ現地に行かれた際はmacy'sを覗いてみるのもオススメですニコニコ
 
 
途中インスタ映えスポットの1つでもあるサーフボードのところで写真を撮ってみたけど、ほとんどカバーかかってて見えてなかったという、最高に【映えない】写真が撮れた1枚…

 
意外とサーフボードはカバーがかかっていて、見本のような写真を撮るのは難しいんですねキョロキョロ
 
 
お買い物中にまさかのまたまたTONEAYUと遭遇しましたピンクハート

 
お互い飛行機は違いましたが帰国日が一緒だったので、最後にふらふらしていたらまさかの前から歩いてきました笑い泣き

 
最後にROSS DRESS FOR LESSにも寄って、最後の最後のショッピングもしましたルンルン

 
ロスドレスはとにかくすごい商品数で見るのに疲れちゃうレベルですが笑、掘り出し物は結構あったりしますOK

 
私は仕事用に使うバッグを最後の最後に買ってしまいましたてへぺろ

 
プチプラなお洋服もトレーニングウェアとかもありますニコニコ
 

時間があればじっくり見て探すのも楽しいと思いますおねがい
 

帰国日ってなぜかいつもとってもお天気が良いんですキョロキョロ
 
 
この日もとっても良いお天気で、最後の最後にたっぷり日差しを浴びましたニコニコ
 

そして最後のランチへ…