8月31日、平成最後の夏が終わりますねえーん
 
 
今年の夏は特に色々なところへ出かけた気がしますウインク
 
 
昨年は結婚式準備に追われていて、土日は準備で出かけ、平日夜はDIYをし…となかなか出かけられなかったのですアセアセ
 
 
ただ…仕事終わりに友達とご飯、というのは楽しいのですが、ディナーになってしまうので、行く頻度を考えないと太ってしまい笑い泣き
 
 
夏は控えましたてへぺろ
 
 
でも久々に会う高校の友達や大学の友達ともご飯に行けたし、週末は野球にプールに花火に色んなところに行って、とっても充実してました!!
 
 
ということで、平成最後の夏の日の記事はお盆最後に行った大磯ロングビーチニコニコ
 
 
私は今年お盆休みは特に取っていないので、日曜に行きましたが、お盆最後の日だったので混んでいましたアセアセ
 
 
夏の空と秋の空が混ざるような日星
 
 
開場直後は青空の広がる良いお天気でしたキラキラ
 
 
 
パラソルも混んでいて、端っこしか空いていませんでしたが、取れただけ良かったかなウインク
 
 
大磯ロングビーチは7月が最も安く、お盆にかけて入場料以外の駐車場やパラソルの値段が上がります滝汗
 
 
パラソルは7月に行った時の倍以上の値段に笑い泣き
 
 
今回は端っこのパラソルを取ったので
 
 
横は海がとても綺麗に見えました!!
 
 
まぁよく見ると
 
 
下は駐車場なんだけどニコニコ
 
 
今シーズン3回目の大磯ロングビーチですが、1、2回目で頭皮が焼けてしまい、今回はキャップをかぶりましたOK
 
 

 
Tommy Bahamaで買いましたラブラブ
 
 
ネックレスはアラカでキラキラにウインク
 
 
この日は予報が30度程度と基本が低めだったため、分厚いタオルに包まってましたてへぺろ
 
 
とはいえ日差しはあるので、日焼けはすごーくします!!
 
 
大磯は朝良い天気でも、昼頃から夕方にかけて雲が増えて太陽が隠れることも多いのですガーン
 
 
こんな風に雲が増えていって
 
 
だんだん暗くなってきてしまう時も滝汗

 
もともと大磯ロングビーチの流れるプールの水温は低めなので、30度くらいだと水温はかなり低いですアセアセ

 
子供たちですらもプールの中で「寒い…」とつぶやいていたりします笑い泣き
 

この日は午前中は太陽も出ていましたが、それでも水風呂一歩手前くらいで、途中からは曇っていたのでかなり寒かったですえーん
 

フロートや浮輪の上に乗っていると、汗が出るほどはなく、ほどよく日光浴という感じで気持ちはよいですが…
 
 
 
この日のランチはピザーラにチュー

 
ピザがたまたま切れてしまったタイミングだったようで15分くらい待ちましたガーン

 
特にこのピザだと遅くなるとかのアナウンスはないので、なかなか出てこなくてビックリでしたが、それでも大磯の混み具合なら都内のプールでご飯を食べるよりはだいぶマシなのかなと思います口笛

 
混んでいても注文には並んで5分程度ですOK
 

ピザもチキンもおいしくて満足ルンルン
 

この日は寒いからラーメンが大行列でしたが、ピザも体が温まりました!!
 

ホールならパラソルで待っていれば持ってきてもらえるデリバリーサービスもやっていましたウインク
 
 



流れるプールより、波のプールのほうが少し水温は高めですニコニコ

 
以前こちらの記事でドーナツ型の浮輪が破れたと書きましたが、浮輪がないと困るので買ってもらいました!!(破った旦那に買わせたとも言う笑)
 

色々調べましたが、やっぱりBIG MOUTH社の浮輪がかわいくて、同じのを買うのは残念なのでハート形のドーナツにしてみましたラブラブ
 
 
かなり大きめですが、丸よりもハート形のほうが使いやすかったりもおねがい

 
あとは前回のはチョコレート味だったため、日差しに当たると熱くなってしまい大変でしたが、ストロベリーは熱くなりにくいのも良かったですニコニコ
 
 
かなり大きい浮輪ですニコニコ
 
Goproで撮りましたOK
 
 
夕方になるにつれ、雲はどんどん増えてしまいましたアセアセ
 
 
大磯はなぜか毎回こんな感じで、1日青空の雲のない快晴って少ないですガーン
 
 
お天気は7月のほうが良かったなぁえーん
 
 
でもお盆で混んでいるとはいえ、混みすぎてつらい!というほどでもなく、適度に人が分散していて楽しめましたウインク
 
 
途中パラソルで昼寝もして気持ちよかったウインク
 
 
スライダーは混んでいたのでやめましたが、プールは十分楽しめましたルンルン
 
 
小腹が空いたのでクレープをラブ
 
 
クレープは混んでて10分待ちくらい!!
 
 
 
寒いからアイスないクレープにてへぺろ
 
 
クレープってそんな頻繁には食べないけど、大磯に来ると食べたくなります爆笑
 
 
美味しかったーキラキラ
 
 
 
夕方もだいぶ太陽が雲に隠れていて、プールもかなり寒くて、早めに帰ってる方も多かったです!!
 
 
私たちも閉園の17時まではとてもいられず、16時には着替えて退散アセアセ
 
 
大磯はもう少し水温が高ければ、30度くらいの日も楽しめるんだけどなぁ笑い泣き
 
 
でも今年は大磯にも3回も行けて、とにかく夏の週末はどこかに出かけて遊びましたルンルン
 
 
平成最後の夏を満喫できましたキラキラ
 
 
が、私はこのあと夏休みを取ってるので、まだまだ夏を楽しむ予定ですてへぺろ