まさかの7月は2週連続で大磯ロングビーチへおねがい
 
 
友達とコストコに行く予定だったのですが、暑いし、またプールに行きたい!と言い出す旦那びっくり
 
 
友達に聞いたらノリノリ笑い泣き
 
 
ということで、急遽前日夜に決定し、この日も朝から集合して8時半には現地到着しましたニコニコ
 
 
こちらに書いた1回目とは違い、学生がみんなお休みに入っていたので、朝から駐車場も混んでいましたガーン
 
 
ただ3人で行くと、手分けして並んだり膨らませたりできて、2人の時より楽でしたてへぺろ
 
 
 
この日はシンプルなネイビーとブラックのバイカラーの水着星
 
 
三愛のもので、昨年買いましたが今年も同じものを売っていますグッ
 
 
ノンワイヤーのナチュラルアップというシリーズで、ノンワイヤーなのに盛れる!というものおねがい
 
 
まぁ私レベルの胸では、盛れると言われても大して盛れないんですけどねえー


ネックレスはキラキラのアラカですラブ
 
 
この日はホテルも混んでそうでしたキョロキョロ
 
 
大磯ロングビーチは大磯プリンスホテルが併設されていますニコニコ
 
 
少々遠くから来る方は日差しに当たって疲れるし、泊まるほうが楽かなと思いますOK
 
 
またリニューアルして、水着で入れるインフィニティプール併設のスパも新たに誕生したので、プールが苦手な方はスパにだけ遊びに来たり、泊まりの方は昼間はプール、夜はスパなど1日楽しむこともできるようですラブ
 
 
さて今回は入場後すぐにスライダーへグラサン
 
 
朝一から並んでもスライダー1時間弱待つレベルでしたえーん
 
 
今回はメンズ2人で楽しんでもらい、私は写真係になりましたてへぺろ
 
 
どうやらお尻を水面につけないように工夫するとスピードが上がるとのことで、出来る限りスピードが上がる工夫をして滑ってきていましたニヤニヤ
 
 
若かりし頃を思い出しながら少年のように楽しんだはずニコニコ
 
 
しかし夏休みの土日のスライダーはずっと大行列ですガーン
 
 
1時間以上並ぶのはやっぱり辛いですよねアセアセ
 
 
さて今シーズン2回目の大磯ロングビーチ星
 
 
今回はフロートを2つドン・キホーテで追加購入しましたてへぺろ
 
 
1つはこのスイカグッ
 
 
持ち手がついているので、飛び乗るだけです星(意外とこれが難しい笑)
 
 
サイズも十分で、想像以上に使いやすかったですウインク
 
 
これなら海外の海に行くときも使えそうな予感爆笑
 
 
1,500円とお手頃価格でしたニコニコ
 
 
浮輪とか我が家は結構お金をかけてしまっていて笑、実は3万以上のソファタイプも持っています笑い泣き
 
 
今シーズンは土日しか行けないから使えないかな?と思っていますが…
 
 
だからドンキのフロートの値段はありがたい限りピンクハート
 
 
かわいいデザインとか、機能性が高いものは値段も高いんですよね!!
 
 
 
 
 
そして今まで使っていたドーナツ浮輪ですが
 
 
こちらも色々と類似品が出ていて、類似品のほうがお手頃価格なのですガーン
 
 
正規品のBIG MOUTHというブランドを買うと結構お高いのですニヤニヤ(確か5,000円はしたはず)
 
 
でも正規品がやっぱり大きくてかわいいので、昨年わざわざ買ったのに、なんと旦那が飛び乗った際に足に着けていたロッカーキーを引っかけて破きました…
 
 
ショックすぎる←ショックの大きさを文字で…笑
 
 
かといって同じものをまたこの値段払うのももったいないし、ドンキも早く買わないと浮輪はどんどん売れてしまい、売り切れたらそれで終わりのようなので(多分安い分再入荷がありません)浮輪をどうしようか悩んでおります滝汗
 
 
やっぱりフロートも良いですが、浮輪もプールや海には必須ですOK
 
 
 
 
 
今回はメンズ2人ということで、大磯ロングビーチ名物の飛び込み台もウインク
 
 
1番高いところから10m、7m、5m、3m、そして写真には写っていないですが1m?と思われる低めの飛び込み台もありますニコニコ
 
 
下のプールは水深5mです星
 
 
普段開放しているのは5mなので、挑戦していていましたグッ
 
 
こうやって写真で見るとそれほどでもないように感じますびっくり
 
 
実際目で見てもそうでもない気がしますが、飛び降りる側は飛び降りる瞬間に下を見るとかなり怖いそうですえーん
 
 
走ってみるものの、飛び降りる瞬間に足が一瞬すくむとのことアセアセ
 
 
こうやって手を伸ばしておかないと、かなりの衝撃で痛いようでしたガーン
 
 
小さい子供とかのほうが、怖さがないのかすごい勢いで飛んでいたりしますグラサン
 
 
大人のほうが怖いし、衝撃も大きいので勇気がいる模様アセアセ
 
 
なお高さ10mは飛び込み選手と同じ高さだそうですキョロキョロ
 
 
そして相当心臓などにも負担がかかるし危険なので、同意書が必要だったり、飛ぶまでに何度か低いところで練習したりと、10m挑戦までには色々と大変なようでしたガーン
 
 
そんな練習後に10mを飛ぶ方は、観客から拍手喝采となりますおねがい
 
 
稀に怖くて飛べない方ももちろんいますが、なかなか素人に10mの飛び込みをさせてくれるプールはないと思うので、気になる方はぜひ大磯ロングビーチへてへぺろ
 
 
ちなみに写真はミラーレス連写で、携帯でムービーも撮っていたのですが
 


 
 
 
ムービーは逆再生のほうがはるかに面白かったです笑い泣き
 
 
帰り道も楽しめましたグラサン
 
 
私たちは普段コストコに行くために会っているのですが、コストコついでにカラオケやボウリングも行ったりてへぺろ
 
 
多分私たちが年間で1番会っている子ですニコニコ
 
 
早く良い彼女を見つけて、プールで4人で遊びたいのですが…まだまだの模様ですえー
 
 
今回は3人なのでファミリーチェアをレンタルしましたOK
 
 
2人だとデッキチェアなので寝れますが、ファミリーチェアは普通の椅子なので寝るのはちょっと厳しい感じアセアセ
 
 
でもテーブルは大きいのでご飯は食べやすかったですグッ
 
 
時期によってパラソルなどの値段は変わるのですが、7月は比較的安いので1人1,000円くらいで1日借りられたりしますニコニコ
 
 
大磯ロングビーチの良いところは人数に合わせてパラソルが豊富にあるところニコニコ
 
 
2人でも使えるので、レジャーシートを持って行って場所取りをして…という労力は必要ないのも良いです照れ
 
 
もう1つ持参したフロートはこれピンクハート
 
 
波のプールではフロートの使用は禁止なのですが、波打ち際にフロートを引いて枕にして3人で寝てましたグラサン
 
 
こんなことやってるから日焼け止め塗ってても焼けるわけですが、最高に気持ち良いんですラブ
 
 
普段は苦手な子供がキャーキャー騒ぐ声もなぜか心地よくなって眠くなるほど、波の音とみんなが騒ぐ楽しそうな声、そして波が足にかかるこの場所は昼寝に最高ですてへぺろ
 
 
時々歩いたり走る人の水しぶきがかかるのも、またそれも良かったり笑い泣き
 
 
多分大人3人で寝てるの、変ですけど、楽しいから気にしませんニヤニヤ
 
 
この夏、あと1回くらい遊びに行けたらなぁなんて思っていますチュー