2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 
 
 
最も楽しみにしていたビーチ撮影ニコニコ
 
 
どうしても遠方ビーチ撮影で使用するワイマナロビーチがよく、チャペル検討時からそれだけは譲れない事項でした!!
 
 
コオリナ地区をやめた理由の一つも東海岸から遠いからアセアセ
 
 
ちなみに私の時は遠方ビーチ撮影は東海岸でのビーチと言われていて、当たり前のようにワイマナロビーチだと思っていたのですが、どうやら複数のビーチがあるようで…
このあたりは私のように、どうしてもワイマナロがいい!と思う方もいると思うので、確認されたほうが安心だと思います笑い泣き

 
 
またカイルアやラニカイのほうが綺麗じゃない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ウェディングでは撮影許可が出ているビーチが限られていたりしますニヤニヤ
 
 
そのあたりもまた書ければと思いますグッ
 
 
 
 
 
遠方ビーチ撮影の唯一の懸念点としては晴れるかどうかアセアセ
 
 
私が初めて行ったワイマナロビーチ星
 
 
 
2014年1月ですキラキラ
 
黒すぎだわ笑い泣き
 
そして2回目は
 
 
 
2015年10月星
 
どーんよりでかなり暗かったと思います笑い泣き
 
 
 
3回目は近くまで行ったものの天気が悪すぎて、写真も撮らずに退散ガーン
 
2016年9月でしたキラキラ
 
 
 
1回目は母と行った時でこの時の海が忘れられませんでしたルンルン
 
 
が、彼と行った2、3回目はとにかく天気が悪くて…
理由は夕方だったからと後で知りましたアセアセ
 
 
偏西風の影響で午後はお天気が悪くなる確率が高いそうですタラー
 
 
時々インスタで、夕方の撮影になってしまうからどうしようか迷っている、と書かれてる方を見かけます!!
 
 
個人的には出来るなら変更をオススメしますOK
当たり前ですが…やはり快晴がベストですニヤニヤ
 
 
せっかくのウェディングなら晴れるかは分からないですが、晴れる可能性が高い時間を選ぶほうが良いのではないかなぁ、と思いますピンクハート
 
 
晴天率で言えばコオリナがダントツで高いのですが、やはり私はワイマナロビーチの海の色、砂浜が忘れられなくて、このビーチ撮影の時間も重視して挙式時間を決めましたチュー
 
 
 
 
 
本来は12時過ぎに到着予定でした!!
 
 
お昼ならまだそれほど偏西風の影響を受けず、晴れの可能性が高いことも確認してこの時間にしましたOK
 
 
が、リムジン事件(記事はこちら)により、30分は押してしまっていましたニヤニヤ
 
 
これで曇っていたら…と思ってましたが
 
 
晴れたーーーーーーラブ
 
 
この景色を見たくて、この景色の中で写真を撮りたくて、ハワイ挙式にした!と言っても過言ではないので、これほどうれしいことはありませんでしたピンクハート
 
 
でも突風でドレスがすごいことになってますね笑い泣き
 
 
 
ほんと、ここまで来るまでに色々あったりしましたが、晴れたからもう何でもOKですOK
 
 
 
すごーくお天気が良くて、この景色を目にした時のことは忘れられないですラブ
 
 
オプションで色鮮やかな加工にはなっているものの、目で見た景色はこれに近かったですキラキラ
 
 
引きの写真は少な目で、と指示書に記載していたので(指示書はこちら)一番引きの写真はこれだけでした!!
 
 
あとは比較的寄りの写真ニコニコ
 
 
このあたりも
 「じゃあ後ろ向いて立ってて~」
 と言われていました音符
 
 
指示書にも書きましたし、ポージング指示なしでお願いしていたこともあり、このあたりは
 「あっち向こう!」とか
「指さしておくか!」とか
2人であーだこーだ言いながら進めました照れ
 
 
 
 
後ろを向いていれば、何を話していても分からないのと、バラバラの方向を向いてしまうと微妙になってしまう可能性もあるので、見る方向はそろえておいたほうが良いかもと思いましたチュー
 
 
 
背中広いから後ろから撮られるの少なめにしてもらっていましたが、どれも良く撮れていてうれしかったですてへぺろ
 
 
milfelice weddingさんでレンタルしたヘッドアクセもとっても綺麗に写っていますキラキラ
 
 
しかしとにかく風は強かったですアセアセ
 
 
ダウンスタイルにしていたら、かなりの数の写真がボツになっていたかも…
アルバムでは顔にかかった髪の毛はオプションで消していただけたりしていましたが、いただくデータはそのままなので、髪が顔にかかっていたら素人にはどうにも修正もできないですしガーン
 
 
ダウンスタイルやハーフアップってとっても素敵で魅力的なのですが、ここまで突風の日に当たった私としては正直なところあまりオススメできません滝汗
 
 
 
この時も撮影中何度もヘアメイクさんがピンを追加していました!!
 
 
でもヘアメイクさんがアテンドしてくださったおかげで、随時ヘアもドレスも直していただけたし、ヘアはふんわり感は維持しつつも顔に髪がかかってしまった写真はかなり少なくて助かりましたウインク
 
 
アテンドのヘアメイクさんには本当に感謝感謝ですピンクハート
 
 
 
 
なおトラブルの一つとしてインスタなどでお見かけするのが、現地に着いてからアテンドさんの有無が変わる方や分からなくなってしまう方ですアセアセ
 
 
アテンドなしのプランになっている!
と突然言われてしまい追加料金を払うことになった方も見かけましたし
コーディネーターさんとヘアメイクさんのお2人がアテンドにいらっしゃる!
と思っていたらヘアメイクさんだけで不安を感じられたり…
 
 
前日の打合せで思っていることと違うことがあると、とっても心配になってしまいますえーん
 
 
また現地での追加料金もドレスのプレスなど、どうしても!というもの以外は基本的には避けたいと思うのが普通だと思うので
アテンドさんが気になる方は「どなたがどの撮影でついてくださるのか」というのを日本でしっかり確認されることをオススメしますウインクキラキラ