2017年9月15日~9月23日までの

 

ハワイ旅行記と

 

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 

 

まずは当日の流れからニコニコ

 

挙式時間の問題で

 

当日の流れはかなり

 

人それぞれですアセアセ

 

私はマカナチャペルで

 

15時30分からの挙式でした星

 

全く同じ時間の挙式で

 

さらにビーチを遠方に変更された方は

 

だいたい同じ流れになりますが

 

それ以外の方は

 

ビーチ撮影と挙式の時間が逆転したりと

 

かなり様々だと思いますウインク

 

 

 

 

①起床 7時30分くらい

 

もしかしたらもっと遅かったかも照れ

 

私は入り時間が遅めで楽でしたグッ

 

 

 

②朝食

 

前日夜にシェラトンワイキキのローソンで

 

軽く朝食を買っていましたルンルン

 

シェラトンはローソンが

 

ホテル内にあるのが

 

かなり便利ですキラキラ

 

少し高いですが

 

サンドイッチやおにぎり、パンなど

 

一通りそろっているので

 

食べたいものを買っておきましたニコニコ

 

当日は軽食を持参して途中で食べてもOK

 

とのことでしたが

 

夜のパーティーまでは

 

食べるつもりがなかったので

 

朝はそれなりに

 

しっかりいただきましたてへぺろ

 

でもドレスで苦しくなるといけないので

 

ほどほどに笑い泣き

 

 

 

③メイク

 

セルフメイクなので入り時間までに

 

自分でメイクを終わらせる

 

必要がありましたルンルン

 

そのため同じ挙式時間でも

 

メイクをヘアメイクさんにお任せする方は

 

もっとゆっくり寝ていて

 

よいと思いますグッ

 

この日は一応時間をかけて

 

30分くらいでメイク完成でしたチュー

 

 

 

 

④お支度部屋へ移動 10時すぎ

 

こちらの記事で書いた

 

前日打合せで使用した

 

お支度部屋へ移動ですウインク

 

本来は10時30分が

 

入り時間でした星

 

が、前日打合せの際に

 

もう少し早く、10時過ぎとかに

 

来ても良いからね!

 

とのお話があり

 

念のため早めに伺いましたおねがい

 

多分ですが、私は写真の枚数について

 

少々無理を言って

 

高いお値段をお支払いして

 

多めに撮っていただくプランに

 

変更していたので

 

確実にお支払いした枚数を

 

撮りきれるように

 

早め入りを勧めてくださったのかなぁ

 

と思いますラブ

 

 

 

⑤ヘアアレンジ開始

新郎着替え・お支度ショット撮影

 

 

 

 

 

 

メイクはできているので

 

すぐにヘアアレンジをグッ

 

さらに新郎はすぐ着替えて

 

お支度ショット撮影のため

 

早々に別部屋へ移動していきましたキラキラ

 

 

 

 

⑥新婦お支度ショット撮影 11時くらい

 

 

 

 

 

 

時計を見ていませんが

 

ヘアアレンジを終えてドレスを着て

 

私のお支度ショット撮影へルンルン

 

普通はメイクがあるので、

 

ヘアメイクが終わるのは

 

11時半くらいではないかと思いますニコニコ

 

そのあとさっと

 

お支度ショットの撮影と

 

インタビューの撮影も

 

ここで行われると思います!!

 

インタビューも無しでお願いしていたし

 

メイクは自前だったこともあり

 

他の方よりは明らかに

 

時間が余るような

 

スケジュールを組んでいて

 

その分を撮影に回していますキラキラ

 

メイクを全て自前の人は

 

なかなかいないと思うので

 

この辺りのタイムスケジュールは

 

あまり役立たずですみません滝汗

 

 

 

 

⑦ビーチ撮影へ出発 12時

 

リムジンが来る時間は

 

当初のタイムスケジュール通り

 

12時くらい星

 

リムジンがそろそろ到着するとのことで

 

皆さんでロビーに移動しましたルンルン

 

ここからは同じ挙式時間の方と

 

全く同じタイムスケジュールのはずが

 

ここで事件が起きて

 

30分ほど押してしまったため

 

まさかのビーチへ出発は

 

12時半くらいになりましたガーン

 

 

 

 

⑧ビーチ撮影 @ワイマナロビーチ

 13時すぎ~13時45分くらい

 

 

 

 

 

 

ここも時計を

 

しっかり見ていたわけではないですが

 

遅れた時間とかを考えると

 

このくらいの時間だったはずですアセアセ

 

私はオプション追加で

 

遠方ビーチ撮影にしていたので

 

少々ワイキキから離れた

 

ワイマナロビーチに行きましたルンルン

 

リムジンで30分程度ですニコニコ

 

 

 

 

⑨カピオラニ公園撮影

14時15分くらい~15時前くらい

 

 

 

 

 

 

こちらも正確ではないですが

 

ホテル到着から逆算すると

 

これくらいだったかなぁと笑い泣き

 

ワイマナロビーチから

 

ワイキキに30分近くリムジンに乗って戻り

 

ダイアモンドヘッド近くの

 

カピオラニ公園で撮影をしましたルンルン

 

 

 

 

⑩ホテル到着 15時15分くらい

 

カピオラニ公園からは

 

15分程度で

 

ホテルに到着したと思いますキラキラ

 

本来は15時にゲストが集合で

 

あまりゲストが早く来ると

 

撮影から帰ってきた私たちと

 

ロビーで会ってしまうので

 

早く来ないで!

 

と伝えたほうがベターと

 

伺っていましたグッ

 

そのためゲストにも

 

そのように伝えていました!!

 

が、私たちが戻った時には

 

すでにゲストの集合時間を

 

過ぎていました笑い泣き

 

スタートでトラブルがあったので

 

ずっと時間は押したままアセアセ

 

でも逆にゲストとバッタリもなかったし

 

ある意味良かったです口笛

 

ただ本来の挙式開始は

 

15時30分からだったので

 

当たり前ですが

 

絶対間に合わないなーと笑い泣き

 

本来は14時半過ぎくらいに

 

ホテルに戻っているはずです笑い泣き

 

 

 

⑪挙式 15時45分

 

 

 

 

 

 

本来挙式は15時30分からでしたルンルン

 

15時過ぎに撮影からホテルに戻って

 

そのあとヘアチェンジもしていただき

 

お手洗いも行かずに

 

全員高速で準備して

 

お支度部屋を出た時に

 

「今何時ですか?」

 

と伺ったら15時45分でした滝汗

 

そこから牧師さんとご挨拶

 

ベールダウン、ラストリップを済ませて

 

挙式が始まったのは

 

16時すぎくらいだったと思います!!

 

ちなみに

 

挙式時間は15分程度です星

 

とっても短いですキョロキョロ

 

 

 

⑫挙式アフタータイム

16時15分くらい~16時45分

 

 

 

 

 

 

挙式後はみんなで撮影大会でしたチュー

 

チャペル内では10分程度の撮影キラキラ

 

テラスではフラワーシャワーをしたり

 

ゲストと色々な組み合わせで

 

たくさん写真を撮りましたルンルン

 

時間が押した分は

 

ヘアアレンジ時間とかで巻いてもらい

 

こういった撮影時間とかは

 

短くなることがありませんでした!!

 

時間通り15時30分から挙式をされた場合

 

どんなに長くても

 

16時30分までには退散とのことでしたアセアセ

 

もちろん撮影が

 

満足いくまでできれば

 

もう少し早めに退散される方も

 

いらっしゃると思いますウインク

 

 

 

 

⑬ヘアチェンジ

パーティー会場へ移動準備

16時45分~17時20分

 

ここからは怒涛でした

 

まずパーティーは

 

他社にお願いしていたため

 

押した時間を巻かなくてはならず…

 

でもヘアチェンジは

 

じっくりしっかり

 

やっていただけましたグッ

 

ただ他社のパーティー会場に

 

行くということは

 

お支度部屋にある荷物を

 

全て部屋に持ち帰り

 

さらに部屋にある

 

パーティーで使う荷物を

 

持ってこなくてはいけない

 

という状況笑い泣き

 

コーディネーターさんと彼が頑張り

 

なんとかリムジンお迎えの

 

17時20分にロビーに到着OK

 

 

 

⑭リムジンでパーティー会場に移動 

17時25分

 

たった5分の移動でしたが

 

荷物が多いので

 

パッケージについていた

 

リムジンをお願いしました星

 

ここからはスケジュール通りキラキラ

 

 

 

⑮パーティー開始

17時45分

 

 

 

 

 

 

さすがに時間が

 

押しまくっていたのを取り戻すので

 

すごい頑張ったので

 

パーティーのブライズルームに

 

着いたらヘロヘロガーン

 

ついでにゲストが

 

まさかの寄り道で

 

ケーキ食べてきたので

 

遅刻してきて

 

結局開始が遅れました笑い泣き

 

本当は17時30分過ぎには

 

始まる予定でしたアセアセ

 

 

 

⑯パーティー終了

20時30分

 

3時間のパーティーは

 

20時30分くらいに終了!!

 

これで日本で考えていたスケジュールは

 

全て終わりました星

 

しかしこの日はこれで終わらないグラサン

 

 

⑰二次会

21時すぎ

 

 

 

 

 

 

さぁここからが本番!という感じで

 

パーティー後は

 

それぞれホテルに戻って着替えて

 

二次会をしましたニコニコ

 

そのあとホテルに戻ったのは

 

夜中の3時照れ

 

挙式当日の流れは

 

こんな感じでしたルンルン

 

スタート朝早くなかったのが

 

何よりだったなアセアセ

 

この時系列に沿ってレポしますキラキラ