以前から気になっていた

パーソナルカラー診断星

昔美容院でやってもらったのですが

すごく簡易的で

もはや結果の記憶すらありませんガーン

今回はドレス選びの参考にもしたくて

筧沙奈恵ちゃんにお願いしましたニコニコ

沙奈恵ちゃんのパーソナルカラー診断は


パーソナルカラー診断は

肌の色や目の色などから

自分に似合う色を判断してもらえるので

1度自分のパーソナルカラーを知ると

色々な面で役立ちますルンルン

私は挙式後のパーティーで

ご飯を食べたいので笑

簡易的なパーティードレスに着替えたくて

その時のカラーの相談も兼ねて

お願いしました!!


結果…

お願いしてよかったーピンクハート

と感じたのでレポートします音符


まずパーソナルカラー は

四季のspring summer autumn winter

の4種類に分かれます星

中には8種類に分ける方もいるそうですが

沙奈恵ちゃんの場合は4種類に分けていますニコニコ

こちらの


{FCC349D3-78F4-4753-9E0C-06540030F7B3}

autumnとspringの色は

色の中にイエローが混ざっている

というのが特徴だそう星

似合う芸能人の方を聞いて

たしかにーと納得グラサン

やはりその人に似合う色って

あるんだなぁと実感ニコニコ

こちらの

{D8EC2CEC-3F25-4E3D-ABF0-06FCEED64D1A}

winterとsummerは

色の中にブルーが混ざっているのが

特徴だそう星

こんな風に各四季ごとの

カラーの布をかけてもらいながら

パーソナルカラー診断をしてもらいますルンルン


{66DBFC27-4EE8-456C-8AEB-472662374205}

まず最初に私が合わないのは

winterでしたアセアセ

その後はspringとsummerを

色々なカラーで試してもらいました!!

簡易的に判断する場合1色でみたりしますが

やはり何色も使って診断していただく方が

正確にパーソナルカラーが

分かる感じがしましたニコニコ

そして私の診断結果は

{129FCB29-2EFD-4DC4-8B35-AECCDF5B0D84}

summerでしたキラキラ

ただsummerのパステルカラーは

イマイチ似合わなかったので

summerの中でも濃いめの方が

パーソナルカラーだったようびっくり

黄色の色味が入ってる

springやautumnは

顔も黄色っぽくなりすぎたようで

青みが入ってる色の方が

私に合っているようでしたウインク

{7D7A86F2-2B70-461A-B5D7-8FEB61927DA9}

こちらが私が似合うカラー!!

好きな色がたくさん入ってますピンクハート

{2CFD7A20-736F-4D42-8E55-C7EE8087AD5C}

特にこの色は

{5F1B10E8-3E31-4082-AC3A-901292FEAB4D}

広島で着たカラードレスの色ルンルン

こちらのドレスが家族にも

好評だったのは大正解だったようキラキラ

{46713E62-A571-4800-8DDD-C964CABAD301}

あとはこんな感じの

少し暗めのピンクだったり

{962B70D4-BABB-41AB-8FF4-9ABABC3CFE33}

このグリーンも似合うカラーでしたニコニコ

このグリーン好きだなぁニコニコ

他にもブルーベースが似合うとのことで

デニムカラーも似合うカラーでした!!

デニム好きだから嬉しいなぁピンクハート

そして苦手なカラーは

ブラウン系滝汗

たしかにーガーン

いつもお洋服を買う際に

可愛い色だなぁと思っても

なんだか全くしっくりこなくてえーん

その原因がはっきりしてよかったー!!

ブラウン系でもsummerの人が似合うのは


{746772FD-11FC-4A8B-B00A-3EE2A45EED64}

ココアブラウン星

これで似合うブラウンがわかったので

お洋服選びの参考になりましたグッ

他にもメイクのチークの色や

アイシャドウの色も

こんなカラーがオススメ!と

実際のカラーも見せてもらえましたルンルン

今回はメイクはお願いしていませんでしたが

沙奈恵ちゃんのパーソナルカラー診断では

メイクをしていただけたりするものもあるので

メイクの仕方も学べたりします星


今まで似合う、

似合わないに不安があったカラーも

今回のパーソナルカラー診断で

すごくはっきりしました!!

そしてハワイ挙式のパーティーのときに

着たいと思うワンピースのカラーも

これで自信を持って選べますピンクハート

そしてsummerの似合うホワイトは

オフホワイトでしたキラキラ

ウェディングドレスの試着で

アイボリーが似合わなかったのは

正しかったよう…

ドレス選びを迷っている方も

似合うカラーから考えるのもオススメですOK


{66EA4561-DEFA-4FF3-9CD5-9E0A13B5C2BD}

沙奈恵ちゃん本当にありがとうピンクハートピンクハート

沙奈恵ちゃんのパーソナルカラー診断は


です星

気になる方は是非チェック&問い合わせを

して見てくださいルンルン