あなたは死ぬとき 愛されたことを思い出しますか、それとも愛したことを思い出しますか?










久しぶりに読書をしましたひらめき電球





読みたい本はたくさんあるのに、後期は日経を読まなくてはいけなかったり





予想以上にテストがあって、なかなかゆっくりと本が読めませんでしたあせる





この間バイトまでの間、すごく時間があって、でも何もすることがなかったので





本屋さんにいって買って読みました音譜





サヨナライツカ





Saeko's Daily Life-100203_003203.jpg






友達のブログとかで映画にいったっていうのをよく見ていて





気になっていたので原作を読みましたGOOD





映画もいいのですが、私はどちらかというと原作があるものは原作本が好きですひらめき電球





映画では表現しきれなかった、作者が伝えたかったことが





文字にハッキリとあらわれていたり、映画より深く物語りを読める気がして





私は映画より原作本を読むことのほうが多いんですにへ





このブログ冒頭の一節





みなさんならなんと答えますか?





私は最初にこの一節を読んだとき、「愛されたこと」だと思いましたきらきら!!





サヨナライツカは1970年代、バンコクから始まります





舞台は全体的にバンコク中心





しかし時間はこの本1冊で27年も経つのです





1970年代の主人公 豊と沓子の衝撃的な出会いから





27年後のサヨナラのときまで、切なくて哀しい





でもなんだか最後は心が暖かくなる





そんなお話でした





実はこの本、先が気になって1日で読み終えました目





途中お風呂で泣きながら読んでましたパー





そして読み終えたあと





「愛したこと」を思い出したいと思いました好





私はその相手が恋人である必要はないのではないかと思っていますきら





家族でも、大切な友達でも





「された」ことより、自分がどんな形でも「した」ことを思い出したいひらめき電球





そんなふうに思いましたハート②





文字もやや大きめで、1日で読みきれてしまいますアップ





今、本屋さんでは山積みされているので





気になった方は是非読んでみてください音譜





リボンコメントのお返しリボン





口紅がっつり~! 」のお返事




☆のぶさん☆

たまたまアップするのが、肉食なだけで

普段はサラダ中心だったりしてますよ^^

そんなにお肉ばかりはさすがに厳しいです^^;




wolf さん☆

プラス100円でこの量はかなりお得ですよね^^




田舎っぺ大将 さん☆

ただアップしていないときとか

バイトで夜が遅いときとかは

結構寂しい食事食べてますよ^^;




トニー さん☆

なぜかアップするものは肉食ばかりになります^^;

お酒を飲まないので

いくところが似たようなところばかりになりますが

食べ物ネタもちょくちょく入れていきますね^^




はじめんこさん☆

はい!

大好きですよ^^




ai-chaaN さん☆

大学生は人生のうちで1番くらいに自由で

楽しめるときなんじゃないかなぁと思います^^

ハンバーグって時々無性に食べたくなりますよね☆




ふぁ~ふぁ さん☆

北海道もおいしいモノたくさんあるじゃないですか~!!

北海道大好きなんですが

行くといつも食べ過ぎるくらい食べちゃいますよ!!

同い年なんですね^^

これからも是非よろしくです☆




さん☆

そういえば小島よしおも教育だね~!

卒業はしてないけど

たしか広末涼子も教育だった気がするよ~^^




マグロDON さん☆

雰囲気もいいですし

男性も多いから入りやすいと思いますよ^^

是非行ってみてください!!

すごいお得なお店ですね!!

そういうお店は男性にピッタリですよね☆